静岡県浜松市・キッズハウスえみしあクリスマスコンサートは大成功☆〜そして豊橋へ…

2017年12月16日(土)
静岡県浜松市にありますキッズハウスえみしあさんで行われた
クリスマスイベントにコンサートをお届けしました☆

クリスマスコンサートは大成功☆

今回は会場の広さの関係もあり2回公演をお届けしましたが、
おなじみのクリスマスソングはもちろん、ケチャマヨの歌も一緒になって、
みんなでリズムを合わせたり歌ったり踊ったりと楽しんでいただけました♪
何よりみんなとの距離が近い!
これは心の距離が近いことの表れなのでとっても嬉しかったぁ(*^_^*)

施設の皆様にも本当に良くして頂いて、
歌のプレゼントをお届けするつもりが、
お気持ちをいっぱい頂いちゃいました☆
本当にありがとうございました!!!

そんな浜松への旅日記をどうぞご覧ください。

 

***

コンサート前日。新幹線で浜松駅にやってきました。
駅では未来のYOSHIKIがピアノを弾いていました☆

 

浜松城と徳川家康像を拝見!

浜松は何度か来ていますが、こんなに街中を歩いたのは初めて。
日頃の運動不足を解消出来たかな?思ってたよりも広くていい感じの都会ですね。

 

散歩途中で見つけたタルトケーキのお店キルフェボン☆「甘酸っぱいリンゴのタルト」と「栗とブロンドチョコレートのクラシックショコラタルト」を買ってホテルで食べよ♪

しかも今日はスプラ2のアップデートで『ハコフグ倉庫』が追加される日!
…って、まるで家にいるみたいにくつろぐのが、
コンサートツアーを楽しく続けるコツなのかもしれない😆

何十年かぶりにコロコロを買った…

 

***

お昼がちょっとアレだったので…夜はちょっと豪華にお寿司だ〜☆

◆浜松・末広鮨
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003114/

この末広鮨さんの海苔は「浜名湖産」だそうで香りがすごくイイ!
お魚のネタはもちろんのこと、この海苔と卵とか、この海苔とイクラとか、
その組み合わせが最高に美味しかったです♡ごちそうさまでした!

帰り際、末広鮨のおばあちゃんからみかんをいただきました!
なんかご近所付き合いみたいで嬉しいわぁ♡

外の通りには来年の干支が…押し寄せる年末感!

 

***

翌朝。ホテルからお車でお送りいただき会場に到着!
今日は浜松市の放課後等デイサービス『キッズハウスえみしあ』さんで
歌わせていただきます☆

◆放課後等デイサービスのキッズハウスえみしあ
http://kids-house-emicia.biz/

かわいい施設で朗らかなスタッフさんにあたたかい歓迎をいただき、
ケチャマヨもクリスマス気分が上がります!

キッズハウスえみしあさんは障がいのあるお子さんが通う施設なのですが…みんな元気!
リハーサル中もサヤカのギターに合わせてめっちゃ上手に踊ってくれて☆

個人的な意見ですが、
学校のみんなの勉強についていくのではなく、思うまま自由に踊れたらいいのに…
そんな場所がここ、えみしあさんなのかもしれませんね♪

 

***

今日は二回公演!ケチャマヨのコンサートが始まります。

えみしあクリスマスコンサート第1部は大成功☆

おなじみのクリスマスソングはもちろん、ケチャマヨの歌も一緒になって、
みんなでリズムを合わせたり歌ったり踊ったりと楽しんでいただけました♪
何よりみんなとの距離が近い!
これは心の距離が近いことの表れなのでとっても嬉しかったぁ(*^_^*)
みんなありがとう!元気で楽しいクリスマスを過ごしてね。

バイバ〜イ…ってケチャマヨは第二部に備えます。

 

***

第二部が始まります!

第2部も盛り上がりましたぁ☆

色々な楽器を鳴らしたり、赤鼻のトナカイに手話を合わせて歌ったり、
盛りだくさんでとっても楽しかったぁ♪
最後はサンタさんを呼ぶケチャマヨの歌をみんなも一緒に歌ってくれました(*^_^*)

もうすぐクリスマス。
家族やお友達と楽しい時間を過ごしてね。
本当にありがとう!

 

***

【クリスマスモーニング】http://hanautaehon.com/works/christmas-morning/

毎日しんどいこと、めんどくさいこと、あるかも知れません。
でも家族と過ごせる毎日は本当にかけがえのない宝物で、
家族と迎えられる毎朝は神様からのプレゼントなんだと思います。
クリスマスはそんな気持ちを思い出せる日ですね。

えみしあの皆様には本当にお世話になりました。
ぜひまたお会いしたい良い人ばかりでした。
本当にありがとうございました!

***

 

お昼は浜松で一番美味しいと評判のうなぎ屋さん
『かんたろう』へ連れて行っていただきました☆

◆浜松うなぎ かんたろう
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000099/

予約が出来ず、待つこと必至の人気店ですが、一口食べて…さすが!!!
身はふっくらで皮はパリッと、タレの味もご飯の炊き具合も最高です☆
はぁ…生きてて良かった!本当にごちそうさまでした!
ありがとうございました…日本人で良かった…。

 

***

浜松からは家に帰らず、その足で豊橋へ移動!明日のコンサートに備えます。
豊橋では五目ラーメンと餃子をいただきました☆これまた美味しかった!

それにしても…なんか食べてばっかりやな。

翌日の豊川市での公演に続く・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です