◆ 2011年の目標:いろんなコトに楽しく夢中でチャレンジ!

2011年・ラビット!&月兎!!
>>スペシャルページを見る!

跳び続けることは、時に辛くなることもあると思います。
だからこそ、とにかくまずは、好きだという気持ちを忘れずにいたいのです。
「ラビット&月兎」は“Love it!&Get !!”の意味なのですが
何事も、愛さなければ得られないのだなぁと、最近やっとわかってきた気がします。

とにかく、楽しんで、夢中で跳び続けていたら
月まで翔んでいた!?・・・となりますように。

ちなみに、具体的に何をやるかは1月の大作戦会議で
本当にたくさん決まったのですが・・・実行するまでナイショです(笑)


◆ 2010年の目標:毎週(約50回)コンテスト応募!

2010年の目標:コンテスト50回応募、達成!
>>スペシャルページを見る!

去年より、もっと多くの人の目に触れるように、
それも「プロ」の方の目に触れるような活動をしたいと思い、
この【50回コンテスト応募】を目標として頑張ってきたのですが、
顔の見えない「えらい」審査員の方に、本当に聴いてもらえているのか
分からないまま、投稿し続けるのは精神的に大変でした。

そもそも、良いコンテストを50件見つけるのがまず大変でした。
小さなあやしいコンテストならいっぱいあったのですが・・・。

そんなちょっと虚しい作業よりも、やっぱりライブ!
しかも、普段ライブやコンサートに出かけられない施設の方や、
幼稚園などに出張して歌と絵のパフォーマンスを届けるのは
本当に楽しかったし、生きている実感がもてました。

★2010年のライブ一覧はこちら


◆ 2009年の目標:年間50本ライブを行う!

2009年の目標:ライブ50回、達成!
>>スペシャルページを見る!

ケチャマヨは2001年結成ですが、その当時は詩と絵と音楽はバラバラで、
音楽のライブではなく、作品をそれぞれ作っては自己満足で終わっていました。

ところがいよいよ2007年にふたりの結婚式を開くときに、
「こんなふたりです!」とお世話になった方々に紹介するために
自分達の作品を出さないわけにはいかないと思い、
いままでナオヒロボーカルだった曲をサヤカボーカルにし、
一生懸命練習して結婚披露宴で初公開しました。5曲も。

そしたらバンドをやっていた友人にお誘いいただき、
その年にはライブハウスで初ライブを行うことが出来ました。
その友人、そして温かく見守ってくださった方には
とても感謝しています。

ですが2008年、いろんなライブハウスやバーなどで演奏するにつれて、
「自分達は、ここじゃない」と気付き、カッコイイバンドがいけない場所、
例えば公園とか、子ども会とか、そんな場所で演奏することが増えました。

そして2009年。 この年は最初からライブに力を入れるべく、
オファーを受けるページを作ったり、井の頭公園の公認パフォーマーに
なったりしながら、大きなイベントにも呼んでいただけるようになりました。

この年の、この50回ライブが今、ケチャマヨの血となり骨となっています。