ケチャマヨのお正月2016

2016年も明けて、はや10日が経ちました。

すでに仕事が始まっている方やこれから学校の方など、
色々いらっしゃると思いますが、お休みはゆっくり出来ましたでしょうか?

12月が戻って1月になる、ただそれだけなのに
なんだか新鮮な気分になれるいい機会です。

そして世界中の人が同時に新鮮な気分になるなんて、
もうなんでも出来そうな気がしちゃいますよね♪

 

そんなお正月ですが、
ケチャマヨの10日間を写真で振り返ってみましょうか。

みかんとお茶

 

おせち料理は作らず、買ってきて切って並べただけ。
だけどもこれが美味いんだなぁ!生活クラブの素材が活きています。

おせち料理

 

そしてお雑煮。ダシは煮干しで、野菜をふんだんに入れました。

お雑煮

 

引っ越して初めての参拝です。この地でこれからよろしくお願いします。

初詣

 

親戚の集まりにて。電車好きとは気が合うねぇ(ケチャマヨは「乗り鉄」ですが)

ご挨拶

 

残り物を頂いたので、それを集めて次の日はワンプレートランチ。
思いがけず豪華になったので…乾杯だ☆

あまりもの

 

おせちもいいけどカレーもね(インドカレーですが)

カレーもね

 

ちょっと財布の紐もゆるみ、最近ハマりぎみのDEAN&DELUCAのカフェオレ。

カフェラテ

 

しかしやっぱり餅は大好物。三食モチでもいいくらい(๑´ڡ`๑)

おしるこ

 

外出したら、ランチに迷わずカレーです(インドカレーです)

またカレー

 

いいソファーがみつかりそう♪

NOYES

 

モチは飲み物です!

きなこもち

 

携帯電話のSIMフリー化を目指して、先行してスマホをゲット☆
1年ほど前の機種「Huawei Ascend mate7」なんと6インチのどでかサイズ!
(信じられないだろ…これが3万円なんだぜ)

新しいスマホ

 

モチメニューも一巡し、新たなメニュー開発へ。
これはあんこをサンドした「モチあんサンド」…まぁまぁかな。

あんこはさみ餅

 

それにしても朝日のよく入るPCデスク。カーテンはまだ、無い。

朝日差す部屋

 

観葉植物も鉢分けして色々なところへ飾ってみました。

観葉植物

 

使わなくなったグラスが…なんということでしょう!
匠(サヤカ)のリフォームでオシャレな窓ぎわの完成です♡

おしゃれな窓際

 

・・・というような10日間を過ごしていました。

主に餅とカレー、そしてソファー探しとお部屋の片付けばっかりしていましたね。。。

ソファーとかラグとかテーブルとかカーテンとか、
お金がかかるので一気にはなかなか揃いませんが、
それもとても楽しい悩みです♪

 

こんな日常がみられる、
ケチャマヨのインスタグラム
ぜひフォローしてみてください!

www.instagram.com/kechamayo/

 

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

 

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です