ケチャマヨ初の鹿児島県!妙円寺小学校PTA講演会でコンサートをお届けしました☆

2017年9月15日(金)
鹿児島県日置市伊集院町にあります妙円寺小学校で行われた
PTA教育講演会「心の豊かさを求めて」でコンサートをお届けしました!

コンサート講演会は大成功☆

夜の開催でしたがとても多くの親子にお集まりいただき、
歌に絵にリズムにおしゃべりにと盛りだくさんの内容であっという間の一時間半、
みんなで思いっきり盛り上がりました!(*^_^*)

一応、昨年までは「教育講演会」のワクなのですが、今回は
『もっと親子で楽しめる会にしたい!』との役員の方の熱意で実現したこの会、
ご期待に応えられたようでウレシイです。
真面目な会じゃなくて楽しい会ならまたぜひお任せください!
結果的に大切なメッセージも伝わってきっと心に残ったと思いますよ♪

そんな、ケチャマヨにとって初めての鹿児島県。
楽しい旅を振り返ります!

***

早朝。今日は飛行機で鹿児島へ向かいますが…この台風よ(*´Д`)

行けるかなぁ?帰ってこれるかなぁ?
…まぁ大丈夫でしょう!(根拠のない自信)

とりあえず出発。

無事に羽田空港を飛び立ち、鹿児島空港に着きました。

今回のスカイマークのマークはスペードでした♠
鹿児島の天気はちょっと雨。ひどくならないといいな。

高速バスで40分ほど。鹿児島中央駅の方へ。

***

鹿児島と言えば黒豚、黒豚と言えばとんかつ!
というわけで鹿児島ランチは「味のとんかつ丸一」さんにやって来ました。

◆味のとんかつ 丸一 (まるいち) 
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000091/

そしてすっごい肉厚!でも脂身が甘くてとろけるからスイスイ食べられちゃう!
これなら「上ロース」もいけたと思う。行列が出来るのも納得の美味しさでした。

・・・

とんかつを食べたその足で、氷しろくまの本家「天文館むじゃき」さんへ。
コンビニではたまに買うしろくまですが、お店で食べるのは始めて!

◆氷しろくまの本家・天文館むじゃき
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000044/

甘くて風味も良くてとっても美味しい☆
それにしてもこれ、ベビーサイズなんだぜ…デカイ。
二人でシェアしてちょうどいいサイズです(*´Д`)

***

「どうも、伊集院です。」

伊集院駅の近く、妙円寺小学校が今日のコンサート会場です。
台風もまだ大したことなくてよかった♪緑あふれる素敵な学校です。

ステージ周りは妙円寺小学校PTAの皆さんが飾り付けてくださいました!
とってもたくさんのバルーンや花で、ステージが可愛く華やかに☆

ケチャマヨも準備&リハーサル完了!

***

みなさん集まってきました。コンサートが始まります♪

子どもたちは元気いっぱい!それにつられてご両親もどんどん元気に!
思いっきり大きな声を出して、体を動かして踊って跳んで、
最後にはアンコールも頂いてみんなで叫べ〜!

こんな楽しい時間を一緒に過ごしたらみんなすぐに友達になっちゃうよね♪
記念写真をパシャリ☆

せっかくのPTA主催の「教育講演会」…
『もっと親子で楽しめる会にしたい!』との役員の方の熱意で実現したこの会。
楽しい歌と演奏に合わせ、家族がもっと仲良くなるお話しもさせて頂きました!

★詳しいお話の内容はコチラ
「♪豊かなココロでなかよし家族♪のおはなし」http://kechamayo.jp/news/archives/22600

心を込めた楽しい歌とお話の会ならまたぜひケチャマヨを呼んでください♪
真面目なお話だけの会よりも、結果的に大切なメッセージも伝わって
きっと心に残りますよ\(^o^)/

一生懸命生きていると、まぁ色々あるけれど、
何か迷ったら自分が楽しいと感じる方に向かえば間違いなし!
これがケチャマヨからのメッセージです☆
また会おうね!本当にありがとうございました〜!

・・・

サインっていうか、イラストっていうか、
色紙にいろいろ描かせていただきました♡

本当にありがとうございました!
お会い出来て本当に良かったです♡

伊集院駅から鹿児島中央駅まではJRで、
そこからホテル最寄りまでは市電(路面電車)で帰ります。

台風にも関わらず雨風はそんなにひどくない。むしろ光がキラキラしてキレイ☆
レトロな路面電車が珍しくて動画も撮っちゃいました♪

(動画)雨の夜の鹿児島市電 #鹿児島市 #市電 #路面電車 #主動進段

Ketchup Mayonnaise?さん(@kechamayo)がシェアした投稿 –

***

台風もなんとか直撃されずにイベントを無事完了することが出来ました。
今日はもう夜遅いので鹿児島で宿泊です。
天気次第では観光もしたいのですが・・・それ以前に帰れるかどうか!?

翌日に続く

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016