本を書きたい!と思った記念日

このブログは、主にナオヒロが書いておりますが、
僕はつい最近、誕生日を迎えました。
あ、どうも、どうもありがとうございます。

2016年の誕生日を迎えて思ったのは、
ちょっと唐突ですが【本を書きたい】ということです。

2016誕生日のケーキ5種

なんだかんだで僕もけっこう年齢を重ねておりますが、
まだまだ分からないことばかりで惑う毎日でございます。
でもまぁそれなりに経験も重ねてきていますので、
以前より心配することが少なくなった気もします。
(いや経験もそうですが、なによりサヤカのおかげです☆)

昔、心配していた未来が、気づけば今になってて、
その今は思ってたのと全然違って、でも全然良くて、
「こんなことならあんなに悩まなければよかった!」と思ったり。

そんな悩みが僕を強くしたといえば聞こえは良いですが、
真面目な人ほど、悩みすぎて動けなくなったりするものです。
不安でいっぱいの若い人、しんどくなってる同年代、諦めてかけている年上の方、
そんな悩める人たちに何かメッセージを送りたいと、ずっと思っていました。
「動いていいんだよ」と伝えたいと思っていました。

もちろんそのメッセージは、詩と絵と歌の作品やコンサートを通じて
伝えさせて頂いていますが、子ども向けがほとんどなのが現状です。
コンサート以外のところで、自分なりの経験を文章にすることで、
大人の皆さんにも伝えられるかもしれないと思いました。

 

そこで「本を書きたい」となるわけです。

僕なんて、大した実績もなく、情熱もなく、
ビジネスについても無知で、芸術家でもなくて、
もう皆さんが思う以上におもいっきり「普通の人」なのですが、
そんな普通の僕が、今も全く普通のまんまで、
どうしてこんな、コンサート活動なんかで生きて行けているのか?
その辺りもお伝えしていけたらなぁと思っています。

普通の人だからこそ、普通の人と同じ感覚で物を考えられる、
だからこそ伝わることもきっとたくさんあると思います。
(この「普通」という言葉も厄介なのですが…また別の機会に。)

 

で、もちろん本なんて書いたこと無いものですから、
構成もどういうふうに作れば良いか全く分かりませんし、
「好きを仕事に」っていうテーマだけなのも違う気がするし…。
技術も内容も定まっていないまま、それでも書きたい意思だけがあります。
その熱を持ったまま、文章を書いていくにはどうしたら良いんだろう?

・・・あるじゃないですか、自分だけのメディアが!
そう、このブログです。ここで少しずつ書けばええんや!

文字数や体裁や構成にとらわれること無く、
思うがままに、好きな事から書いていけるこのブログで、
少しずつ腕試しをしていきたいと思います。

読みにくかったり内容に矛盾が出てきたりするかもしれませんが、
それも含めて「ああ普通の人が書いてるなぁ」と、
楽しんでいただければ幸いです。

そしていつの日か(自分的には来年中には!)一冊の本になって、
全国の「真面目な普通の人」に届くことを願っています。

ナオヒロ

 

もちろん、全国出張コンサートもどんどん行います!
コンサートレポート&旅日記の方もどうぞお楽しみに♪

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です