立春の日に、新しい歌【こころのマフラー】が完成!

2013年2月4日、立春。 そして旧正月も間もなくですよね。
(2013年の旧暦元旦は2月10日だそうです)

今年は巳年(みどし)、干支は蛇(へび)。
旧暦に合わせて年賀作品となるヘビの歌を作っていましたが
ちょうどいいタイミングで完成しましたので発表します!

タイトルは【こころのマフラー】といいます。
まずは詩と絵を観ていただき、ぜひ同時に歌もお聴きください。

(★ 上の三角ボタンを押してね♪)

いかがでしょうか?

ケチャマヨにはめずらしい「マイナーコード」で始まる曲。
慣れないピアノの伴奏で「本格的なアレンジ」をしました。
(前回作った「納豆の歌」とのギャップがすごい…)

実はサヤカはこの12年間、毎年干支にちなんだ作品を作っています。
◆ えとせとら http://hanautaehon.com/page/?eid=240

そしてこのヘビの詩と絵は、
12年前の記念すべき第一弾だったのです!

それを12年後にリメイクして曲も付けて、
新たな気持で皆様にお届け出来るシアワセ。
本当に続けてきてよかった!うれしいです♪

サヤカのママがヘビをとても嫌っていたので、
少しでも仲良くなれたらなぁとの思いからできたこの作品、
ヘビと仲良くなれるかどうかはわかりませんが、
同じ人間同士、ましてや言葉が通じる間柄なら
理解できないなんてことは絶対にないはずです。

同じ目線に立って、相手を思いやって、
言葉と経験を重ねていけばきっと仲良くなれます。

今年はそんな自分にとっての「ヘビ」(思い込み)を、
どんどん克服して行きたいと思っています!

こころのマフラー

作詩・作絵:サヤカ / 作曲・編曲:ナオヒロ
歌と演奏:ケチャップマヨネーズ?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

もしサバンナに 雪が降ったら
僕を首に 巻けばいい

心なら 温められるよ
僕は…僕は… ヘビだけど…

かみつくのは 僕を
見下ろして 嫌うから

同じ 目線なら
『こころのマフラー』にだって なれるさ

感想、お待ちしてま~す★

https://www.facebook.com/kechamayo