YouTubeチャンネル登録の分かりやすい方法(Googleアカウントの作り方も解説!)

記事が参考になったら応援してください🙏✨

★YouTubeチャンネル登録1000人目標です★

ぜひ、チャンネル登録お願いします!
YouTubeチャンネル登録の方法

「NHKみんなのうた採用をめざす、ケチャマヨの
歌とアニメのYouTubeチャンネルを登録してほしい!」→こちら

・・・そう思って友達や両親の知り合いにも声をかけてもらう中で、
あることに気づきました。

『チャンネル登録の意味がわからない』

『チャンネル登録の方法が分からない』

これです。うっかりしてました。。。

というわけで、YouTubeチャンネル登録の方法を分かりやすく解説してみます。
両親や上司に教えるときにもぜひご活用ください!

YouTubeチャンネル登録とは?

YouTubeをご覧になったことはありますか?

面白い動画やためになる講座、アーティストの歌や癒やしのペットなど、
様々な動画が日々アップロード(公開)されてすごいですよね~。

どんな動画の下にも、丸いアイコンがあります。(スマホを縦にした画面で見られます)

↑このアイコンの横に書いている文字が「チャンネル名」です。
そしてさらにその右に「チャンネル登録」という赤い文字が出ています。
(もしすでに登録済みの場合は「登録済み」と灰色の文字で出ています)

YouTubeチャンネル登録をするということは、
そのチャンネルをお気に入りに入れることと同じです。

チャンネル登録しなくてもそのチャンネルの動画は普通に見れますが、
チャンネル登録することで、たくさんの利点があります。

  • 登録チャンネルの動画が一覧で見られる
  • 登録チャンネルの新しい動画が公開されたときにお知らせを受けられる
  • YouTubeを開いたときに、そのチャンネルの動画が優先的に表示される
    (そのチャンネルに関連する他の動画も表示される)

あと、

  • 登録されたチャンネルの管理者がよろこぶ♪

・・・そうなんです。

動画を作って公開している側から言わせていただくと、
登録されることはお気に入りに入れてもらえたことと同じなので、
めちゃくちゃ嬉しいのです!!!

《次の動画を公開してほしくばチャンネル登録で応援する!》

たとえ義理でも間違って押されてもいいので、
とにかくチャンネル登録者数が増えることが
制作のモチベーションとなるのです!!!

登録するのは一度押すだけで手間がかかりませんし、
応援された動画クリエイターは応援されていることが分かって
次の動画を作るための励みになります。めっちゃ頑張れます☆

ところが、

YouTubeチャンネル登録をするためには『アカウント』が必要なのです!

あかうんと?…ここで苦手意識がある方は、あきらめてしまいますね。
でも恐れることはありません。アカウントとは会員登録のようなものですから。

 

アカウントを作る方法

アカウントを作る=会員登録ですから難しくありません。
ネットに繋がったパソコン、もしくはスマホをお持ちでしたら可能です。
会員登録をして、YouTubeの会員サービスを受けまくりましょう!

チャンネルを登録しようとすると『ログイン』なる文字が出てきます。

ログインとは、会員登録を『認証すること』です。
認証されて初めて会員としてサービスを利用することが出来るわけです。

認証は基本的に『メールアドレス』で行います。
アカウント(会員登録したこと)があればログイン(認証)できますが、
初めての方はアカウントを新しく作ってみましょう!

◆ Googleアカウント
https://accounts.google.com/

YouTubeもGoogle(グーグル)のサービスのひとつなので、
『Googleアカウント』を作っていくことになります。

「アカウントを作成」から「自分用」を選びます。

 

次に、名前を入れ、メールアドレスも入れます。

メールアドレスはすでにお持ちの携帯メールでも可能ですが、
この機会に『Gmailアドレス』を新しく作るのもおすすめです!

Gmail(ジーメイル)とは、Googleのメールサービスのひとつで、
スパムを弾いてくれたりと、とにかくめっちゃ便利なソフトです。

◆Gmail
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

希望のユーザー名を自由に決められますが(もちろん英数半角文字です)、
世界にひとつのメールアドレスなので、先約者がいると別のユーザー名を求められます。
(yamada@gmail.comとかはとっくの昔に取られていると思う…)

ま、ややこしいと思ったらすでにお持ちのメールアドレスでOKです。
「代わりに現在のメールアドレスを使用」から戻ってください。

 

さらに、本人確認のため電話番号の確認があります(他の方法もあります)
確認コードが指定の電話番号宛に送られてきます(スマホの場合)

携帯メッセージに送られてきた確認コードなどでに本人確認が済めば、
これでアカウントにログインできます!
・・・言い換えると会員登録が認証されます。ってことです。

 

もう一度YouTubeページに戻ってみましょう。

★ケチャマヨみんなのうた
https://www.youtube.com/user/KetchupMayonnaiseJP

↑チャンネル登録の赤い文字を押してみましょう!

 

↑登録済みになったら登録完了。やったね☆

 

登録チャンネルのボタンを押して移動すると…

登録したチャンネルのアイコンが上部に並んでいます。

これで完了です!お疲れさまでした。

YouTubeにはケチャマヨのチャンネル以外にも、
それこそ無限のチャンネルが無限の動画を日々刻々とアップしています。
全てを見尽くすことは到底出来ませんが、ケチャマヨを入り口に
世界の楽しさを、動画を通じて知る機会になれば幸いです。

★ケチャマヨみんなのうた
https://www.youtube.com/user/KetchupMayonnaiseJP

もしこのページの解説がわかりやすかったら、
ぜひご両親に紹介するときなどにこのページを見せるなど、自由にご活用ください。

また逆にここが分かりづらかったなどのご意見がございましたら、
お教えくだされば記事の内容をバージョンアップしていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

記事が参考になったら、応援してください🙏✨
★YouTubeチャンネル登録1000人目標です★
ぜひ、チャンネル登録お願いします!

楽しく歌う♪ふうふ【ケチャップマヨネーズ?】より

ケチャマヨのアニメ歌YouTubeチャンネルとは?

「犬のおまわりさん」や「ウサギとカメ」や「たなばたさま」も、
ハッピーエンドの3番付や、交通安全の替え唄、令和版!?などなど…
単なる童謡でなく、ケチャマヨらしい遊び心が満載です!

もちろん、オリジナルソングは歌に込めたメッセージが
きっと心に響いて残って、いつかの勇気になることを願い、
真心込めて創作し、自信を持ってお届けしています!

ケチャマヨ【みんなのうた】YouTubeチャンネル

「みんなのうた」名の通り、子どもも大人も楽しめる作品たちです。
今後もぞくぞくと新作公開予定!

ぜひチャンネル登録(高評価もね☆)をお願いします。
https://www.youtube.com/user/KetchupMayonnaiseJP

 

また、歌の制作はおまかせください!

印象が深まる、思い出に残る、みんなの心がひとつになる!
あたたかい手作りの歌を作ってみませんか?

園歌・校歌・社歌・テーマソングなどなど、
いろいろなシーンにピッタリの楽しい歌を、
ケチャマヨが心を込めて手作りします。

詳細お問い合わせは下記バナーからご覧ください♪

Follow me!