横浜市・和枝福祉会「愛」春の鑑賞会コンサート!

2016年5月7日(土)
横浜市緑区・和枝福祉会「愛」さんで行われた
春の鑑賞会でコンサートをさせていただきました!

和枝福祉会・愛「春の鑑賞会」_20160407

 

コンサートは大成功☆

ホールに入り切らないため二回公演でお届けしました。
両公演ともご覧になる方もいらっしゃったので曲目を全て変えましたが、
どちらの公演もとっても盛り上がりました!
バリアのない皆さんの心が温かかかったです♡

そんな春の一日を振り返ります。

 

青葉台駅からバスで…

はまりん、イエーイ!

いえーい(はまりん)

 

今日はめずらしく、青葉台駅からバスで向かいます。

今日は田園都市線・青葉台駅から

 

バス停を降りてすぐ、和枝福祉会「愛」さんに到着!(和枝福祉会 愛 ホームページ

和枝福祉会「愛」に到着

 

おはようございま〜す・・・ってビックリ!
こんなに大きな写真だけのポスターは初めて☆ありがとうございます!…ハズカシィ(^_^;)

玄関ホールにはケチャマヨの写真が…

 

ケチャマヨはさっそく準備。
事前にお伺いしていたとおり、ホールのステージにあるポールに、
ケチャマヨ持参のシーツを洗濯バサミで固定、そのまま高さを調整します。

ポールにシーツを洗濯バサミで

 

おお!ばっちりですね☆アイロンがけを手伝ってくださりありがとうございます!

いい感じですね

 

つづいてセッティング&リハーサル。
公演の1時間も前からご来場くださっていた方に見守られながら…。

セッティング&リハーサル

 

・・・

おまたせしました。ケチャマヨのコンサートが始まります!

ケチャマヨのコンサートが始まります

和枝福祉会・愛_20160407_01

和枝福祉会・愛_20160407_02

和枝福祉会・愛_20160407_03

和枝福祉会・愛_20160407_04

和枝福祉会・愛_20160407_05

和枝福祉会・愛_20160407_06

 

職員の方にお手伝いいただき、暗くなる演出も…ばっちり☆

和枝福祉会・愛_20160407_07

和枝福祉会・愛_20160407_08

 

最後はみなさんで大合唱!

和枝福祉会・愛_20160407_09

 

さいごまでどうもありがとうございました!

和枝福祉会・愛_20160407_10

 

・・・とか言いつつ、お約束のアンコール!

こちらも皆さんに参加いただいてとっても盛り上がりました☆

和枝福祉会・愛_20160407_11

 

・・・

そして、今日は2回公演!

和枝福祉会・愛_20160407_12

 

もちろんこちらの公演も、

和枝福祉会・愛_20160407_13

 

演奏曲はほとんど違うように構成したのですが、

和枝福祉会・愛_20160407_14

とっても盛り上がりましたよ!

 

***

障害があると言ってもそれは人それぞれで、
ある意味「個性」だと思っているのですが、
今回のコンサートでもみなさん個性をおもいっきり出して、
ステージのケチャマヨに温かい笑顔を向けてくださって、
わたし達のほうがとても癒やされてしまいました(u_u*)

事前の準備など、職員の皆様には大変お世話になりました。
ぜひまた次の機会にもケチャマヨのことを思い出してくださいね。
喜んで飛んでいきます!(バスで)

 

ランチは青葉台…じゃなくて市が尾へ

めぼしいお店がなかったもんで…

市が尾のインド料理店「ラズィーズ」

 

今日はこちらにおじゃましました!
市が尾・インド料理店【ラズィーズ】食べログ

 

いやぁ、コンサートの後のインドカレーは格別やね!
特に今日は2回公演やったからカレーも2種にしよっ。
このかぼちゃカレーが絶品でした☆

コンサート後のインドカレーは格別

 

でもなんやカレーは久しぶりやなぁ。いつぶりかなぁ?

え〜っと、、、

4月25日に美容院行った帰りに食べたから・・・2週間経ってないな。
しかもその間にはタイカレー食べてるしな。どんだけカレー好きなんや…。

カレーの歌も作っていこうと思っています*

 

 

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です