千葉県・柏三小こどもルームの学童お楽しみ会は大成功☆

2017年3月9日(木)
千葉県柏市にあります柏市第三小学校のこどもルームで、
お楽しみ会コンサートをお届けしました!

さすが小学生は歌も上手♪リズムもクイズもダンスもバッチリ!
そしてケチャマヨからのお話も真剣な表情で聴いてくれました。
でもでも最後にはみんな無邪気にジャーンプ!熱くなったね!

そんな一日を振り返ります。

***

今日は柏駅へ。お昼頃に到着しました。

お、この園は昨年お伺いした若葉保育園!

そしてその隣りにあるのが柏市・第三小学校です。

実はこの柏三小こどもルーム父母会のママは、
昨年12月にお伺いした柏市若葉保育園のママでもあります。

「下の子どもが保育園でケチャマヨさんのコンサートに参加してとてもよかったとのことで、ぜひ小学生の子にも。。。と思って依頼させていただきました。」

ありがとうございます!
「子どもクチコミ」なんてとっても嬉しいですね(*^_^*)

***

さっそく準備開始。

小学生はもう短縮授業なので、
13時にはこどもルームに入ってくるらしい…急いで準備だ!
ちょうどの時間に完了したのでそそくさと隠れてスタンバイ。
さぁ、ケチャマヨのコンサートが始まります♪

***

コンサートは大成功!

さすが小学生は歌も上手♪リズムもクイズもダンスもバッチリ!
そして「怒った気持ちは困った気持ち」「おこめのはなし」などなど、
ケチャマヨからのお話も真剣な表情で聴いてくれました。
最後にはみんな無邪気にジャーンプ!熱くなったね!

***

思いっきり歌ったり体を動かしたり、
コンサート中の子ども達の素敵な笑顔!
(お見せ出来ないのが残念です)

こんなに元気いっぱいで勇気も出せて、
あとは楽しむ心があれば未来は明るいよ♪
また一緒に遊ぼうね♡どうもありがとう!

さっそく色紙を飾ってくださいました☆

お世話になった先生と父母会の皆様、
本当にありがとうございました!
元気でまたお会いしましょう☆

***

その夜・・・

ニンテンドースイッチが届いたぁ!

小学生の気持ちになって、
色々な遊びを試していきたいと思います☆

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016