室内履きスリッパとしてCROCS(クロックス)を買ったよ。

このところ、コンサートも延期になったりして、
部屋で過ごすことが多い毎日が続いておりますが、
そうすると色々生活のことが気になりだします。

スリッパ。

みなさんはどんなものを履いていますか?

ケチャマヨ夫婦は基本的には無印かユニクロで買っていました。
特別な不満もないのですが、すぐへたる印象はありましたね。
(スリッパのままお風呂掃除とかしているからかな?)

そして、スリッパで家を移動する時間が増えてくると、
階段を降りるときに脱げそうになって危ないことが何度かありました。

家で事故があっては大変だと、サヤちゃんに相談したところ、

「クロックスが良くない?脱げにくいし濡れても平気だし!」

と、さすがのアイデア☆

さっそく公式オンラインショップをチェック。

webサイトにはいろんなカラーがあるね♪

いや、でもシューズとかは実際に履いてみたいなぁ。

というわけで近所の実店舗をチェック。

https://www.crocs.co.jp/crocs-store-locator/stores.html

なんと、たまプラーザ店とか軒並み閉店に…
ブームが去ったのか、オンラインで買う人が増えたのか。

気を取り直して調べたら、
ムラサキスポーツにありそうなので電話して確認。
そして思い立ったが吉日、車でGO!

ムラサキスポーツ モザイクモール港北店に到着。

たくさんありました。が、色が地味だなぁ。

キッズはこんなにも華やかなのに。

なにはともあれ試着。

指一本!コレがベストサイズだッ!!…ということで上の写真はデカイですね。

サヤカは【カリン クロッグ】かわいい♡(Amazonではこちらから

ナオヒロは【ライトライド クロッグ】かっこいい☆(Amazonではこちらから

一瞬、サイズが分かったし改めてオンラインで買ってもいいかな?
って考えましたが、もう今日からすぐ履きたかったのでお店でお買い上げ~。

靴下履きでも裸足でも快適で、
軽くて柔らかいのにしっかりした作りだから長持ちしそう。
毎年買っていたスリッパよりもコスパは良いと期待しています。

なにより、階段の上り下りも含めて家での安全性がアップ
部屋にこもってるのに怪我したらバカみたいですからね~。
(突然の事故や地震のときも安心かも!)

お部屋でクロックス、おすすめです。