祝!たつの市アクアホールでふるさとコンサートが実現しました☆

念願のふるさとコンサート!

2015年8月2日(日)
兵庫県たつの市にあります揖保川町アクアホールにて、
「サタデーナイト・ロビーコンサート vol.54」に出演しました!

20150802_たつの市揖保川町アクアホール

事前の申し込みが200名を超え、拡大版となり、
「サタデー」でも「ロビー」でもなく、
「サンデー」に「ホール」で開催されました(*^_^*)

それもこれも、事前の告知活動を本気で行ってくださった
たつの文化活動促進運営委員会(TCC)の前田様のおかげ。

本当にありがとうございました!

子どもたちが歌う!踊る!飛び跳ねる!
パパもママもニッコリ笑顔で大盛況☆

ナオヒロの故郷たつの市揖保川町でのコンサート、
その一日を振り返ります。

※ しばし、犬好きの方だけお楽しみください。

こじろうくん(シベリアンハスキー:2歳)、おはよう!

01_おはようございます

お、なんだ?遊ぶのか?

02_おはようございます?

カプッ☆

03_おはようございます!

あんぎゃ〜

04_遊びましょう

すばやい動き!

05_遊びましょう!

ふうやれやれ・・・朝のひと暴れ、これにて終了。

06_はいお疲れ様でした

※ もちろんケチャマヨは、夕方のコンサートに向けて最終リハーサルをしましたよ。

揖保川町のアクアホールへ

揖保川町出身のナオヒロだけど、このホールは馴染みがありません。

07_揖保川町アクアホール

それくらい、まだ新しいホールだということです。

08_サタデーナイトロビーコンサートvol54

もともとは「揖保郡」だったのですが、龍野市ほか周辺自治体と合併されて、
「たつの市」になって10周年だそうです。(いまだにひらがな表記に馴染めない…)

09_たつの市になってから10周年だそうで

おお!素晴らしいホールですね☆実力ではないのですがなんか達成感ある\(^o^)/

10_こんな素敵なホールでコンサート

このホールにおいて、家庭用の投影スクリーンでは・・・

ずばり「見えない」でしょう!

大きなイラストはケチャマヨとして、ゆずれない部分!

ちょっとわがまま言わせていただき後ろのカーテンを開けていただきました。

11_ご無理を言って後ろの壁を開けて頂きました

小さなこだわりかもしれませんが出来るだけ大きく投影したいのです。
どうもありがとうございます!

また、2階席も合わせて500席あるこのホールで、

12_2階席もあるアクアホール

持ち込みの音響機材ではちょっと大変ですよね・・・いろいろと大人の事情があるようです。

13_だけども機材は持ち込みなんですよね

でも、いつもはロビーで行っている催しなので、
ご好意でホールを開けて頂けるだけでも本当にありがたいです(*^_^*)

14_だっていつもはロビーでやっているから

(でも本当はホールの音響設備が使えたらもっと良かったなぁ…)

他の出演バンドさんも調整には手間取っておられましたが、

15_音の調整を苦労されていましたが

皆様のお力で、なんとかいい感じにまとまってきましたね♪

16_いい感じで整いました

ケチャマヨもさくっとリハーサルを終わらせスタンバイ!
改めて絵を大きく投影できてよかったなぁ。(逆に小さいままだったらと思うと…コワイ。)

17_イラストも大きく映せてよかったぁ

お客さんが入ってまいりました。顔を知ってる方も多数…ちょっと照れる(*´ω`*)

18_おきゃさんも揃ってきました

ケチャマヨのふるさとコンサートが始まります。

アクアホールでケチャマヨコンサート♪

たつの市の皆様、ただいま!ケチャマヨです。

19_ケチャマヨのコンサートが始まります

「ナオヒロのことを知っている人!」
・・・結構な方が手を挙げてくださいました。

あの真面目だったナオくんが、今ではギターを弾いて歌っているなんて…
面白い!って思っていただければ幸いです*

ケチャマヨ@アクアホール20150802_01

初めて聴く歌も、勘の良い人は歌詞を見ながら口ずさんでくれました。

ケチャマヨ@アクアホール20150802_02

そしてうごく!イラストを使った演出にも歓声が上がりました!

ケチャマヨ@アクアホール20150802_03

世界中で一番きれいな花火、いったいどこで見られるでしょうか?

ケチャマヨ@アクアホール20150802_04

ケチャマヨは昨日、世界一の花火大会を見てきました。
たつの市の素朴な花火大会も、家族と見たからそれが世界一でした。

みなさまもこの夏、世界一の花火をたくさん見られますように*

ちょっと夜の雰囲気のまま、キモダメシなんてのもいいですねぇ…ヒヒヒ。

ケチャマヨ@アクアホール20150802_05

この歌を聴いて、苦手なことに挑戦する勇気を少しでも出せたら、
ケチャマヨにとってこんなに幸せなことはありません!

あっという間にコンサートは終盤。おなじみの歌をみんなで大合唱したり、

ケチャマヨ@アクアホール20150802_06

最後の曲「トライ!トライ!トライ!」ではやっぱりみんなジャンプ!
驚くくらい、たくさんの子どもたちが自由に飛び跳ねていました☆

ケチャマヨ@アクアホール20150802_07

感覚的にですが、、、

過去最高の盛り上がりでした!

後ろの方の子どもたちもめいめいに飛び跳ね踊っていました☆うれしい!

前の方はこんな感じです♪

サヤカも「みんなに負けられない」と本気のジャンプ!

本当にあたたかく、本当に盛り上がったコンサートになりましたぁ〜!
改めて地元でこんな素敵なコンサートができて感無量です\(^o^)/

みんな、最後まで本当にありがとう!

ケチャマヨ@アクアホール20150802_08

コンサートが終わっても、子どもたちがステージに寄ってきて、
握手やら、ハイタッチやら、「楽しかった!」の声が途切れず、
帰るのが本当に名残惜しかったです。。。

20_子どもたちは総立ち!

ぜひ、きっとまた近いうちに帰ってきます。
もっともっと故郷のみなさんにケチャマヨのことを知ってほしい。
あらためてそう思えた1日でした。

★お気軽に声をかけてくださいね♪
http://kechamayo.jp/performance/

***

お世話になりましたアクアホールの皆様、赤とんぼ文化ホールのみなさま、
ボランティアスタッフの皆様、共演バンドのヘルスマーケットさん、T-cafeさん、
近所のおっちゃんおばちゃんと、みんなを誘ってくれたお母さん、
こんな僕の舞台を見に来てくれたお父さん、家族のみんな、

ほんまにありがと〜ぅ!!!

アクアホールをお先に失礼します。

21_夕やけこやけで帰りましょう

帰り道、山の向こうにはまさに「だいだらぼっち」のような入道雲がありました。

22_大入道の雲

僕はこんないい環境で、いい人達に囲まれて
育ってきたんだなぁとあらためて感謝の気持でいっぱいです。

・・・

ふるさとコンサートを無事に終え、実家でほっと一息。
ささやかだけど、世界一の花火大会☆

夏の花火娘2015

はかないからこそ、瞬間瞬間を大事に遊ぶ、生きる。

25_思い出の一日でした

今年の夏も、思い出に残る夏になりました。

つづく