埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館の「観劇鑑賞会」でコンサートを行いました☆

2015年11月1日(日)
埼玉県鶴ヶ島市の上広谷児童館で行われた「観劇鑑賞会」で、
ケチャマヨの「うごく☆大きな絵があるファミリーコンサート」をお届けしました♪

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館

大成功~!\(^o^)/盛り上がったぁ!

日曜日ということもあり、大勢のママとパパにもご観覧いただけ、
大人も子どもも、一緒になって楽しく盛り上がりました☆
あたたかい、和やかな雰囲気のコンサートでしたね。

児童館の職員の皆様にも好評で、
「ぜひまた!」との嬉しいお言葉も頂きました。

そして後日、ご観覧くださったママからは
こんな嬉しいお便りをいただきましたよ♪

先日、埼玉県鶴ヶ島市の広谷児童館にてファミリーコンサートを2歳の息子と鑑賞させて頂きました。普段、じっとしている事が出来ない子なのであんまり聞けないかな、、、と思っていましたが、さやちゃんさんの可愛らしい大きなイラストやお二人の歌声に心を奪われたようで最後まで楽しく鑑賞させて頂く事が出来ました。

子育て中のお母さんに向けたメッセージがいっぱいの歌に
とても癒されました。

途中、演奏中に興奮しすぎてお二人のステージの回りを走り回っていたのが、うちのわんぱく坊主です。最後に頂いたカードがとても気にいったようでカードを見る度にお二人の写真を指さして、あーあー言ってます。きっとコンサートの事を覚えてるんでしょうね。毎回見る度に、一緒にみたね。また会いたいね。って伝えてます。

色々な歌があった中、どんぐりころころの歌が気にいったようで毎日のように歌ってるんですが、オリジナルの3、4番の歌詞を忘れてしまいましてどんぐりさんがお山に帰れないんです(笑) お手数おかけしますがお手すきの時にもし差し支えなければ再度、歌詞を教えて頂けませんでしょうか?

全国に演奏行かれて大変かと思いますがお体に気を付けてこれからもおふたりのコンサートで心暖まる方達が増えることを祈ってます

うれしい!(*^_^*) 本当にどうもありがとうございます♪
2歳の息子さんにも何かが伝わったようでとっても嬉しいです。

ちなみにどんぐりころころの3番4番はこれです↓

どんぐりころころ(ケチャップマヨネーズ?)

ぜひお子さんに歌ってあげてくださいね(ママにはメールでも返信いたしました*)
こちらこそまたお会いしたいですね!

そんな11月の始まりの日、
コンサートの一日を振り返ります!

11月が始まりました。

早朝の多摩川を東急田園都市線から眺める。

01_早朝の田園都市線、多摩川を眺む

・・・

電車を乗り継ぎ、若葉駅に到着!

11_若葉駅を後にします

駅からはお車でお送りいただきました。ありがとうございます!
ほどなくして上広谷児童館に到着!快晴だ*やったね♪

02_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館

おはようございま~す。ケチャップマヨネーズで~す。

03_いい天気で清々しい

会場となるお部屋には、何やら「壁タッチゲーム」が。
レトロなドット絵が懐かしい雰囲気です(*^_^*)

04_壁には面白いゲームが

音響とイラスト投影の準備は、もう手慣れたもんです♪(自前の機材だしね☆)

05_準備&リハーサル

かなり明るいお部屋ですが…イラストもなんとか大丈夫そう!

06_明るい部屋

ざわざわと、ぼちぼちと、お客さんが集まってきましたよ。

・・・

お待たせしました。ケチャマヨのコンサートが始まります!

08_ケチャマヨのコンサートがはじまります

ケチャマヨのコンサートは最初、自己紹介をじっくりさせて頂きます。

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館01

まず参加しやすい雰囲気を作るのが大事だと思っています。。

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館02

それからの歌なのでみんな「待ってました!」とばかりに歌って、手拍子して!

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館03

みんなが参加できるから、会場の一体感がありますね♪

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館04

あれ?イラストが草だらけだぞ?どうなっちゃったんだぁ!?

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館05

みんなのパワーで吹き飛ばすことができました!

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館06

そう、今回、児童館から「オリジナル曲のリクエスト」を頂きました!
ホームページをよくご覧いただけているようで、本当にうれしいですね~(*^_^*)

なかでも、この「こそだて応援団」という歌は児童館にピッタリ☆
ケチャマヨが歌うよりも、子育を支援している方々にこそ歌って欲しいですね♪

大きな絵と詩と、曲の試聴はこちらから★

お子さんだけではなく、子育をしているパパママ、
そして児童館の皆さまにもとっても喜んで頂けましたよ。

・・・

お馴染みの歌も、歌いながら踊るから新鮮に楽しめますね。

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館07

初めて聴く歌の簡単な振り付けも合わせてくれる、勘のいい子もいますね!

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館08

野菜オバケの歌も、みんなの表情が変わります!・・・こわかった?

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館09

この児童館では「キモダメシ大会」なんてしてるみたい!いいなぁ(*´ω`*)

07_キモダメシ大会

コンサートも後半になるにつれてますます盛り上がります!

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館10

歌うのも、リズムあそびも、振り付けも、じっくり聴くのもいいですが、
やっぱり子どもは元気に跳びはねるのが一番☆

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館11

歌に合わせて・・・

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館12

ジャーンプ!

2015_1101_埼玉県鶴ヶ島市・上広谷児童館13

とってもあたたかく、盛り上がったコンサートになりました♪

冒頭に掲載した、ご観覧されたママからのご感想もありましたが、
児童館のご担当の方からも、お便りをいただきましたよ!

昨日は、とても素敵なコンサートをありがとうございました!
子どもたちも保護者の方々も、とても喜んでいて、依頼してよかった!と心から思います。
曲のリクエストにも答えて下さり、写真も送って頂き、CDやパンフレットのプレゼントまで・・・本当にありがとうございます。

お二人の人柄もとても素敵で、とってもあたたかいコンサートでした!
これからも応援していきます♪

私たちも、これでさよならではなく、ぜひまた!という思いでいます!
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します♪

うわぁ~!うれしい(*´∀`*)ありがとうございます!

ご観覧されたお客さんからの感想もとっても嬉しいのですが、
ご依頼くださった施設の方から感謝のお言葉をいただけるのも、
また違った嬉しさがありますね~。喜んで頂けてよかった☆

こちらこそ、これで終わりではなく始まりだと思って、
この御縁からまたお会いできる日を楽しみにしています。

その時はどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

・・・

お昼には、美味しいお弁当までいただき、ゆっくりさせて頂きました。
秋づくしのお弁当、とっても美味しかったです♪

09_お弁当

名残惜しいのですが、上広谷児童館をあとにします。

10_上広谷児童館

またね~♡


歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ2015