tvkハウジングプラザ横浜でライブしました!

2012年5月5日(土)
横浜は平沼橋にあるtvkハウジング・プラザ横浜にて行われた
ゴールデンウイークのイベントに出演してきました!

この連休は、前半はいい天気でサイクリング日和だったのですが、
5月に入ってあまり良くない天気が続きました。
前日まで雨模様で大丈夫かな?と思っていたのですが、
イベント当日のこどもの日はこれ以上ないくらいの晴れ!
ちょっと暑いくらいです。。。というか暑すぎ!!!

いつも天候に恵まれる「晴れ男&晴れ女」のケチャマヨ、
今回も晴天の中、大きな荷物を引きずって電車で会場へ向かいます。

横浜駅からはこの黄色い送迎バスで会場に向かいます。
平沼橋駅から一応歩けるらしいのですが、微妙な距離なので
大荷物のケチャマヨは迷わずバスです。ありがたいですね~。
(あまりにも大荷物なので他の方にちょっと驚かれましたけど・・・)

お昼前に到着!さっそく準備をします。

予想以上に立派なPA機器!PA担当のお兄さんもいて、
いい音と環境に上機嫌でリハーサルをさせて頂きました♪

今回は大きな布絵でのパフォーマンス。
(屋外ではプロジェクター投影が出来ないのでね。)

ときおり吹く突風を心配しながらも
「重し」をお借りしてセッティング。

出演まで休憩。お昼ごはんを頂きました。
控え室はモデルハウスなのですが、立派な洋館のようでした。
でも中は和室だったので落ち着きました。( ´ー`)フゥー...

他にも丸いおうちやシルバニアファミリーのお家など、
いろんな家がたくさんあって、小さな街みたいです。

・ ・ ・ ・ ・

今日は「僕と私の住みたいお家!」というイベントで、
横浜市の園児が書いた夢のおうちのコンテストがあります。
ケチャマヨのライブはその前に行われます。

もし、ケチャマヨが家を建てたなら、そうだなぁ・・・
もちろん地下にはスタジオがあって曲の制作はバッチリで、
芝生のお庭ではガーデンパーティ&ライブが出来て、
1階の広いダイニングキッチンではケチャマヨカフェをオープン!
屋根裏には干し草が積んであって星を見ながら眠れるとか・・・。

そんな夢の家を考えながら、休憩してたらもう本番です!
暑いくらいの太陽の光の中で、歌わせて頂きました。

◆ tvkハウジングプラザ横浜 ファミリーコンサート

<セットリスト>

  1. アンパンマンのマーチ
  2. 心のごはん
  3. お子さまランチ
  4. やさしさに包まれたなら
  5. カラフルピクニック
  6. 旅に出ようよ!
  7. さんぽ(となりのトトロ)

※風の影響でカメラが倒れ、動画は撮れませんでした・・・

40分のコンサートの間、お客さんのお子さまとご両親は
ちょっと直射日光が厳しそうでしたが、
最初から最後まで聴いてくださり、手拍子なども合わせて、
楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

ケチャマヨも、ゴールデンウイークの晴れ間に、
こんな素敵で大きな会場でパフォーマンスをすることができて
とっても光栄で、嬉しかったです!

お客さん、そしてお手伝いして下さったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!またここで歌いたいです!

【カラフルピクニック】の歌にもあるように、
♪真っ赤に日焼けしてもいいや~!
って感じで初夏の訪れを肌で感じることが出来ました。

これから5月は出張コンサートの予定はありません。。。

ですが!

夏から秋にかけてのご予約がたくさん入ってきています!
もしご検討中の方がいらっしゃったらお早めにどうぞ。【予定表はコチラ】
(希望のお日にちはどうしても早い者勝ちになりますので)

ご予算が心配な場合も、内容に合わせてご相談に応じます。
★今なら、「まだ行ったこと無い県は出演無料!」といった
キャンペーン的なこともやっています。

詳しくはこちら → http://kechamayo.jp/performance/#offer

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしていま~す★