子育て支援の作品♪「こそだて応援団」が出来たよ!

子育て中のママとパパ、そして子育て支援団体・施設のみなさまに
楽しく歌ってほしい歌とイラストが出来ました☆

こそだて応援団 という詩と絵と歌の作品です。

こそだて応援団
★もっと大きなイラストは「はなうたえほん」で!

上の三角ボタンを押して歌を聴いてね♪

 

ようこそ!こそだてデビューのパパとママ
あかちゃんとおなじさ だれだってはじめてのことばかり

だからこまったときは そうだんしてね
”こそだて応援団”に
みんなが あつまって あなたをまってるよ!

のんびり こそだて みんなで こそだて
ここにくれば ひとりじゃないよ
そんなこそだて応援団さ!

 

おいでよ!こどもといっしょにいっぽにほ
ころんで おきあがって おかこえやまこえおおきくなろう

そしてうれしいことも おしえてね
”こそだて応援団”に
みんなで たすけあって ともだちになろう!

のんびり こそだて みんなで こそだて
ひとりっこも ひとりじゃないよ
そんなこそだて応援団さ

会いに行こう そんなこそだて応援団に

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作詩・イラスト: サヤカ / 作曲・アレンジ: ナオヒロ
歌と演奏: ケチャップマヨネーズ?

 

いかがでしょうか?

ケチャマヨは、親子イベントなどで、
子育て支援センターにおじゃまする機会が多いのですが、
お話をお伺いすると、ここに来ていない人こそが子育ての悩みを
ひとりで抱え込んでしまっていて、それが問題なんだそうです。

たしかに、施設や集まりに来ている方はすでに相談できていますが、
来ていない方はまだ相談できていません、、、当たり前ですが。

それ以前に子育て支援の団体があることを知らなかったり、
知っていてもちょっと参加しづらかったりするのかもしれません。

そこで、このケチャマヨの歌「こそだて応援団」!

子育て応援団

 

初めての事ばかりで戸惑う新米ママとパパにこの歌を歌うことで、
「子育ての先輩がここにいるよ」ということと、
「みんな悩んで乗り越えて、熟練ママとパパになるんだよ」
ということを伝えられるように、心を込めて創りました。

ここに来て、この歌をうたって、友だちになろう!

子育て応援団-カンガルー

というわけで、
子育て支援イベントへの出演ご依頼もお待ちしております(*´∀`*)
もちろん、この歌を集まりで歌いたいというだけでも大歓迎です。
(カラオケ音源やギターコード譜のご提供も無料で致します★)

 

★ケチャマヨの出張コンサート詳細&お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ


 

★気に入ったらお友達にもどんどんシェアしてね。
https://www.facebook.com/kechamayo

★他にもたくさん!絵と歌のケチャマヨ作品集
【はなうたえほん】はこちらからどうぞ

Follow me!