鶴見あたりでウワサのケチャマヨ☆横浜市鶴見保育園・冬のイベントに出演しました!

2015年1月21日(水)
横浜市にあります鶴見保育園の冬イベントに出演しました!

12_神奈川県横浜市・鶴見保育園07

なんでも近隣保育園での評判を聞かれてのご依頼です☆
芦穂崎保育園かな?たしかにあそこは大好評でした!

2014年の1月のコンサートでしたね~。

・・・

今日もバスの中ではサヤカ作のおむすびを食べながらの移動。

01_おむスティック:バーバーバー

おむすび作品名は「スパイラル・ライス」と名づけてみました。

鶴見駅に到着!なんと雪がぱらついていますねぇ***

02_雪のちらつく鶴見駅前

「おはようございます!」「今日はよろしくお願いします!」

駅からはお車で送って頂きました。
ほどなくして横浜市鶴見保育園に到着!

03_横浜市鶴見保育園に到着

横浜市鶴見図書館の隣にあるんですねぇ。

04_横浜市鶴見図書館のとなり

とってもきれいな園ですね♪
ケチャマヨも気兼ねなく膝をついて準備ができます。

05_準備開始

そして今回初導入の機材がこれ。

06_新機材「Y字マイクスタンド」だぁ!

名づけて・・・「Y字マイクスタンド」

普通のストレートマイクスタンドに水平なバーを取り付けまして、
さらに両側に折り曲げ式の部品で角度をつけられるようにして、
ふたりのマイクを設置することができるようにしたものです。

今年に入ってから試行錯誤しましたが・・・
軽量化を目指すあまり、強度に不安があった初号機。

ようやくパーツを揃えることができて完成形に近づきました。
今回使った感じだとなかなか良いですよ♪

・・・

準備も完了。

0歳から6歳までの子どもたちがお部屋に集まってきます。
ケチャマヨコンサートのはじまりです!

07_神奈川県横浜市・鶴見保育園01

いきなりは歌わず、自己紹介やクイズなどの遊びを挟んで
みんなとの距離を縮めます。こわくないよってね♪

08_神奈川県横浜市・鶴見保育園02

今回は各クラスで色々な楽器を用意して頂けました。

小さい子から順に、
カスタネット・手作りシェイカー・鈴・空き缶の太鼓・カエルのクラッカーなど。
いろんな音が賑やかに響いて楽しいね♪

そしてケチャマヨコンサートの特徴でもある「大きな絵」
これが動いたり、声に合わせて変化したりと大好評でした!

12_神奈川県横浜市・鶴見保育園07

歌に、リズムに、イラストに、さらに振り付けもあって盛りだくさんです!

野菜嫌いの子どもにはちょっとこわい?
野菜おばけの歌「ひとくちのキモダメシ」も大好評でした☆

14_神奈川県横浜市・鶴見保育園09

みんな目つきが真剣!心にメッセージが届くといいな♪

おなじみの歌も歌わせていただきました。

16_神奈川県横浜市・鶴見保育園11

みんな自信満々に、立ち上がって大きな声で歌ってくれました!

楽しかったぁ!

楽しい時間はあっという間。
最後に記念撮影をしてお別れです。

みんな心から楽しんくでれて、本当にありがとう!

そしてこのような貴重な機会をくださった
保護者会の皆さま、そして園の先生方、

本当にありがとうございました!!!

ぜひまたお会いしましょう。
鶴見あたりでウワサになりますように・・・。

18_ムーミンファミリーのフィギュア

長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、
口ずさめるひとつの歌さ。

スナフキンの名言より

帰りはまた鶴見駅から。

腹ペコのケチャマヨは帰宅までエネルギーが足りません。
そこで何か食べようと、ネット検索してみたら・・・

CIAL鶴見に「カラヘオ ベーカリー」がある!!

19_鶴見駅にカラヘオベーカリー!

◆ カラヘオベーカリー
http://www.kalaheo.info/

藤沢に本店のあるカラヘオは、ケチャマヨにとって思い出の味。
食べ歩いたり、食べ比べしたり、パン教室に通ったり、さらには・・・

結婚式のケーキカットに特大メロンパンを注文したり!

20_カラヘオのメロンパンでケーキカット!

相変わらずのメロンパンの美味しさに安心しました~(๑´ڡ`๑)

21_相変わらず美味しいメロンパン

また来たいな。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

ファミリーコンサートならケチャマヨ2015