千葉市稲毛区・小ばと幼稚園「卒園お楽しみ会」に出演☆みんなで歌って感動のイベント!

2016年2月17日(水)
千葉県稲毛区にあります「小ばと幼稚園」にて行われた
「卒園お楽しみ会」に出演させて頂きました!

稲毛区・小ばと幼稚園20160217

さすが幼稚園の年長さん、歌もリズムも踊りも上手に合わせてくれて、
最後にはジャンプまで!とっても盛り上がりましたね*

そして最後にはサプライズで、保護者のみなさまから歌のプレゼント☆
子どもたちには卒園おめでとう、そしてお世話になった先生方にも
感謝の気持ちを込めて、思い出のアルバムをケチャマヨと一緒に歌いました。

そしたらとっても素敵なハプニングが…(*´∀`*)…
(ぜひこのブログを最後までご覧ください!)

そんな一日を振り返ります!

きらくホテルから出発!

起きたら!! ダンス・・・・?

起きたらダンス!

昨日の夜に通った稲毛公園を、この朝も横断します。

朝の稲毛公園を歩く

梅も見頃ですね*

梅が見事

京成線の踏切をわたって

京成線の踏切を渡って

まずは腹ごしらえ。朝食はこのカフェ「mie N chi」にお邪魔します。(ミエん家?)

ミエん家で朝食

しょうがない。朝からロコモコだ!

朝からロコモコ

ケーキも頂いちゃいます(๑´ڡ`๑)

ベリーのタルト

こんなに美味しければ、ぺろりと食べちゃいますね!

ベイクドチーズケーキ

このお店で素敵な出会いがありました!
この辺りでスタジオを開いているピアニストの女性が
お声をかけてきてくださいました。ありがとうございます。

稲毛周辺には、また来る気がします☆

***

お昼ごはんはサンドイッチを買っていきます。
このお店、こう見えて実はサンドーレなんですねぇ…。

いちおうサンドーレ

さぁ!小ばと幼稚園に到着しました!素晴らしい晴天に恵まれました!

小ばと幼稚園にやってきました

すでに会場は準備万端な雰囲気。
素晴らしく愛の感じられる飾り付けの会場に、
ケチャマヨの映像と音響機材を設置させて頂きました。

素晴らしい飾り付けだ!

今日は子どもたちからもママからも、せんせいありがとうの気持ちを込めて。

せんせいありがとう

ケチャマヨのコンサートが始まります!

ケチャマヨのコンサートがはじまります

稲毛区・小ばと幼稚園01

稲毛区・小ばと幼稚園02

稲毛区・小ばと幼稚園03

稲毛区・小ばと幼稚園04

稲毛区・小ばと幼稚園05

稲毛区・小ばと幼稚園06

稲毛区・小ばと幼稚園07

稲毛区・小ばと幼稚園08

稲毛区・小ばと幼稚園09

稲毛区・小ばと幼稚園10

稲毛区・小ばと幼稚園11

稲毛区・小ばと幼稚園12

ケチャマヨの歌にも、かわいく踊ってくれました♡

アニメーション01

コンサートも後半になりました。

稲毛区・小ばと幼稚園13

コンサートというよりライブ!

アニメーション02

みんなでジャンプ!

アニメーション03

おもいっきり盛り上がって楽しみました〜!

稲毛区・小ばと幼稚園14

***

そして、サプライズの歌のプレゼントを保護者の皆様から。
ケチャマヨはもちろん、歌って演奏をします。
この日のためにスライドショーも作成してきましたよ。

そしたらとっても素敵なハプニングが…(*´∀`*)…

歌ううちに皆さん自然と体が揺れてきて、
そしたらママも先生もだんだんと手をつないでいって、
そしてさらにそれを見ていた子どもたちもが手をつないでいって、
ついに!全員で揺れながら一緒に歌った!(*‘ω‘ *)スゴイ☆感動!

そんな光景をステージから見ることが出来て、
とってもシアワセな気持ちになりました♡

お父さんお母さんも手をつないで

後日、とっても嬉しいご感想を頂きました!

の度は楽しくて素敵で思い出に残るコンサートをありがうございました。
私達が希望していたサプライズが、あそまで盛り上がり、感動する思いませんでした!コンサートから、今日で二日目なのに、いまだに思い出しては目頭を熱くしています‥思い出のアルバムの曲中、のマークまで出していただき、皆んな歌いながらも、あーっ感動していました。

先生方や保護者の皆様にも
・ケチャマヨさん凄く楽しかった!
・是非来年度でも~
いう声も上がっています。

子供達からは
・おにぎりの歌が一番好き~
・ジャンプ楽しかった~
・楽器おもしろかった~
・絵がすごーく可愛かった~
・お話しが面白くていっぱい笑った~
なんて事も言っていました。

ケチャマヨさんのコンサートは本当に子供から大人まで年齢問わず楽しめる、ても素晴らしいコンサートでした。皆んなが口を揃えて大絶賛でした。おかげさまで、会を通しても大変に盛り上がり、お褒めの言葉を沢山いただきました。

ケチャマヨさん、れからも、ご活躍期待しています!みんなのうたにケチャマヨさんが出る日を楽しみにしています。れからものような機会があれケチャマヨさん推しますので☆

幼稚園生活最後に、最高の思い出をありがうございました!!

こちらこそ、このような貴重な機会に出演させていただけて光栄です☆
今の年少組さんにも聴いて欲しいですし、次の機会にもぜひお声がけください!
またお会いできるのを楽しみにしています。

***

おもいっきり楽しんでくれた子どもたち、
そしてそれを優しく見守る保護者の皆様と先生。

思い出のアルバム

そんな空間で演出のお手伝いをすることが出来て、
本当に幸せです。どうもありがとうございました!

どうもありがとう!

これから小学生になって、体はどんどん大きくなりますが、
心の方もどんどん大きくなってほしいと願っています。
いつかこの園での思い出が、みんなの心の糧になると思います!

***

小ばと幼稚園を後にします。

小ばと幼稚園をあとにします

千葉モノレール、なにげに初めて乗ったなぁ。

千葉モノレール

みんなの大切なイベントを、歌と絵のコンサートで盛り上げられるこの活動って、
改めて素敵だなぁと思いました。本当にありがたい事、感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてケチャマヨはこの思いを胸に、次に向けてまたスタートするのです。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016