花と緑のぐんまづくり2016 in みどりに出演! レトロな「ながめ余興場」のステージ☆

2016年4月16日(土)
群馬県みどり市にあります「ながめ余興場」にて行われた
【花と緑のぐんまづくり2016 in みどり】に出演しました☆

花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第1部公演)

花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第2部公演)

午前と午後の2回公演は大成功☆

いつもとは少し雰囲気の違う、レトロで素敵な会場でしたが、
歌えば歌うほど、いつもの調子で皆さんと楽しく盛り上がることができました!
子どもたちはもちろん、そのパパとママも、そしておじいちゃんおばあちゃんにも
みなさんに楽しんでいただけました♪

周りの花と緑に負けないくらい、
華やかで賑やかなコンサートになったと思います!
みどり市の皆様ありがとうございました!

前日から群馬県みどり市に入らせていただきましたので、
写真盛りだくさんな旅日記も合わせてどうぞご覧ください。

群馬県への旅

特急りょうもう号に乗る。群馬への移動はもう旅行だね。

特急りょうもうでGO

とってものどかな田園風景を進む。

のどかな田園風景

散歩道

相老(あいおい)駅に到着。

相老駅で乗り換えて

東武線から乗り換えて、

ローカル線と山々

ちょこっとだけ「わたらせ渓谷鐵道」に乗ってみる( ゚д゚ )

わたらせ渓谷鐵道へ

みどり市は市になって10周年!(ケチャマヨも入籍10周年!

群馬県みどり市は10周年

ところで相生町なのに相老駅なのはなぜ?
「生」と「老」は正反対ですよねぇ…謎。

なぜ相生町の駅が「相老」なんだろう?

おっ!一両編成のわたらせ渓谷鐵道が来ました。

わたらせ渓谷鐵道が来た!

個室のような操縦席がかわいい。

個室のような操縦席

たったの2駅で大間々駅に到着。

大間々駅に到着

レトロな駅舎ですね。

レトロな大間々駅に到着

天気もいいし、るんるん気分で今日の宿に向います。

あ!しまったぁ…

会場に送った機材のバッグに、
着替えを全部入れちゃってた!

あ、着替えが機材のバッグに入っている!

つまり手元にも宿にも「着替えが無い」ってこと(^_^;)

大慌てで会場に電話して、もう閉館時間にもかかわらず、
無理を言って待っていただくことに・・・急げ!

会場はこっちだ←

いそいで会場へGO

ながめ余興場の門に到着。まだ新しいですね☆

ながめ公園の門

つばさ準之助さんのような方が立たれる舞台なんですね!

つばさ準之助さんと同じステージ

そしてこのイベントの他の日にはご当地アイドルAKAGIDANなどなど。

ご当地アイドルAKAGIDANと同じ扱い!

2階席、そしてめずらしい桟敷席もあるレトロな会場です。

桟敷席のあるレトロな余興場

思いがけず前日に下見ができて感激☆素敵!…でもちらっと見ただけです。

ながめ余興場は素晴らしい会場です

機材のバッグから着替えを抜き取ったらすぐ会場を後にします。

この花と緑に負けないくらいのステージにするぞ

わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車もいつか乗ってみたいな♪

いつかトロッコ列車にも乗ってみたいな

日が傾いて寒くなってきたので早く帰りましょう!

大間々町歩きMAP

・・・

次の日。

トタン屋根と瓦屋根のコラボレーション

今日もいい天気!松屋旅館を後にします。

松屋旅館を出発

歩いて10分、ながめ余興場ふたたび。

ながめ余興場に到着

楽屋もとってもレトロ!昔の映画に出てきそうですねぇ。

レトロな楽屋

舞台の下は資料館のようになっていました。

舞台の下は資料室

歴代の出演者や余興場の歴史など。

貴重な資料

梅沢富美男さんの初舞台もここ、ながめ余興場だったそうです。

梅沢富美男が初舞台を踏んだそうな

回り舞台の装置を下から見るとこんな感じ。「ドリフ」みたいなことが出来るのかな?

