【★4年連続4回目!】千葉市稲毛区・緑町保育所でコンサートだっ☆

7月下旬、ケチャマヨにあるコンサートのご依頼をいただきましたが…

今年度で4回目のお願いです。父母会からの観劇プレゼントです。
今年も満場一致でケチャマヨさんにお願いしたいと決定しました。
よろしくおねがいします!

緑町保育父母の会より

またまたビックリ!!
4年連続4回目となるご依頼をいただきました☆
(過去の記録:1回目2回目3回目

2015年11月12日(木)
千葉市稲毛区にあります緑町保育所にやってきました!(前日に稲毛区に泊まっていました

01_出演4回目の緑町保育所です

もう、勝手知ったる緑町保育所のお遊戯室。
今回は鍵盤奏者HAYATOさんに助っ人をお願いしました☆

02_わが母校のように馴染んでいます

昨年のリズムリーダー「まっけんさん」のパワフルさとはまた違って、
ハヤトさんの操るシンセサイザーの様々な音色が深みを与えてくれます。

03_準備もリハーサルも完了です

早々にセッティング&リハーサルが完了☆
みんなの大きな「ケチャマヨさ~ん!」の声で入場します。

***

さぁ!今年も始まりました、ケチャマヨコンサート in 緑町保育所。

04_ケチャマヨのコンサートがはじまります

4年連続なので子どもたちも楽しむ気マンマン\(^o^)/

05_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

最初っから大きな声で大合唱!なんっていうか「プロの園児」ですね~!

06_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

でもケチャマヨのコンサートも、一年前からパワーアップしてますからね!

07_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

でも、おなじみの歌にほっとしてくれるのもウレシイです*

08_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

お馴染みの歌、と思いきや…イラストの動きがすごくなってるぞ☆

09_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

そして今回は、みんなで遊ぶ歌も考えてきましたよ♪

10_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

でもさすがは緑町のみんな!積極的にたのしんでくれますねぇ(*´▽`*)

11_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

この秋の新曲「おむすび おにぎり にぎりめし」もすぐに踊ってくれました☆最高!

12_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

この野菜オバケの歌「ひとくちのキモダメシ」は昨年も披露しましたが、

14_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

今年も大好評!…というか、みんなの「しーん」と静まり返る瞬間、
そしてその真剣な表情から笑顔になる瞬間が見られるのもケチャマヨ冥利に尽きます。

15_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

ひとくちのキモダメシ

そして今回は、このひとくちのキモダメシを歌うことで、
とある子の、とっても大きな成長を見ることが出来ました。

***

昨年はこの歌をノリノリに楽しんでくれていた男の子が、
今年はどうも様子がおかしい…泣いているんです(´・ω・`)

コンサート後に先生に聞いたら、

「おかずはこっそり残すのに…って自分のことだと思ったのよ。」

とのこと…わお!(*´ω`*)

自分でもちょっとダメなことだとわかっているんだよね。
そこに野菜オバケが出てきたから「僕のとこに来ちゃう!」って、
怖くなっちゃったんだよね。コンサート、楽しめなくしてごめんね。
でもそんないい子はきっと大丈夫。勇気もいっぱいあります。
だからいつかきっと勇気を出して野菜も食べられますよ!

うん、成長していますね。大豆生田先生みたい…

***

さぁ!コンサートも後半です。盛り上がっていきましょう!へいへい!

16_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

今年からジャンプのやり方をアニメーションでわかりやすく伝えています。

17_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

さぁ、みんなで跳ぼう! トライ!トライ!トラ~イ!

18_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ!

19_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

いやぁ、さすが緑町保育所のみんな、思いっきり盛り上がりましたねぇ!
11月のお遊戯室の温度が上がってもう、あついあつい(*´ω`*;)

20_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

ほんとうに楽しかったぁ!
最後までありがとう、また会おうね♡

アンコール・アンコール・アンコール・アンコール・アンコール!

うぉ~~~!来ました!アンコールです。
まあね、そんなこともあろうかと、
あの歌をとっておきにしておいたのですよ。

ありの、ままで!

21_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

さすが千葉市民。ディズニーソングはカンペキですね☆
歌も、アクションも、映画のシーンが目に浮かびます。

本当にアンコールまで、どうもありがとう!
またね…って言うまもなく、

アンコール・アンコール・アンコール・アンコール・アンコール!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

緑町名物「2回目のアンコール」やぁ☆

もう、ほんまルール無用やな!楽しむことにかけて純粋に貪欲な子どもたちです。
ケチャマヨもその声援に負けないように、ケチャップマヨネーズの歌を熱唱☆

22_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

本当に盛り上がりましたね!

アンコール・アンコール・アンコール・・・っと!

さすがに3回めのアンコールは、
園長先生のストップがかかりました! ∠( ゚д゚)/

ケチャマヨのコンサート、思いっきり楽しんでくれてどうもありがとう☆

23_千葉市稲毛区・緑町保育所(4回目)

できたらまた…来年も会いたいね♡

緑町保育所の父母会の皆様、先生方、
本当にありがとうございました。
ぜひまた、遊びに伺いたいです。

***

緑町保育所をあとにし、向かったのはこちらのお店だぁ!

24_またしても来てしまいまシタール

検見川のインド料理「シタール」さん。
ケチャマヨはこのお店の大ファン♡もう何度通ったか…

25_検見川シタールのランチ

今回も最高のスパイスとおもてなしで至福のひととき(*´ω`*)
どうもごちそうさまでした*

・・・

用賀、西日暮里、そして千葉市稲毛区と関東ツアーの3日間。ようやく家に帰れます。

26_京成線で帰ります

そんな、11月の関東3DAYSツアーでした☆

用賀・西日暮里・緑町(2015年11月)

世田谷区用賀荒川区西日暮里千葉市稲毛区

(おしまい)