2016年 あけましておめでとうございます。サルでもできる?

2004年賀状「サルでもできる?」

 

『サルでもできる』って言うけどさ。

『サルにしかできないこと』だってあるんだゼ。

『キミにしかできないこと』って なんだい?

 


 

この作品は、12年前の申年の年賀状作品です。
全ての年賀状作品はこちら

12年前というと…2004年。

今もそんなに変わりませんが、その頃は時々
「何もできない自分」「何者でもない自分」を感じていました。

時には背伸びして、他人に大きく見られるよう振る舞ったり、
またある時には必要以上に落ち込んだり、、、色々ありましたが
基本的には「今の状況」「今あるもの」「今できること」などなど、
「今の自分」を精一杯、楽しんで生きてきました。

 

絵が描けると言っても、もっと上手くてたくさん描いている人がいる…。
曲が作れると言っても、テレビに流せるほどのクォリティじゃない…。

なんだけど、

詩と絵が合わさった作品はあまり作られていないぞ!
さらに詩と絵と歌のコラボ作品になるとさらに少ないぞ!
さらにさらに、それをコンサートでお届けしちゃう人って…いない!

僕らにしか出来ないこと、見つけた!

 

そう、気づいた時には他の人と比べることも
ほとんどなくなっていました。

 

小さなことでいいんです。
今の自分にあることを見つめて、楽しんで、
そしてそれを続けていきながら、いろいろな経験を重ねつつ、
また素晴らしい他人との出会いによって彩りも変わっていきながら、
いつしかそれが「自分たち」にしか出来ないことになっているんだと思います。

「自分たち」というのは夫婦であったり、友達であったり、家族であったり、
会社であったり、地域であったり、日本であったり、人間であったり…

 

全国の皆さん、
あなたとケチャマヨとでしか出来ないことを
ぜひ一緒に、やりましょう!!!

 

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

 

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です