ケチャマヨ★スペインへ行く(4日目・マドリード後編)

2008年4月12日(土)
腹ごしらえも済み、まだまだマドリードは続きます。
06-00.jpg
街中にあった写真は有料トイレです・・・通りに近すぎません?
ガイドブックで見た、また別のナウいショッピング街、
「Serrano:セラーノ通り」に地下鉄で向かいます。
「Nunez de Balboa:ヌニェス・デ・バルボア」という駅で降りました。
06-01.jpg
このあたりは日本で言う表参道と言ったところでしょうか。
オシャレショップ、ブランドショップが多くあります。
ここではじめて、サヤカが大好きなスーパーマーケット、
「El Corte Ingles:エル コルテ イングレス」に遭遇しました!
今後、バルセロナでも心のオアシスとなるところです☆
06-02.jpg
ここはとても大きな百貨店で、スペインではこの後も何度もお世話になります。
外国のパッケージって見るだけで楽しい♪全部センスイイ☆
サメも売っています?
06-03.jpg
ショッピングカートはこんな感じで小さくてカワイイ。
06-04.jpg
お買い物はたのしいなぁ! 
お水と、お土産もちょっと買いました。
タバコはTABACOS、わかりやすいです。
06-05.jpg
基本、ローマ字読みでだいたいOKだから
スペイン語って実はわかりやすいのかも。
そしてまたCAMPER。内装もかわいかったです。
06-06.jpg
いま思うとここで靴買っとけばよかったなぁと思います。
ここは裏原宿っぽい。
06-07.jpg
裏通りをどんどん抜けて行き、
06-08.jpg
06-09.jpg
大きな通りに来たと思ったら、アルカラ門。
06-10.jpg
また初日に通り過ぎたプラド美術館の近くにきましたよ~
06-11.jpg
雲がすごいです。
◆現在時刻は17:40
バスはこうやってじゃばらで連結しているものもありました。
06-12.jpg
◆現在時刻は18:00 まだまだ太陽は落ちません。
グラナダ行きの電車は19:05に出発します。
06-13.jpg
そろそろ行かなくちゃ、ですか?
まだまだ街をみたいよ~!
まさにこの像みたいに、マドリードに足をつかまれるように
まだまだこの街に居たいです!
06-14.jpg
 ・ ・ ・ ・ ・
あと心残りといえば、マドリードでは自力でBARに入ってないことが気にかかってて、
タイムリミットが近づいてるにもかかわらず、
「こういう、時間の無いときこそBARで軽く一杯、いっとく?
と余裕の発言です。
少なくとも、ナオヒロは時間の心配をしております、が。
そしてBARに入る。これが心残りのひとつ、コロッケだ!
06-15.jpg
ポテトコロッケではなくクリームコロッケがスペインでは主流。
むろんこれの中身も濃厚なクリームがギッシリ!うまし!
ほかにも最初にビールをたのんだらお通し的に出てきたサラミもうまし!
ほかのメニューにも心惹かれつつ、バッと出ます!サイナラ!
アトーチャ駅に着いた。◆現在時刻は18:30。
06-16.jpg
駅は異常に広い。預かり所に荷物を取りに行かねば!
◆そして18:45 ◇列車発車時刻は19:05
06-17.jpg
なんとか間に合いそうだ! しかし急げ! トイレにも急げ!
◆現在時刻は18:58 ◇列車発車時刻は19:05
見えた! あれがケチャマヨが乗る電車だ!
走れ!、、、いや、まだ電車は走るな!
06-18.jpg
ダダダダ・・・・ ・ ・ ・ 着席!!!!
ふぅ~汗かいたぁ! 間に合ってよかった!
でも思いっきりマドリードの街を堪能できました。
これはギリギリと言わず「ちょうど」と言おう。
汗が乾く前に電車が発車しました。
車窓からは一面に広がるオリーブ畑と、
たまにある牧場では牛や羊も見れました。
06-19.jpg
 ・ ・ ・ ・ ・
◆現在時刻は20:26
そろそろ日が沈みます。
マドリードの長かった昼が終わります。
06-20.jpg
 ・ ・ ・ ・ ・
思い返せばケチャマヨにとってはじめてのヨーロッパ、
はじめてのスペイン・マドリードは、何かを考える余裕も無く、
初めての景色、初めての人々、初めての言葉、初めての音楽・・・
五感にギャンギャン刺激が入ってくるのがわかるようでした。
旅行直前に買ったaikoのアルバム「秘密」をiPodに入れて、
行きの飛行機でも何度も聞いていたんだけれど、
この、マドリードからグラナダに向かう、夕日の列車の中で
この歌詞が思い浮かんできました。。。
 明日の朝にはもういないんだね
 今日も今日も今日も 空は晴れ
ほんとうは男女の別れの歌詞なのですが、
旅行のときににはまた違うように思えて、
はじめての街との別れのことを歌ってるようでした。
とても良かった街と、分かれることはとても寂しい。。。
でもいつか、近いうちにまた来るよ。
 ・ ・ ・ ・ ・
◆そして23:38
グラナダ駅に到着!
06-21.jpg
まわりは暗くて恐かったよ~迷子になってたら完全に泣いてたね。
どんな街かを見る前にホテルに直行!
・・・方角は良くわからなかったけどカンが当たってよかった(笑)
どんな街かは明日わかるだろう。
とにかくオヤスミナサイ。。。
(つづく)

Follow me!

ケチャマヨ★スペインへ行く(4日目・マドリード後編)” に対して4件のコメントがあります。

  1. イガティ より:

    とても、すてきな芸術的な町ですね!

  2. ナオヒロ より:

    そうなんです。僕は美術作品には疎いのですが、
    美術館に入らずとも伝わってくる「センス」が
    この街にはいたるところにありました!

  3. ちぃゆき より:

    ケチャマヨさん、お久しぶりです。
    スペインへ行っていていたんですね!
    写真アップありがとうございます。
    知らない土地って街を歩いて、建物をみるだけでもわくわくしますね。
    さすがに海外は時間的金銭的にも今はいけないけど、知らない街に行ってリセットできたらなぁ。
    私も旅に出たとき、色んな景色を見て、
    ふと
    もう明日にはここにいないんだなぁ
    って急に泣きたくなる事があります。
    私はユーミンの「やさしさに包まれたなら」が聞こえてきます。なんとなく。意味はないけど。
    あ。aikoちゃんのライブ行ってきましたよー。
    よかったですぅ(>w<)

  4. ナオヒロ より:

    > ちぃゆき さん
    ユーミンの「やさしさに包まれたなら」は魔女の宅急便ですね~!
    僕が中学生の頃に見た映画なので、自分も旅立たなきゃいけないのかな?
    と思いながら映画を見た記憶があります。うん、なんとなくわかります。
    海外旅行はリセットの意味もあるかも知れないけど、
    それ以上に今いる環境を見つめ直せるきっかけにもなりました。
    日々受けている好意とかを当たり前に思っていることに気付いたり、
    知らないことは知らないって素直に聞くことの大事さを知ったり・・・。
    お金も時間もかかったけど行ってよかったです!
    ちぃゆきさんも海外旅行は英語以外の言語の国をオススメします★
    その不自由さにクラクラして、そしてその後に
    自分でコミュニケーションをとる快感に目覚めること請け合い!(笑)
    aikoのライブは最高だったよね~♪(>w<)
    今回のアルバムはまた格別に、自分の体に染みてたから。
    また一緒にいけたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です