ケチャマヨ★スペインへ行く(1日目・飛行機の旅)

スペイン旅行1日目。
とはいっても今日はほとんど移動です。。。
飛行機に乗ってる時間だけで15、6時間かかります。
日本時間で13:20に成田空港を出発して、
ロンドンのヒースロー空港経由でマドリードへ。
日本時間では日が変わって朝7:00になるはずだけど、
時差の関係でマドリード着の時間が23:00になるらしい。
 が、しかし!
ロンドンへの飛行機(British Airways)が遅れている!!??
その飛行機を待っているとマドリードへの乗り継ぎができないので
急遽、航空会社を変更!イタリアのアリタリア(Alitalia)航空で
ローマ経由!ちょっとラッキーかも!?って思っちゃいました。
・アリタリア航空
01-03.jpg
機内は快適で、座席後部にフリードリンクスペースがあって、
そこで水分補給&からだのストレッチ&お手洗いなど。
あとは各席に備え付けのゲームなどしてすごしていました。
ローマでは飛行機乗り継ぎのためちょっと待ち時間。
ミネラルウォーターを買うためにはじめてユーロを使いました!
日本の空港で両替したレートは、1ユーロ=165.24円
チョイワルを地で行くイタリアオヤジが印象的でした。
そして飛行機を乗り継いで約2時間、
やっと見えてきました、あれがスペインの灯りです!
01-01.jpg
今回はツアーといえども全日程フリープラン。
ホテルと飛行機、そして初日の空港からホテルまでの送迎だけ手配してもらって
あとは全て自分たち次第!どうなることやら。
空港に迎えに来てくれた運転手のおっちゃんのスキンヘッドに
びびりつつも片言の英語が通じたのでちょっと会話などを。
そのおっちゃんはマドリードが好きで、バルセロナはあまり好きじゃないらしいです。
親しげに言い寄ってくる人は全て金目当てとかなんとか・・・。
ケチャマヨも前知識として治安が悪いと聞いていたのでさらに身が固くなります!
マドリードで3日間お世話になるのはこのホテル。
・ウサ チャマルティン
01-02.jpg
http://www.husa.es/en/fichaHotel.php?id=33
チャマルティン駅のすぐ横です。
深夜12時を回っていたので人もまばら、薄暗くて景色もわかりません。
ただ、移動で疲れたのですぐ寝ることが出来ました。
さあ、明日からマドリードを見まくるぞ~!!
(つづく)
【 2日目・マドリード前編へ >> 】