世田谷区・下北沢保育園でお楽しみ会ライブだ!ランチは豪華に三代目橘寿司☆

2016年2月19日(金)
東京都世田谷区にあります下北沢保育園にて、
父母の会主催のお楽しみ会でコンサートを行いました!

下北沢保育園20160219

みんな事前にCDを聴いてくれていたし、
強力な助っ人まっけんさんのパワフルリズムでみんなノリノリ♪
いつにも増して盛り上がりました!

「また来てね!」の声も嬉しかった〜☆(*^_^*)

どうもありがとう!

***

そしてランチはちょっと豪勢に☆
下北沢といえば、橘(たちばな)寿司!

下北沢・三代目橘寿司

めっちゃ美味しい!

なんていうか、他のお寿司屋さんにはない
繊細さと豪快さが同居している感じ…
例えるなら「ネタがダンスを踊っているよう」です!

旬のネタをたくさん頂いて、
一足早い春を感じることが出来ました♪

そんな一日を振り返ります!

手ぶらのありがたさ

今年から、大きくて重い機材類の荷物は、
事前に宅急便で会場に送らせていただいています。

だから工事中で、階段だらけの下北沢駅の移動も大丈夫でした(*^_^*)
…でも、ベビーカーの方のためにもバリアフリー化を、ぜひ!

***

今回はスペシャルサポートメンバー「まっけん」さんと合流!
駅でおしゃれなママと待ち合わせして下北沢保育園に向かいます。

世田谷区立・下北沢保育園

いやぁ、いい天気*

いい天気です

すでに届いていた荷物を開けて準備開始!
先生にシーツを壁に貼って頂いて、手作りのスクリーンが完成☆

壁に布を貼って投影

今回は照明の位置を考慮して、スクリーンと「はすむかい」に立ちましょう。

準備開始

今回は特別にサヤカがカホン、まっけんさんがギター&ボーカルです!…ウソです。

サヤカがカホン?

ナオヒロがカホンです…ウソです(*^_^*)リハーサル時のお楽しみでした♪

ナオヒロがカホン?

園長先生も楽器演奏をやられるそうで、このカホンに興味津々!
「今度イスの代わりにカホンを買おうかしら?」
と本気でおっしゃられていました。

美容師さんのママがいたり、園長先生が楽器やったりと、
なんだかとってもシモキタらしいなぁと思いました♪

***

ケチャマヨ特製「カップルマイク」もOK!

ケチャマヨ準備完了

まっけんさんのパーカッションコーナーも準備万端です。

まっけんさん準備完了

ケチャマヨのコンサートが始まります!

下北沢保育園01

下北沢保育園02

下北沢保育園03

下北沢保育園04

下北沢保育園05

下北沢保育園06

下北沢保育園07

下北沢保育園08

下北沢保育園09

下北沢保育園10

下北沢保育園11

下北沢保育園12

下北沢保育園13

下北沢保育園14

とっても盛り上がりましたぁ!

みんな楽しむことに真剣で、新しい音にも絵にも、
そして遊びにも積極的に参加してくれて、楽しんでくれて。
それを見守る先生方もやさしくて、ノリノリで。。。最高です!

・・・下北沢といって思い出すのは、
まだライブハウスで演奏していた頃。
その頃はまだ自分たちの「作品発表」に必死で、
お客さんの反応なんて感じる余裕は無かったけれど、
今は自分たちの居場所が見つかった。

純粋な子どもたちという最高のお客さんと、
「一緒に楽しむこと」が出来て、本当にシアワセです。

お見送り

お片づけをしていたら「サインください」だって♡

サインをねだられる

名残惜しいのですが、下北沢保育園を後にします。

おしゃれなお店

***

またケチャマヨは大荷物を宅急便にあずけて身軽に♪
とてもあったかいのでルンルン気分でランチへ。

ここです!三代目・橘寿司さんです!!!

橘寿司さんにやってきました

このお店の大将とはお友達なのです。
(お友達というか、以前ライブでお世話になった方なのですが。)

「大将、おまかせで!(お値段は抑えめで…)

ここからは寿司ブロマイドをお楽しみください☆

あまえび

赤貝

ウニ

タコ

ミルガイ

稚鮎

マグロとトロ

ネギトロ巻き

あぁ美味しかった!

一品一品、心がこもっているのが分かります。
そしてちょっと他のお寿司屋さんではお目にかかれないネタもあり、
出てくるたびに驚きと感動☆そしてひとくち食べてまた感動!

まさに寿司エンターテインメントです。

三代目の大将コウさんです

コウさん、どうもごちそうさまでした!また来ます。

下北沢・三代目橘寿司(facebook)

***

古着屋さんを見たり、下北沢の街をちょっと散歩。

シモキタに春が来た

下北沢にも春が来ていました。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016