千葉県柏市・柏中央保育園「秋まつり」コンサートに出演しました☆

2017年10月26日(木)
千葉県柏市にあります柏中央保育園の秋まつりに、
ケチャマヨの動く大きな絵があるファミリーコンサートをお届けしました!

コンサートは大成功☆

0歳から6歳までの子がみんな一緒になって歌ったり踊ったり、
なぞなぞに答えたりリズム対決をしたり、最後まで全力で楽しんでくれました。
ケチャマヨも歌ってて楽しかったぁ!

久しぶりの秋晴れの一日を振り返ります。

***

今日はちょっと早起きして朝6時のバスに乗ります。
久しぶりに晴れて、バスに射す日の光が嬉しいです。

8時に柏駅に到着。そして西口からちょっと歩いて柏中央保育園に到着。
一瞬「これは保育園じゃないよね」と思ったくらいの優雅な建物ですね☆

ケチャマヨはさっそく準備。ギリギリまでイロイロ試したのですが…
さすが匠(たくみ)、なんということでしょう!
長机を立ててそこにシーツを張って、投影用スクリーンの完成です☆

スクリーンもええ感じやんね♪
ケチャマヨコンサートが始まります☆

そして、今日がライブで初披露となった【あなたのおへやはたからばこ】という歌。

アラビア風の曲調にみんなビックリして真剣に聴いてくれて、
動くイラストも見入ってとっても楽しんでくれたみたい!やったね☆

★どんな歌詞&曲かは【はなうたえほん】でお試しあれ★
http://hanautaehon.com/works/osouji-katazuke/

「大切な宝物がいらない物にまぎれて無くなったこと、ある?」という問いかけに
手を上げた子がたくさんいましたが、この歌を聞いて、これからは、
楽しくお片付けやお掃除をしてくれるそうですよ\(^o^)/
大切なものだけの宝箱のようなお部屋にしたいですよね☆

コンサートは最後にはジャンプジャンプジャンプ!で大盛り上がり!

とっても楽しかった〜!元気でまた会おうね。

本当にありがとうございました♡

保育園に飾ってあった作品☆

黒い紙に白い絵の具で手形を押せば…かなり骨っぽい!
それに帽子を貼って、顔を描けば・・・
あっという間に素敵なハロウィンイラストになっちゃいますね♪

ケチャマヨはおかたづけをして保育園を後にします。

***

コンサート後にはやっぱりカレーが食べたくなる!
しかも柏駅前はカレー激戦区☆どのお店にしようか迷うけど、
ハズレが少ないのもインドカレーの良いところ♡

今回は直感でここ「ラージャ柏本店」にしました。

素直な味付けが美味しい!ナンが冷めてもパリパリなのが嬉しかった!
手前のカレー屋「ボンベイ」さんにはまた今度行きたいです!

***

午後はミュージシャンらしく☆スタジオで音合わせ♪

来月5日のコンサートに備え、“リズムリーダー”まっけんさんに久しぶりに会いました。
約一年ぶりだけど、ほぼ一発でバッチリ合いました!来週はよろしくお願いします。

…さすがに早朝から活動しているので眠い(=_=)
しっかり休むのも活動のうち!帰って寝よう。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016