京都市・七条幼稚園のお楽しみ会にコンサートをお届けしました☆

2018年3月6日(火)
京都市にある七条幼稚園のお楽しみ会に、
ケチャマヨの動く大きな絵があるファミリーコンサートをお届けしました♪

コンサートは大成功☆

みんなめっちゃ元気に歌って踊って手を鳴らして、
目をキラキラさせてイラストを見てお話を聞いてくれて。
園児と未就園児親子さんもお集まりくださり約200名で大盛り上がり!
みんなの気持ちが「楽しい♪」って1つになれてとっても嬉しかったあ(*^ω^*)

そんな京都遠征をブログで振り返ります☆
民族楽器コイズミさん、本当にありがとうございます!)

***

前日に京都へ移動します。先月も滋賀県公演で京都へ行かせていただきました。
今回、新幹線は普通席がいっぱいだったので、やむなく、グリーン席です(*^▽^*)
さすが、座席にゆとりがあって超快適☆長時間の乗車も全く苦になりません。
こだまに乗るならグリーン車。ありだと思います♪

京都に着いたらお腹ぺこぺこ(*´Д`*)

先月、民族楽器コイズミさんに教えてもらったインドカレー屋さん
【ムガール】に直行!とっても美味しかったぁ♡

そしてまたの機会には教えていただいたもう1つのお店【タルカ】にも行きたいな☆

今回の京都遠征は、実は民族楽器コイズミさんのご紹介から実現したのでした。
先月の訪問のときにも色々とお話できてとっても嬉しかったです。
また京都へ行った際にはぜひ立ち寄らせて頂きますね☆
(そしてまた良かったらケチャマヨのことをご紹介くださいませ(*^_^*))

◆民族楽器コイズミ
http://www.koizumigakki.com/

***

昨年9月にナオヒロのカバンを買ったお店【SLOW】さんにも再訪☆ → その時の日記

「革の味わいが出てきたよ〜」と報告だけするつもりが、
お店で見つけた新しいポシェットに一目惚れ♡サヤカ用に購入!

またふたりで使い込んでいって、革の味わいが出てくるのが楽しみです♪
…雨が強くなってきたので帰りま〜す!錦市場は外国人でとても混み合っていました。

***

夜は早めに食べて早めに寝ようと思い、夕方5時過ぎにはお蕎麦を食べました。
…なんかカレーを食べたばかりの気もしますが(^_^;)

◆京都駅 おそば処 葵(あおい)
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002945/

この【京丹波の山の芋の芋かけそば】がとても美味しかった!
今日は気温が暖かかったのでお蕎麦は冷たいものにしましたが、
蕎麦の歯ごたえ、山芋の量など今の気分にバッチリ合いました☆
…見た目はちょっとカルボナーラっぽいですけどね。

***

翌朝。本日は晴天なり!京都市の七条幼稚園にやって来ました。
この幼稚園の中にはお寺があるんですよ。とても京都らしくていいですね(*^▽^*)

ケチャマヨはさっそく準備開始。
ステージ壁にシーツを貼らせていただき、大きなスクリーンが展開できました☆

音響も照明も整い準備完了。あ!子どもたちが早めに入って来たので急いで退室…
みんな待ち時間には「じゃんけんゲーム」で遊んでもらいつつ、
コンサートが始まります。

めっちゃ楽しかったぁ!
みんな楽しむ姿勢が積極的で、気持ちも体もどんどん前へ前へ。
そう、そんな風に大きくなっても何でも何度でもトライしてね☆
また会おうね!本当にありがとう!

***

ケチャマヨは機材をお片づけして、園長先生とおしゃべりして、
そろそろ帰ろうかとベランダに出たら…

『キャー!バイバーイ!楽しかったぁ!』って、
まるでビートルズが来日したかのような黄色い声援が☆(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

ありがと〜う!ケチャマヨも楽しかったよ〜!
みんな元気で仲良くね♡

***

お昼は帰りの新幹線まであまり時間がないので軽く、
江戸時代からのファストフード「寿司」を頂きました☆ @すし昌

さっぱりと食べられて美味いゼ!

さらにさらに、京都伊勢丹の中村藤吉本店で【生茶ゼリイ】を買って、
帰りの新幹線で食べるのは、もはや定番コース☆(時間がないと言いながら…)

ここの和スイーツは甘すぎず多すぎず今の気分にぴったりなのです♪
ちなみに帰りも普通席が取れなくてグリーン席なんよね…
快適です☆(*´Д`*)こだま号だけど。

京都はとっても好きな街なので、
これからもバンバンご依頼をお待ちしてます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016