ロードバイクとの一週間(ナオヒロ)

ANCHOR(アンカー) RNC3 Equipeというロードバイクがウチに来てから一週間。
月・火・水・木・金の5日間の記録を書き記します。

・ ・ ・ ・ ・

2011年8月7日(日曜日)に納車されてから、
もう毎日走りたくって、なんと朝4時半に起きています!
(リアルタイムではツイッターでつぶやいていますのでcheck!)

ここのところの猛暑もなんのその、
早朝ならまだ涼しい!自転車にピッタリの気候なのです。
さらに自動車も少ないので走りやすい!空気もキレイ !

まさに「キレイ」・「クール」・「クルマ少ない」の「3ク」ですな!

・・・スミマセン、今考えました (・∀・)

眠さなんてなんのその!慣れれば大丈夫です。
涼しい時間、みなさんも早起きして活動しましょう!
いろいろ捗りますよ~。
(逆に日中、そして夜は暑すぎて何もできねぇ・・・)

4時半から徐々に明るくなってきます。
朝日と共に走ります。もうサイコーです。

多摩川まで走って、さらにサイクリングロードも走って。

緩い坂も車通りが少なくて快適!My Way… みたいな。
たまにへんなランドマークの発見も 。ゴリラが交通安全?
見とれて事故になりそうですが・・・

でも普段、車に乗らないから道路を走るのが新鮮で新鮮で。
この5日間は全て違うコースを回ってみました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2011.8.8 青葉区役所コース
走行時間 1:09:29
走行距離 17.87km

2011.8.9 多摩川~登戸コース
走行時間 57:03
走行距離 15.48km

2011.8.10 多摩川~小杉コース
走行時間 1:14:43
走行距離 21.25km

2011.8.11 港北ニュータウンコース
走行時間 1:10:44
走行距離 17.69km

2011.8.12 新百合ヶ丘コース
走行時間 1:15:42
走行距離 20.83km

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

コースはバラバラ。毎回道に迷います。。。
だからもう一度同じコースを走って、
実際はどれくらい時間かかるのか計りたいですね。

実は、サイクルコンピューターは買ってなくて、
iPhoneアプリの「Cyclemeter(サイクルメーター)」 ってやつを使っています。
これはいいぞー!みなさんもiPhone & アプリをぜひ買ってください。

道に迷ってもGPSで現在地&地図も見れますし、
感動の朝日もすぐにTwitterにアップできます。
おまけにメールも電話もできますので自転車のお供には
iPhone一台でまずは大丈夫です!オススメ★

◆Cyclemeter(サイクルメーター) たったの450円!
http://itunes.apple.com/jp/app/id330595774?mt=8

・ ・ ・ ・ ・

早朝サイクリングを始めてから、
朝がとっても好きになりました。

6時にはサイクリングから帰ってきて 、
洗濯しながら朝食を作り、食べ、
NHK「おひさま」 をみてから歌の練習、その後に出勤です。

もうこの時点で 一日、悔いなし!

Follow me!