【遊べる講演会&コンサート】ご依頼・ご提案・ご検討中のみなさまへ

楽しく歌う♪ふうふ【ケチャマヨ】がお届けする【遊べる講演会&コンサート】
https://kechamayo.jp/performance/lecture.html

【遊べる講演会&コンサート】では、わたし達の看板アトラクションである
[うごく!大きな絵があるファミリーコンサート]よりもメッセージ性を強くし、
ご依頼のテーマに合わせた内容のお話や選曲による歌と色々な遊びを交えて
かわいい動く絵とともに、楽しくわかりやすくメッセージをお届けしています。

もちろんご覧になった方からも「家族で、いっしょに楽しめた!」
「メッセージや内容が、分かりやすかった!」と大好評いただいています。

参加してくださるお客様方にはいつも恵まれていまして、どの講演会でもみなさまは温かく頷いたり、話に耳を傾けるだけでなく、歌や演奏には手を叩いたり、遊びにも参加して楽しんでくださり、お客様だけでなく主催者様にも大変ご好評いただいています

そんな【遊べる講演会&コンサート】をご検討中のみなさまから、よくいただく質問に対する詳細を記載しますので、ご依頼やご提案のご検討材料としてぜひご活用ください。

<目次>
  1. 所属・スタッフ人数につきまして
  2. 企画・講演内容につきまして
  3. 準備物につきまして
  4. 費用につきまして
  5. その他よくあるご質問

 

1.所属・スタッフ人数につきまして

わたし達は事務所には所属しておらず、基本的に【夫婦二人だけ】で活動しています。

ステージ設営からセッティングもお任せください

当日の音響や映像の機材セットから生歌・生演奏・遊びの演出や、講演内容の考案・進行をはじめ、作詩・作曲・イラスト・アニメ制作や、WEBページの更新、事前のメールでの打ち合わせなどの事務手続きも、全て夫婦ふたりで行っています。

ですので公演(講演)のご提案をしていただけるのは大変ありがたく、是非お願いしたいです!提案資料や素材などもご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

夫婦のチカラを合わせて大活躍!

 

2.企画・講演内容につきまして

ケチャップマヨネーズ?の講演内容は、他には無い【遊べる講演会&コンサート】です。

【遊べる講演会&コンサート】では、わたし達の看板アトラクションである
[うごく!大きな絵があるファミリーコンサート]よりもメッセージ性を強くし、
ご依頼のテーマに合わせた内容のお話や選曲による歌と色々な遊びを交えて
かわいい動く絵とともに、楽しくわかりやすくメッセージをお届けしています。

今まで講演会に足を運ばれなかった方にも興味を持っていただけ、
子どもから大人までが一緒に楽しまれていて
「家族で、いっしょに楽しめた!」
「メッセージや内容が、分かりやすかった!」と大好評いただいています。

講演会が可能なお話のテーマ
  1. やさしい人権(価値観の違いを認める・自分らしく生きよう)
  2. 心と体の健康(命を続けること・幸せを感じること)
  3. たのしい食育(頭でなく楽しさで促す・食を通して心を育む)
  4. 自分の命、家族や友達の大切さ(自分を大切に…心の余裕から、相手にも優しくできる)
  5. その他、ご希望のテーマ(専門家の講演の導入にサンドイッチ構成で、ケチャマヨが歌と遊びで楽しく盛り上げます)

上記のような様々なテーマで講演してきましたが
①~④どのようなテーマでも、わたし達の講演メッセージには

まず一人ひとりが【自分の存在(心と命)を大切に】』という軸があります。


まずは自分の存在を大切にしよう!

