春だ!一番!レコーディング祭り2008

春ですね。桜も咲きましたね。 :*・゚(´∀`)ホェ:*・゚
先日の日曜日は天気もよくって絶好のピクニック日和♪
ピクニックユニット・ケチャマヨとしてはじっとしていられない!
というわけで近所の美しが丘公園で公開練習をしてきました。
まずはその模様をご覧下さい。
♪あなたとあたし
 
自分たちで、自分たちを、客観的に見て、
つくづくケチャマヨはお昼の公園が合うなぁと。
夜の暗いライブハウスはちょっと合わないなぁと。
そう思いました。 どうでしょうか?
 ・ ・ ・
で、なんで練習をしたのかと言うと、、、、、
本日、初の本格レコーディングに行くからです!
(レコーディング無くても練習しないとダメですけどね~)
●レコーディングスタジオ Sound Studio U-Be
 http://www.u-be.ne.jp/index.html
パートごとに録音したりするのって、あんまり経験無いから
多分ライブより緊張すると思う。アラも目立つと思うし。
(ナオヒロは宅録で経験アリやけど、こだわり始めるとほんまキリがない!)
6時間の長丁場、頑張ってきます!!
いい音録ってきまっせ~~!
で、なんでレコーディングをするのかと言うと、
とあるオムニバスアルバムに参加しないかい?って勧誘されまして。
●オムニバス・アルバム『Spice for Garden city vol.1』
 http://www.u-be.ne.jp/omnibus/join_omnibus.html
 ・東急田園都市線の主要な駅でCDを配布。
 ・ラジオOn Air (FM Salus 84.1MHz で放送します)
 ・特設サイトでのアーティスト紹介。Web通販。
 ・大型SC、グランベリーモール特設ステージでのLive出演
…とくれば、ぜひ参加したい!と思いました。
お金はかかっちゃうけどはじめてのことにチャレンジするのは楽しいし、
なによりケチャマヨの作品をより多くの人に聞いてもらえる機会があれば
やっぱりそれがなによりの目的だから。
 レコーディングも、CD発売も、ラジオオンエアーも、
 みんなのうたも、路上ライブも、NHKホールでライブも、
すべてはより多くの人にケチャマヨの作品を届けるため。
今回、オムニバスアルバムには1曲のみの参加やけど、
レコーディングは時間内であれば何曲でもOKなので
3曲ぐらいレコーディングしたいなぁと思っています。
そしてミニアルバムを作るの!
もちろんジャケットデザインも全部、
ケチャマヨオリジナルで!
ああ楽しみ♪フフフ
みなさんも、お楽しみに♪