北海道北広島市「第18回子育て支援ランド」親子コンサートを行いました!

2017年8月26日(土)
北海道北広島市・子育て支援センター合同事業
「第18回子育て支援ランド」親子コンサートを行いました!

コンサートは大成功☆

大勢お集まりくださった親子の皆さんが、
歌ったり踊ったり、なぞなぞに答えたりジャンプしたり!
思い思いに楽しんで頂けたようで、
皆さんのほっとなごんだ笑顔が印象的でした(*^_^*)

コンサート後、みなさんのお見送りをさせていただいているときにも
親御さんからは「と〜っても楽しかった!」とのご感想をいただいたり、
小さなお子さんたちも嬉しそうに寄ってきてくれたりと、
北広島の皆さんにコンサートをお届け出来て本当に良かったです♡

そんなケチャマヨの北海道ツアーを振り返ります!

 

***

8月も下旬になりまして、まだまだ暑い日も続きます。
川崎市は最高気温35℃!札幌市は26℃!・・・この気温差よ。

ケチャマヨ、今年3回目の北海道へ!
暑い東京を飛び立ち、北の大地にやって来ました。

札幌駅前。風も、雲も、なんていうか、もう秋ですね。

札幌ではまだ馬車が現役でした…

なんて冗談はさておき(*^_^*) 一頭だけなのにすごいパワーですよね!

***

16時頃、小腹が減ったのでラーメン横丁にちょいと入り、
白樺山荘というお店の味噌ラーメンをいだきました!
美味しい☆スープも飲み干し完食でございます(๑´ڡ๑)♪

あっという間に夜。
左から北海道庁、テレビ塔、時計台でございます。

暑からず寒からず、札幌の夏の夜は更けていきます。

 

***

今朝は北広島駅に来ています。
あ、広島県じゃないですよ?北広島市は北海道にある市です。

今日は、新しくなった北広島市庁舎にて開催される
『第18回・子育て支援ランド』でコンサートです。
ピカピカの施設で歌えるのはとってもうれしいですね♪

 

大勢の親子にお集まりいただきコンサートは大盛況でした\(^o^)/

みなさんニコニコ笑顔で聞いてくださったり、
手拍子や歌声でのご参加もとってもあたたかかったです♡
お子さんたちもみんな自由に参加してくれて、最後には
みんなノリノリで踊ったりジャンプしたりと熱気がすごかったですね!

ケチャマヨのコンサートが、夏の思い出になったのなら幸いです。
北広島市の皆様またお会いしましょう!
遠く神奈川県から北海道までお招きくださり
本当にありがとうございました!!!

子育て支援だけじゃなく、保育園・幼稚園や小学校へも、
はたまた障害者施設や大人向けの講演会まで幅広く行えます♪
ご依頼の方はこちらから → https://kechamayo.jp/performance/

 

一瞬、強めの雨が降ったらしいのですが、気づきませんでした☆
北広島駅を後にして、向かったのは札幌じゃなくて・・・

 

千歳川でした!

ギターを背負って川沿いを歩きます。
さっき大雨を降らせた雲はもう遠く、爽やかな風が吹きます。

千歳川ではもうサケが上がってきていて見物人もいたけれど、
最近のケチャマヨ的にサケと言えば『サーモンラン』で、

サケを倒して金イクラを集め、やられたら浮き輪でヘルプ…ってゲームの話です。
浮き輪・・・似てますよね?

全国で絶賛売り切れ中の
Nintendo Switch Proコントローラー(スプラトゥーン2エディション)ですが、
なんと北海道は北広島市に売っていました♪これで勝てる!(いやウデマエも必要…)

 

***

あぁこのスケール!パワー!白さ!モコモコ感!
見るだけでワクワク冒険したくなる!そんな入道雲が大好きです。

北海道にも入道雲はあるんですね。

そしてこの形から連想されるのは…羊!
というわけでジンギスカンを食べていきたいと思います(๑´ڡ
๑)☆
『ごはんは太る/羊肉は太らない』でおなじみの(?)モンゴルさんへ。

生ラムの鮮度が良くてお肉がふわふわ♡
くさみなんか全くなくて、本当に美味しかったぁ!
札幌に戻らず千歳でぶらぶらしてて良かった。

 

***

今回の北海道旅はちょっと節約コースでスカイマークでした。
でも全く問題ないですね。翼の小さなマークも
行きはハート♥、帰りは音符♪で面白い!

 

ところで…スカイマークのせいじゃないですが、
なんと離陸が30分以上遅れてその結果、
羽田から最寄り駅までのリムジンバスが終わっており、
とりあえず新横浜行きバスの最終に飛び乗った!…夜のうちに家に着けますように。

・・・

結局、最寄り駅まではたどり着けず、
約3,000円ほどのタクシーでの帰宅となりました(^_^;)

 

★★★ 北海道の皆様へ ★★★

ケチャマヨは何度も北海道へ出張コンサートを行っています!
距離なんて近い近い!時間なんてあっという間♪
ぜひぜひご近所感覚で、気軽にケチャマヨを呼んでみませんか?

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です