千葉県マスコット「チーバくん」と共演!あれぐれ感謝祭の屋外ステージに出演しましたよ!

2013年5月5日(日)はこどもの日。
ケチャマヨは千葉市にありますアレグレホームさんの
【あれぐれ感謝祭】に出演させていただきました!

地元のお客さんへの感謝を込めたこのお祭り、
当日は初夏の陽気でもう、最高の天気!
大勢のお客様がご来場し、とてもにぎやかで楽しそうでした。
アレグレホームの社員さんもとっても温かくて、優しくて、
地元の方に愛されている会社だということがよく分かりました。

そんな素敵なステージをケチャマヨはお借りしたわけですが、
子どもも、親御さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
たくさんの方に「よかったよ!」の声をいただき嬉しかった!
この感謝祭に出演できて本当に良かったと思います。

そんな当日の様子は、続きをどうぞご覧ください。

・・・・・

前日の宇都宮でのコンサートの興奮冷めやらぬまま、
今日は千葉県へ向かいます。

意外なことに、新幹線に乗らない分、今日のほうが早出だったりします。
5時半にお家を出発!最近はもう明るい時間なんですよね~。

今日は朝からいい天気なので、錦糸町駅のホームからは、
いつにも増してスカイツリーがよく見えました。
千葉駅から乗り換えて、最寄りの浜野駅へ。
そこからは住宅街を通って徒歩で会場へ向かいました。

◆ 注文住宅工務店【アレグレホーム】
http://www.alegrehome.com/

8時過ぎに到着。すでにお祭りムードが漂っていました。
ケチャマヨは一旦、控え室に入らせていただきます。
そこではママが握っているおむすびの、シソの良い香りが!
お茶をいただきひと休みです。

あまりにもアットホームでずっと休憩しちゃいそう・・・
なのでステージをチェックしに外の会場へ向かいました。

今回は特設の「エアロステージ」と呼ばれる屋根があります!
これで日陰が出来るんですね~すごい☆

そして屋外なのに液晶プロジェクターでの演出!
ちょっとチャレンジングですが、映してみるとなんとか見えます。
あとは突風さえ吹かなければ大丈夫なのですが・・・。

イラストに続いて音響の確認も。
今回は専門の音響さんがいらっしゃって心強い!
とてもいい音が会場、そして住宅の方にも響きます。
お客さん、大勢来るといいな♪

・・・・・

今日も2部構成!最初は11時からです!
マジシャンの次がケチャマヨの出番です!

そして、この・・・大勢のお客さん!!!

ケチャマヨの次のキッズダンスのご両親達が、
ビデオカメラや観覧の場所を確保するために
ステージ前に大勢集まってきているのもあるのですが、

もちろん、他のお客さんも大勢いらっしゃって、
初めて聴くはずのケチャマヨの歌を口ずさんでくださったり!
まず第一部は大・成・功! ありがとうございました~。

・・・・・

いろいろな意味で熱い会場を後にし、涼しい控え室へ。
そこでは、さらに暑そうな千葉県の「チーバくん」と
パルシステム「こんせんくん」が休んでいました・・・。

チーバくん、かわいいなぁ・・・。

ケチャマヨはお弁当とお茶をいただきひと休み。
今日のお弁当もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

午後の部は2時からです。午前とは影の位置が違うので
ステージのスクリーンと立ち位置を逆に変えて、
ケチャマヨのファミリーコンサート、スタートです!

それでは、第一部と第二部を合わせた、ダイジェスト動画を作りましたので、
雰囲気だけでもどうぞ お楽しみください♪

2013.5.5 アレグレホーム【あれぐれ感謝祭2013春】

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=VYe-ZdoNth0[/youtube]

※Youtubeではこちらからご覧いただけます

動画の後半、千葉県のマスコットキャラクター
「チーバくん」と夢の共演★カワイイ!!

午前と午後は会場の雰囲気が違ってましたね~。
午前は初めて見るケチャマヨに食い入るようでしたが、
午後はみなさんまったりモード。日陰に入って休んだり、
思い思いにゆったりと楽しんでおられました。

こんなとき、歌はいいなぁと再確認してしまいます。

目の前でパフォーマンスを見る人だけじゃなく。
遠くで何か他のことをしている人の耳にも入ってきて、
風の音のように、鳥のさえずりのように、
気持ちにすっと寄り添うことが出来る・・・。
そんな歌をこれからも歌って行きたいと思います!

本日は聴いてくださって本当にありがとうございました!
出口でご挨拶をしながら、先日作成した自己紹介BOOK
何冊かお配りすることが出来ました。

CDやポストカード、「カズー」まで、
おみやげにたくさんお買い上げいただきありがとうございました!

・・・・・

コンサートが終わり、片付けの時間。
アレグレホームのスタッフの皆さんや社長に挨拶をしてお別れです。

後日、ケチャマヨのfacebookページ
広報の方からこんな書き込みを頂きました。

5日は、本当にありがとうございましたo(^▽^)o
ケチャマヨさんの心あたたかい歌が生で聴けて、とても癒されました〜♪
スペインつながり、心を大切にする気持ち、
やっぱりご縁があったんだなぁと感じました(*^^*)
情報過多の時代に大切な物は何か、
子供たちだけでなく大人たちの心にも刻まれたと思います。
ケチャマヨさんの今後の活動、ますます応援していきます!
そして我が社のイベントにも、ぜひまたよろしくお願いします♪

こちらこそ、感謝祭にお招きくださり本当にありがとうございました!
アレグレホームのみなさんの温かなお心遣いで、
最高の天候の中、気持ち良く歌わせていただきました。

アレグレホームさんの社名「アレグレ」とは、
スペイン語で「幸福、楽しい」という意味だそうです。

大げさに聞こえるかもしれませんがケチャマヨは、
歌で世界をより良く出来ると信じています。

まずは隣の人から、次に地域の人々へ、そして日本から世界中へ、
心を暖める歌のメッセージを伝えていき、
そして幸福で楽しい世界に少しずつ変えていきたいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆


★ケチャマヨの大きな絵がある出張ファミリーコンサート
詳細&お問い合わせはこちら → http://kechamayo.jp/performance/

★ケチャマヨが一冊でまるわかり!自己紹介BOOK
PDFダウンロードはこちら → http://kechamayo.jp/pdf/kechamayo_intro01.pdf