まわり舞台の仕掛け

これは舞台袖にある「太夫座」という席です。

舞台下手側にある太夫座

「おおまま」のちょうちんもとってもいい感じですね*

「おおまま」の提灯

こんな歴史ある会場のステージに今、ケチャマヨが立ちました!

此の舞台に立ちます!

そしてふたりで準備を進めます。

準備開始

照明と会場の音響は、みどり市の職員さんと会場の職員さんにお手伝いいただきました!

スポットライトもいい感じ

音楽系のイベントもよく行われているようですね。

本格的なミキサーがあります

落語やお芝居の写真もたくさん貼られています。

写真がたくさん

二階席からも意外とステージが近く感じます。

2回席からでも見やすいね

準備万端☆第一回目の公演は午前11時から!

花と緑のぐんまづくり「はなさかじいさん」

お客さんも集まってきました。

ながめ余興場のチケット売り場

ケチャマヨの大きな絵があるファミリーコンサートが始まります。

第一部が始まります

ケチャマヨ01花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ02花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ03花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ04花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ05花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ06花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ07花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ08花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ09花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ10花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ11花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ12花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ13花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ15花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ16花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ17花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ14花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

ケチャマヨ18花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第一部)

とっても楽しかった!
ご来場のみなさまありがとうございました。

***

ちょっとお昼休憩に外に出ましょう。

ちょっとお昼休憩

おっ!大間々名物「焼きまんじゅう」☆

美濃屋の焼きまんじゅう

甘辛くてとっても美味しい♪美濃屋のおじさんが優しかったぁ♡

甘辛くておいしい!

ついでに焼きそばも…とっても美味しい!

焼きそばもGood

花は綺麗だし、

きれいなパンジー

緑も輝いてるし、

緑も美しい

まさに「花と緑のぐんまづくり」にピッタリな日ですね*

ハートの花壇

ながめトンネルを発見!

ながめトンネル

くぐって降りると…ぐんケンくん?

ぐんケン君

子ども達と一緒に、すんごく高く登っています!

とても高く上がっております

ケチャマヨも乗りたかったのですが、そろそろ時間ですね。

そろそろ会場へ

楽しく歌う♪うふふ(正解は「ふうふ」でした)

うふふ♪

午後14時からの第2回目の公演が始まります!

午後の公演が始まります

ケチャマヨ19花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ20花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ21花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ22花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ23花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ24花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ25花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ26花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ27花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ28花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ29花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ30花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ31花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ32花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

サヤカ、花道を舞う!

サヤカ、花道で舞うの巻

ケチャマヨ33花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ34花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

ケチャマヨ35花と緑のぐんまづくり2016inみどり(第二部)

午後の部もとっても盛り上がり、楽しいひと時になりました。

子どもたちはもちろん、そのパパとママも、そしておじいちゃんおばあちゃんにも
みなさんに楽しんでいただけました♪天気も良くて本当に素敵な1日でした☆
ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。

そして、今日のMVPは…
みどり市の職員さんです!

司会も照明も、クイズの判定も写真撮影も、
ひとりでこなしてくださいましたぁ!すごい!

さらに後日、うれしいご感想をいただきました☆

先日は大変お世話になりました。

今回のイベントにあわせて曲もご用意していただき、お子さんを中心に楽しんでいただけた様子でしたし、とても楽しいコンサートありがとうございました。

個人的には、ステージ上でのご夫婦の息ぴったりで助け合いながら進めていく様子がすごく印象的でした!とても理想です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました!

またいつか、みどり市の皆様に会いに来たい、
そしてこの、ながめ余興場のステージに立ちたいな。

また立ちたい素敵なステージでした

このケチャマヨの色紙も、歴史あるながめ余興場の片隅に残るのかな。

ながめ余興場さんへのサイン色紙

***

花と緑のぐんまづくり2016 in みどりは、
ケチャマヨのコンサートを皮切りに1ヶ月間続きます!

彩る花と緑の祭典

これからますます気候も良くなりますので、
少し足を伸ばしてみどり市を訪れてはいかがでしょうか?

★花と緑のぐんまづくり2016 in みどり
http://hanatomidori.net/

花と緑のぐんまづくり2016 in みどり表

花と緑のぐんまづくり2016 in みどり裏

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016