練馬区大泉町福祉園「ふれあいまつり」に出演!

2010年10月09日(土)は、
東京都練馬区にあります大泉町福祉園の
「ふれあいまつり」に出演してきました!

大きな絵のあるファミリーコンサート・大泉町福祉園ふれあいまつり

例年は夏の納涼会だったらしいのですが、
猛暑のため今年から、秋の文化的なお祭りへと衣替えしたそうです。

今日は他にもマジシャンの方やら、アーティストの方も出演するそうで、
ケチャマヨとしても他の方に負けないくらい、楽しいコンサートにしたいと
気合が入ります!

その気合のほどは続きをご覧ください。

・ ・ ・ ・ ・

当日はあいにくの雨。

行き慣れない池袋駅から、東武東上線で和光市駅に向かいます。
駅からは、さらに乗り慣れないバスで現地近くのバス停まで。
バス停からは歩き慣れない住宅街をジグザグと。

毎回、出張演奏で一番緊張するかもしれないのが、
この行きの道なのです。

「遅刻しないように早めに出よう」
「でも、1時間以上早いと逆に迷惑かな?」
「でもでも、乗り継ぎとか、間違えた場合は余裕がほしいよね?」
「でもでもでも、そんなに早起きするより十分な睡眠が演奏には・・・」

などと、前日まで頭の中がグルグルします。

・ ・ ・ ・ ・

今日も無事、時間通りに会場に到着できて、ほっと一安心。

01練馬区大泉町福祉園入り口

入り口には紅葉で文字を彩った大きな看板が出ていました!

02大泉町福祉園「ふれあいまつり」

入口前の駐車場では、出店やバザーの準備で大忙しの様子。
ケチャマヨは楽器を担いで楽屋に到着しました!

ここです。

03ケチャマヨ&山都武さん控え室

控え室なんて用意していただけて恐縮です。
マジシャンの「山都 武」 さんと同室です。

施設の中や入口付近ではたくさんの出店がありました。
施設スタッフの方や利用者さん、そしてご近所の住民の方々が催していました。
雨にもかかわらずとてもアットホームな雰囲気で賑わっていました。
ケチャマヨも利用者さんが作ったクッキーを買わせていただきました!

・ ・ ・

ケチャマヨの出番は午後からなので、
午前中の他のパフォーマーの方のステージを研究するです!

04山都武さんのパフォーマンス
山都武さんのマジックステージ!

05ざっきー&おがわさんの演奏
ざっきー&おがわさんの爽やかフォーク演奏♪

06差し入れのサンドイッチ

そしてケチャマヨは、差し入れで頂いたサンドイッチをお昼にいただき、
いよいよ、本番ステージです!

その模様は、登場シーンから!
動画でどうぞご覧ください。

●1曲目:カントリー・ロード

●2曲目:心のごはん ~ 3曲目お子さまランチ

3曲目の「お子さまランチ」のところで、
なんとデジカメのバッテリーが切れてしまいました!

全部録画できなくて残念ですが、音声の方は撮れていますので
また何かの機会にご披露できるかもしれません!

皆様のご準備、ご支援のおかげで、スクリーンや音響もバッチリ!
気持よく歌わせていただくことができました♪ ありがとうございます!

<全演奏曲目>

  1. カントリー・ロード
  2. 心のごはん
  3. お子さまランチ
  4. 崖の上のポニョ
  5. キラキラドキドキ
  6. 旅に出ようよ!
  7. やさしさに包まれたなら

07ケチャマヨの大きなスクリーンイラスト
前日までのご準備や当日のステージ進行など、
大変お世話になった担当の方からは後日、
こんなにうれしいご感想を頂きました!

昨日は、本当に素敵なコンサートありがとうございました。
また、大雨の中、お越しいただきまして、感無量です。

温かで、歌詞の一つ一つが、心にしみました。
本当に音楽が好きな人、聞く人の心を温めようと心から想っている人でないと、生まれてこない音楽ではないかと、30分感じさせられました。
ありがとうございます。

わたしにも、6歳の息子がおりますが、聞かせたい音楽です。
どうぞ、夢に向かって、また、かないますよう、
心から応援させていただきます。

ありがとうございます!とってもうれしいです!

こちらこそ、聴いていただく方のとても深い感じように毎回驚かされていまして、
歌を作り、そして届ける者の「責任」 というものを強く感じるようになりました。

体に取り入れる食材を選ぶように、
心に取り入れる情報も選ぶべきだと思います。

テレビなどで流れているものを「とりあえず」取り込んでばかりだと、
疲れてしまうと思いますので。

★そんなことを歌った、新しいテーマソングができました!
【心のごはん】という歌です。ぜひ見てください!

http://hanautaehon.com/works/meal-of-mind/

・ ・ ・

大泉町福祉園「ふれあいまつり」でのコンサートの後、
ケチャマヨは【体のごはん】を食べました!

08お疲れさまの食事

なぜなら、夜もライブがあるからです!

・・・ 雨も大ぶりになってきました ・・・

ご飯のあと、大塚の方にむかいます!
(続く)

夏の余暇支援に、施設のお祭りに、動く!大きな絵があるコンサートはいかがですか?

目でも耳でも楽しめる、年齢・障がい問わずみんなが参加できるコンサート。
ご施設のイベントに呼んでみませんか?ケチャマヨ夫婦がお伺いします♡

★4月〜9月の平日限定★各週1公演の早い者勝ち!
病院・障がい者・ご老人施設などは、ご観覧人数にかかわらず
お謝礼3万円〜で出演させていただきます♪
(その他の団体様は5万円〜出演させて頂きます)

詳細は【週1早い者勝ちキャンペーン】をご覧ください。
https://kechamayo.jp/news/offer/haya-1

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。