千葉市美浜区・若梅保育園で9月のお誕生日会「素敵なコンサート☆」

2015年9月25日(金)
千葉県美浜区にあります若梅保育園の9月のお誕生日会で
コンサートのプレゼントをお届けしましたよ♪

20150925_千葉県美浜区・若梅保育園

 

めっちゃ盛り上がった!

子どもたちは最初から「前のめり」でケチャマヨに夢中!
大きな絵、面白い音、歌の言葉、楽しい踊りを全身で楽しんでいました。
会場の一体感がすごい☆そして先生のノリノリ度もすごい!

ケチャマヨも歌ってて最高に楽しい!
とても幸せなひとときでした♡

そんな一日を振り返ります。

 

朝は雨。

でも、くじけないよ。

01_あいにくの天気ですが

 

手作りおむすびでパワーアップ☆

02_おむすび食べながら移動

 

稲毛海岸駅まで園の先生が迎えに来てくれました!
どうもありがとうございます(*^_^*)

03_稲毛海岸駅からは徒歩で

 

駅からはとても近い。若梅保育園に到着です。

04_若梅保育園に到着です

 

今日は9月のお誕生日会。ケチャマヨはそのプレゼントって感じですね♪

05_お誕生会のサプライズ☆

 

音響のセッティングはバッチリOK!

06_音響セッティング完了

 

イラストの方は・・・備え付けのスクリーンがちょっと縦長、
つまりは横幅が狭く感じたので・・・ここでひと工夫☆

07_出来るだけ絵を大きくしたい!

 

周囲にあった白く大きな「ついたて」を立てて、
スクリーンの横幅を拡張してみました♪

 

いかがでしょうか?迫力が出ましたね! これでOK☆

08_匠の技

 

9月のお誕生日会が始まりました。

09_若梅保育園

 

お名前は?何歳ですか?
好きな色は?好きな食べ物は?

先生からはそんな質問がありました。

「緑が好き!」「ブロッコリーが好き!」
って言ってた子は、Tシャツもグリーンでした。。。

 

さぁ!お待たせしました。ケチャマヨのコンサートが始まります!

10_ケチャマヨのコンサートが始まります

 

 

誕生会に☆大きな絵があるファミリーコンサート

はじめまして、ケチャマヨです。

11_みんなで一緒に楽しいひと時を

 

今日はケチャマヨの歌で、心をいっぱいにしてくださいね♡

12_心のごはん

 

今日は雨ですが、晴れの日はピクニックをしたいですね。

13_空でピクニック

 

大きな絵にパワーを込めて…それ〜〜〜!

14_それ~!

 

お馴染みのどんぐりころころも、踊って楽しいね♪(しかも3番4番付き!)

15_どんぐりころころ

 

ケチャマヨの歌にも、すぐに踊りを合わせてくれる!みんな天才だ!

16_みんなで踊ろう

 

おむすびの歌はこの9月から歌い出した新曲、とっても好評です♪【おむすびの歌

17_おむすびおにぎりにぎりめし

 

好き嫌いばっかり言ってると…ある大行進がやってくるんです…!

18_野菜おばけの歌…

 

野菜おばけが大行進!ひとくちのキモダメシも大人気の歌です。

19_ひとくちのキモダメシ

 

ありのままでは根強い人気。歌って、踊って、なりきってますね〜!

20_ありのままで

 

最後はケチャマヨの歌で、もっともっと盛り上がっちゃいましょう!

21_最後の歌

 

みんなも、先生も、一緒になってトライ!トライ!ジャ〜ンプ!!!

22_トライトライトライ

 

みんなの熱気で熱い!

あっという間の1時間☆本当にノリの良い子どもたちで楽しかった〜!
そしてそれは、先生の明るさが全体に広がってるんだ、とも感じました。

みんなの元気パワーでいつしか雨も上がっていました。

23_雨上がった

 

それにしてもみんな、楽しむ天才ですよね。
ケチャマヨの歌も絵も遊びにも、思っている以上の反応を見せてくれました。
盛り上げてくれて、楽しんでくれて、本当にありがとう!

お世話になりました先生方、

本当にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

・・・

片付けをして、給食をごちそうになりながら、
園長先生とたくさんおしゃべりをさせて頂きました。

園長先生はケチャマヨの小さな工夫などもご覧になっていて、
「楽しませる工夫がある!」とお褒めくださいました(*^_^*)
子どもたちの後姿からも、集中して楽しんでいることが分かったそうです。

ケチャマヨにとって、
子どもたちに楽しんでもらうのがメインテーマではありますが、
その楽しんでいる子どもたちの姿を見るだけでも、
まわりの大人も幸せな気分になりますよね♪

ケチャマヨはさらに、その大人の皆さんも一緒に楽しんで頂けるよう、
歌や絵や言葉や遊びに工夫をこらしてコンサートをお届けしています!

24_葉っぱを拾ったよ

 

サヤカはボーカルというより、プレイリーダーなんですよ!

25_綺麗な形

 

横断歩道を渡る時も、遊び心を忘れない♪

26_踊りながら渡る横断歩道

 

電車を待つ間も、小さな工夫を積み重ねています♪

27_ホームでも踊る

(レインコートをマントに見立てたらどうか?の実験)

 


歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ2015

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です