赤い羽根共同募金チャリティコンサートに出演します & そのために作った作品もご紹介します♪

2013年11月24日(日)
愛知県清須市の清洲市民センターにて行われる
赤い羽根共同募金チャリティコンサートに出演します!

◆ 清須市 社会福祉協議会
http://www.kiyosu-shakyo.com/easyweb/wnc/info/
(三谷幸喜さんの映画「清須会議」も公開中ですね☆)

20131121_愛はお金で買えないけれど-ハト

このコンサートは、赤い羽根共同募金の配分金を財源に開催されておりまして、
清須市民を対象に共同募金を広くPRし、また募金が何に使われているかなど
知っていただく機会にもなっているそうです。

ケチャマヨがお客さんを集めるにはまだ知名度が低いですが、
コンサートをご観覧くださった方の心に少しでも思い出として残り、
またチャリティーの「しきい」も下がったらなぁと思っています。

20131121_愛はお金で買えないけれど-リス

+ + + + +

ところで、
【 お 金 】ってすごく大切ですよね。

お金がないと家に住めないし、食べるものも買えません。
お金が必要だから働くというのは、当たり前の考えです。

その一方でお金で買えないものもいっぱいあります。
地球環境などの自然も本質的には買えないですが、
やっぱりよく言われるのは愛。

信頼や感情は、お金では「買えない」ものですよね。
でもね、お金を感情に「変える」ことは出来ると思うんです。

  • お金で、美味しいものを食べて、元気になる。
  • お金で、花束を贈って、感謝を伝える。
  • お金を、募金することで、誰かが救われる。

お金は、そのままではただの数字でしかありませんが、
何を買うか、誰に使うか、使う用途を考えて実行するときに
その人の個性や思いが現れると思うんです。

お金で直接、愛は買えませんが、
お金を、愛に変えることは出来そうです。

+ + + + +

そんな思いから出来た、新しい詩と絵と歌があります!

【愛はお金で買えないけれど】

20131121_愛はお金で買えないけれど

作詩・イラスト: サヤカ / 作曲・アレンジ: ナオヒロ
歌と演奏: 楽しく歌う♪ふうふ ケチャップマヨネーズ?


いかがでしょうか?(★ぜひ、歌を聴きながら絵を見てね♪)

もちろん、お金を何に、どう変えるかは自分次第!
毎日のお買い物から、よく考えたいものですね。

こんな歌をチャリティコンサートでも歌わせて頂きます♪

募金をすることは単にお金を出すだけで終わりじゃ無く、
その先に伝わる人を思い浮かべてこそのチャリティだと思います。

ケチャマヨも、聴いてくださる人がどんな気持ちになるか、
それを考えて作品を作り、歌い続けたいと思います!

 

★ケチャマヨの「大きな絵がある」ファミリーコンサート
https://kechamayo.jp/performance/

20131121_愛はお金で買えないけれど-女の子3

Follow me!