【心の戦争と、心の平和】~講演メッセージに込めた想い~

現代は、情報も速く多く忙しく、ストレスも感じやすくなっていると感じます。
会社や学校で誰かと競い合い、負ければ自分を責め・自分に厳しく接している方が多いです。

いうなれば、身近な相手や自分自身と【戦争】し続けていて
心の平和…心の余裕が無くて、苦しく辛い思いをしている方が大勢います。

自分と常に戦争し、自身を追い詰めれば…いつか心に余裕が無くなり自暴自棄になったり、そのやり切れない感情の捌け口として誰かへ暴力を奮ってしまえば、家族や身近な人への虐待となり、その圧力が今度はその周りのもっと弱い人へ…と、いじめの連鎖のはじまりになっていきます。
逆にずっと我慢してきた方は、いつの間にか鬱症状や何かの依存症になってしまったり…最悪の場合、自殺をしてしまう方もいますね。
(2019年の自殺者数は約2万人だそうですが、この数は湾岸戦争の戦死者より多いそうです)

これまでの様々な経験から

《円満な人間関係・楽しい食生活と健康・家族との温かい思い出》は、
未来を担う子ども達を始め、老若男女問わずとても大切な要素達であり、

まず一人ひとりが【自分の存在(心と命)を大切に】感じられれば、

一人ひとりの心に余裕ができ一人ひとりの心が【平和】になり・・・
それぞれの心と家庭から【世界を平和に】できる、と信じて活動しています。

まず一人ひとりが【自分の存在(心と命)を大切に】というメッセージを軸にすることで、その他のテーマでも企画を立てることが可能です。出演が決まり次第、詳しい講演内容をご相談いただければ幸いです!

★新規テーマでの講演ご依頼は企画費を頂く場合がございます。別途ご相談くださいませ。

ぜひ、これからもメッセージと楽しい時間を全国へ、
ご一緒にお届けできれば、とても嬉しいです♪(^-^)

詳しくはプロフィールページもご参照くださいませ。
https://kechamayo.jp/performance/profile.html

 

3.準備物につきまして

基本的には2人編成で公演していますので、下記配置図の機材があれば大丈夫です。
https://kechamayo.jp/performance/pdf/kizai_2-1.pdf
(投影用スクリーンまたは白い大きな壁があれば大変助かります)

お遊戯室から大ホールまで公演OK
大ホールでもみんな楽しめるコンサート!

わたし達は、何もない保育園のお遊戯室から大ホールまで、様々な会場で講演&コンサートをお届けしています。どうぞご心配なく、ご相談くださいませ。

お知らせ用ひな形をご活用ください!

ポスター・チラシの見本とひな形(PDF)をどうぞ♪

https://kechamayo.jp/pdf/flyer_kouenkai.pdf

 

4.費用につきまして

講演料(遊べる講演会&コンサート)

ご予算に合わせてお見積りいたします。具体的には20万円以上のご案件ですと有り難いですが(神奈川県より遠方は交通宿泊諸経費で10万円前後かかるため)、まずは何でもお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。

★その際、ご予算総額をお書き添えいただけると検討しやすく助かります。
お互いに同じ目線で…歩み寄るカタチで開催できれば幸いです(^-^)

 

その他、通常コンサートの公演料などは下記をご参照ください。
https://kechamayo.jp/performance/budget.html

公演料+機材費+消費税+交通(宿泊)諸経費でご予算ご検討くださいませ。
(10月から冬期の繁忙期には特別料金も相談させてください)

楽器・機材搬送費

保証費を含む搬送費用として、5,000円~1万円(会場による)ほどを計上しています。

交通・諸経費

活動拠点は、神奈川県川崎市麻生区(新百合ヶ丘駅・あざみの駅)となります。

関東圏へはマイカーで移動します(活動拠点より2時間以内の場合)その場合の交通費は、電車代やバス代などで計上させていただきます。

それ以外の遠方へは公共交通機関を利用し、最短時間での交通費を頂きます。
(特急・新幹線・飛行機を利用し、片道2時間以上は前泊するか、相当を遠征費として計上させて頂きます)

 

5.その他よくあるご質問

あらゆるQ&Aは下記をご参照ください。
http://kechamayo.jp/performance/question.html

上記の内容以外のご不明点やご要望などもお気兼ねなくお尋ねくださいませ。

このご縁から、出演が実現しますことを願っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ケチャマヨより(^o^)

ケチャップマヨネーズ?のサヤカとナオヒロです。

ホームページ:https://kechamayo.jp/performance/

メール:hello@kechamayo.jp

電話:090-8302-6678/090-1818-7016

空き日程は下記ページのカレンダーで確認できます。

◆ お問い合わせ&お申込みアンケート
https://kechamayo.jp/performance/offer.html