よみうりランド~吉祥寺へ
井上あずみさんとチェブな一日。

井上あずみさん、といえば大好きなちょっと昔のジブリ映画の、
テーマソングを歌っていることで有名ですよね。
天空の城ラピュタとか、トトロとか。

その井上あずみさんがよみうりランドで
ファミリーコンサート (しかも無料!)を開催するとのことで
おなじ『ファミリーコンサート』を 志すケチャマヨとしては、
「先輩の、プロのステージを研究しに行こう! 」ということで
2010年10月3日(日)、一路よみうりランドへ向かいました。

ようやく涼しくなって、秋のいい天気! 手作りおむすびと水筒を、
実家のお母さんからもらったばかりのピクニックバッグに詰め込んで。

電車とバスを乗り継いだらちょっとレトロな遊園地が見えてきました。
よみうりランドに到着です!

井上あずみさんのコンサートまでにはまだ時間が あったので、
これもショーの研究だ!とばかりに「アシカショー」を見ました。。。

・・・続きをどうぞ。

アシカショーでは拍手のもらい方とか、失敗したときのフォローの仕方とか、
かなり勉強になりました!これは今後のケチャマヨステージに活きますよね!?

さてさて、お昼を食べましょう♪ 広い芝生の公園でレジャーシートを広げて。

久しぶりにゆっくりしたなぁ。
夏は暑かったもんなぁ。仕事も忙しかったもんなぁ。

青空の下で食べるおむすびは格別です。
みなさんもぜひピクニックを・・・また、あたたかくなったら、ぜひ。

さて、井上あずみさんのステージに向かいます。
◆イベント詳細はこちら http://www.yomiuriland.co.jp/

さすがプロのステージで、おなじみの歌を聴いたらうれしくなりました♪
でも、演奏が「カラオケスタート」 というのはやっぱりちょっとさみしいかも。。。
自分たちが普段いつも、少ししっぱいしても生演奏(ライブ)だからかな?
ケチャマヨはケチャマヨ、それでいい!と思えたのが収穫でした。

いつか、ケチャマヨの歌も全国のみんなにおなじみになって、
いっしょに「お子さまランチが一番好きって~♪」 っていっしょに歌えたら
もう、自分たちの生きてきた意味はそこにあると思います。

ケチャマヨも負けない!がんばるぞ!

・ ・ ・

さて・・・実は今日、いつもは腰の重い、インドア派のケチャマヨが外出したのは
井上あずみさんのコンサートのためだけではありません!

これです! 【吉祥寺アニメワンダーランド】

そのなかで、サヤカもナオヒロも大好きな『チェブラーシカ』
いろんなところに展開されるではありませんか!!!!!
(2010年10月2日~11日までの開催でした。現在は終了しています。)

チェブ好きのふたりとして、そして吉祥寺好きのふたりとしても
これはほうっておけません !井上あずみさんのコンサートが終わるやいなや、
一路、吉祥寺へ!

はい、「かわいい!」

さすがにチェブグッズはかなりコレクションして目が肥えていたので、
ちょっとやそっとのグッズでは食指が動きません!

なので、その期間限定の食べ物を中心にまわりましたよ。

チェブラーシカのオランジェショコラ(@イルカッフェ)

「ぼくをたべるの?」

チェブラーシカのピロシキ(@カフェロシア)

パルコではチェブラーシカのパネル展が。

・ ・ ・

とにかく、チェブラーシカのことで頭がいっぱい!
井上あずみさんのことは遠い昔のことのよう。。。

2010年の12月には新しい!チェブの映画が公開!
もちろん前売り券を買って準備はOKです!

楽しみだなぁ♪

◆新作映画チェブラーシカ 12/18から公開!
http://www.cheb-kuma.com/

チェブの映画、みてね。

・ ・ ・

おっと!それまでにはクリスマスライブもたくさんあります!

なんとチェブの映画公開日と同じ12/18だ~っ!
【新潟こども自然王国】 にクリスマスコンサートに行きますよ~♪

◆クリスマスお楽しみ会 http://www.kisnet.or.jp/garuru/

12月18日、東京の方も新潟に来てくれたら・・・嬉しいです。
とにかくその日に向けて、練習の日々です。 頑張ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です