ほのぼのと、夜の語りの音楽会。
@八王子びー玉 2010.9.11

2010年09月11日(土)、実はですね、
神奈川県横須賀市にある横須賀市立養護学校の
「れいんぼ~2010夏のレクリエーション会」に出張演奏したあと、
夜7時からは八王子びー玉でライブの予定があったのです!

三浦半島から八王子へGO!
[YRP野比] ~ [横浜] ~ [八王子] ・・・2時間近くかかります。でも大丈夫です。

うどんを食べてご満悦のサヤカ@八王子うどんや「あらた」

このサヤカの笑顔のわけは? 続きをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・

【八王子びー玉】での演奏は、『ほのぼのうた語り』と題して、
気の知れた音楽仲間が約2ヶ月ぶりに集まり、それまでの出来事や新曲のお披露目など、
いわば【大人の部活】のような雰囲気なのです!
(お客さんを呼べなくて恐縮です。。。)

・ ・ ・

八王子へ到着。まずは腹ごしらえです。
事前に調べておいた、本格手打ちうどん 「あらた」へ。

八王子・本格手打うどんや「あらた」の入り口

- - - - - - - - - -

【本格手打うどん あらた】
東京都八王子市八日町10-1
(八日町交差点近く みずき通り・八王子駅から徒歩10分)
営業時間11時から15時  17時から20時  麺売り切れ閉店あり。
日曜定休 電話0426-28-2330 【Yahoo!地図】

お店の詳しいレポートは「All About」をご覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/217059/

・ ・ ・ ・ ・

ケチャマヨは、とにかく食べます!
横須賀市立養護学校の出張コンサート大成功のお祝いだ!
釜玉うどんと天ぷらと、ビールのセットに決定!
(びー玉マスター・はりまさんごめんなさい・・・)

まず最初にビールと天ぷらが運ばれます。
「乾杯!」「おつかれ~!」
(まだびー玉ライブはこれからだというのに)

天ぷら@八王子うどんや「あらた」

そして天ぷらは・・・うまい!
そのへんの天ぷら屋さんより美味しいかも!?
サクサクした衣と、ちょうどよい火の通りの具。
塩をつけて食べ、ビールを飲み・・・至福のひとときです。

まってました!釜玉うどん!
見た目だけでも十分おいしいです!

かまたまうどん@八王子うどんや「あらた」

天ぷらをひと通り食べ終え、うどんをいただきます。

ツルっ。

うまい!この滑らかさ、歯ごたえ、そして味、
サヤカのこの笑顔がすべてを物語っています。

うどんを食べてご満悦のサヤカ@八王子うどんや「あらた」

絶対また行きます!
具体的には次回びー玉ライブの12/4に行きます! 【スケジュール】
(はりまさんには内緒にしておいてください)

・ ・ ・ ・ ・

さて、お腹も満たされ、心も満たされ、
あとは「音楽」を楽しむだけ!いざびー玉へ!

『ほのぼのうた語り』 と題したこの企画ライブ、
というか集まりは今回で7回目(多分。)

■【はらともいちろうさん】
やさしい語りに、いつしか引きこまれてしまいます。

はらともいちろうさん

■【あひるちゃん】
ちょっと不思議でかわいい、でも独特な詩の世界です。

あひるちゃん

今回は特別に、あひるちゃんの歌を動画でどうぞ!

ね!独特の「ゆるさ」があひるちゃんの魅力。
もっとどんどん、語ってくださいね!

・ ・ ・ ・ ・

そしてご紹介を受けまして、次はケチャップマヨネーズ?の出番です!
うどんパワーで今日2回目のライブを頑張ります!

★ ダイジェストでどうぞ、一気にご覧ください!!

<全演奏曲目@八王子びー玉 2010.09.11>

  1. カントリー・ロード
  2. 心のごはん
  3. キンモクセイの香り
  4. 小さなチカラの僕らだけど
  5. 9月の風鈴
  6. キラキラドキドキ

いかがでしたでしょうか?

5曲目の『9月の風鈴』は、文字通り9月にしかやらないので、
個人的にもとってもレアな映像だと思います。 【9月の風鈴】

若干、お昼の横須賀での出張コンサートの疲れが見えなくもないですが、
そこは「ほのぼのうた語り」 、まったりとゆっくりと、おしゃべりも長めで、
歌と演奏を楽しむことができました!

いやぁ音楽って、本当に楽しいものですね。
それではまた次回、12/4にびー玉で会いましょう!

それにしても、もう!
クリスマスソングを歌わねばならない時期だとは!

- - - - - - - - - -

【八王子びー玉】
東京都八王子市中町8-9エイトプリンスビル3F
Tel:046-646-1938  http://biidama.bufsiz.jp/ 【地図】

Follow me!