千葉県柏市立・松葉保育園でクリスマスコンサートに出演しました☆

2018年12月4日(火)
千葉県柏市にあります松葉保育園にて行われた
クリスマスイベントにコンサートをお届けしました☆

コンサートは大成功☆

おなじみのクリスマスソングを交えつつ、
オリジナル曲や動くイラストや参加型の遊びもたくさんお届けし、
赤ちゃん組から大きい組までみんな一緒に楽しく盛りあがりましたぁ!

最後には《こどもライブハウス》のノリでみんなジャンピング☆熱い熱い!
サンタ帽の下は汗だくになりながらケチャマヨも楽しかったぁ!
これからクリスマス当日まで楽しみだね♪
みんな本当にありがとう。また会おうね〜!

後日、父母の会の代表の方からお便りをいただきました☆

火曜日は素敵なコンサートを開いてくださり、ありがとうございました。
園児、先生、保護者と皆で楽しい時間を過ごせました。
歌と動画の心地よいコラボレーション、その中で躍りやクイズ、楽器の紹介等盛り沢山な楽しみを取り入れてくださり、園児は終始目をキラキラ輝かせ夢中になっていたのを思い出します。
我が息子も帰宅後にケチャマヨのお二人の話と歌を披露、頂いたカードを姉に嬉しそうに見せていました。姉は去年卒園したため、私も保育園で見たかったなぁ~!と羨ましがっていました笑

去年も父母会写真係として1年間行事の流れを見てきましたが、こんなに盛り上がった時間は思い付かず、今後も続いていったら良いなぁという思いです。

色々なご配慮をくださり、本当にありがとうございました。
今後ともお身体をご自愛の上、ご活躍ください(^-^)

めちゃくちゃ嬉しいですね〜♡
こちらこそ、ありがとうございました!
園の楽しい思い出になったようでとっても嬉しいです♪
ぜひぜひ、またお声をかけてくださいね(*^_^*)

そんな、柏市でのクリスマスコンサートの一日を振り返ります。

***

今日は千葉県柏市の方へ。
2時間ちょっとかかるので朝は6時前に出発しますが…まだ真っ暗なんですね〜冬だわ。

北千住駅からつくばエクスプレスで柏の葉キャンパス駅へ。
そこからさらにバスに乗り、団地内を歩き、松葉保育園にたどり着きました。

なんかすでに達成感がある!

***

会場に着いたらまず最初は《ステージ設営のケチャマヨ》になります。

スクリーンとなるシーツを貼ったり、機材設置してケーブル配線したり、
スポットライトを高所に付けたり…と、かなりガテン系なんですよね😅

今度は音量や音質を部屋に合わせて調整したり、簡単な衣装に着替えたり☺️
一転して《歌うたいのケチャマヨ》になります…両方やるのがケチャマヨ。

コンサートが始まります☆

たのしかったぁ!

あっという間の一時間でしたね☆
クリスマスのおごそかな雰囲気で始まったコンサートも、
どんどん楽しく盛り上がって、最後には子どもライブハウス!
汗だくになりながらみんなと楽しいひとときを過ごせました。

父母会ママには『すごい盛り上がり!みんなノリノリで大成功!』と喜んでいただき、
園の先生からも『今までにない内容で楽しかった!』と大絶賛でした😀
ケチャマヨもとっても楽しかったです♪

また次の機会にもコンサートをお届けに参ります!
本当にありがとうございました。

***

メリークリスマス!…なんて言ったけど暑いな。まだ秋かな?

最寄り駅には巨大なトナカイが…やっぱり冬ですね。

みなさまよいクリスマスを☆

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016