未知なる明日への希望の歌【 初恋前夜 】思いを込めた歌とアニメが完成★

★新しいアニメ&歌の作品がついに完成★

未知なる明日への希望の歌【 初恋前夜 】

YouTubeではこちらから

初恋前夜

作詞・作曲・アニメ:ナオヒロ / 絵:サヤカ

歌と演奏:ケチャップマヨネーズ?

* * * * *

未来に希望なんて なかったその夜が

初恋前夜だなんて 知らなかった

ああ、神様 あなたがくれた小さなかけらが

胸の中で少し苦しいのです

ああ、神様 あなたがくれた大きな愛が

胸の中で朝を告げました

未来に希望なんて なかったその夜が

初恋前夜・・・全ての始まりだった

・・・いかがでしょうか?

もうだめだ・・・と思う夜もあるけれど、
夜が明けたら朝は必ずやって来ます。

例えば明日、素敵な人に出会えるかもしれない。
だからまだそれを知らない夜で、終わりにしないで。
その夜が“初恋前夜だった”と気付けるのは、
その先を生きていればこそです。

明日は何があるかわからない、というだけで、
今日を生きていく意味はあるはずです。

いつか、あの日が始まりだったと思えるように…
この夜を、みんなで一緒に乗り越えよう。

2020年4月10日
新型コロナウイルス感染症が早く収束しますように
ケチャマヨより愛を込めて・・・Where we go one, we go all.

***

この歌は珍しく、ナオヒロの作詞です。
(ケチャマヨの歌のほとんどはサヤカの作詞)

2004年5月27日の《ふたりが出会って3周年記念日》に、
ナオヒロからサヤカへプレゼントした曲です。
なんと16年も前の歌なんですよね~

このイラストは親友の高橋惠子さん作です

あの時も、先が見えないながらも、
何か新しいこと、何か楽しいことを探していましたね。

今この状況でも出来ることを色々考えるのですが(そしてちょっとやってみるのですが)、やっぱり歌を作り届けることしか出来ないしやりたくないんだよなぁ…と思っています。腹の足しにもならない、お金の足しにもならない、何になるのかも分からない作業だけど、命をかけて創っています。

願わくば、誰かの心の足しになりますように。。。

ケチャマヨのアニメ歌YouTubeチャンネル!

たなばたさまや犬のおまわりさんやウサギとカメも、
単なる童謡ではなくケチャマヨらしい遊び心が満載です。

もちろん、オリジナルソングは歌に込めたメッセージが
きっと心に響いて残って、いつかの勇気になることを願い、
真心込めて創作し、自信を持ってお届けしています!

ケチャマヨ【みんなのうた】YouTubeチャンネル

「みんなのうた」名の通り、子どもも大人も楽しめる作品たちです。
今後もぞくぞくと新作公開予定!

ぜひチャンネル登録(高評価もね☆)をお願いします。
https://www.youtube.com/user/KetchupMayonnaiseJP

歌の制作はおまかせください!

印象が深まる、思い出に残る、みんなの心がひとつになる!
あたたかい手作りの歌を作ってみませんか?

園歌・校歌・社歌・テーマソングなどなど、
いろいろなシーンにピッタリの楽しい歌を、
ケチャマヨが心を込めて手作りします。

詳細お問い合わせは下記バナーからご覧ください♪