大好評につき昨年に引き続き!中原養護学校の夏休みコンサートに出演!

5月のある日、一本のお電話を頂きました。

昨年も出演させていただきました中原養護学校さまの夏のコンサートで
ご観覧の皆様から【大好評】で、今年もぜひお願いしたいとのこと・・・!!

これはウレシイ!よろこんで!

というわけで、2013年8月8日(木)、
川崎市にあります神奈川県立 中原養護学校さまの
夏休み余暇支援 ファミリーコンサートを行いました!

01_中原養護学校・夏のファミリーコンサート

コンサートは大盛況!手拍子や歌声、叫び声まで!
みなさま思い思いの方法で楽しまれている様子が伝わってきて、
歌っている私たちがとても楽しかったです♪

また保護者の方や先生、職員の方も一緒になり、
まさに障害や年齢などを越えて楽しめたコンサーになりました。

後日、ご感想のメールを頂きましたがそれがまた感動的で…

ぜひ続きをご覧ください。

リピートご依頼はウレシイものです♪

当日は夏、絶好調!気温もグングン上がります。

最寄りの駅は日吉駅。そこからはお車でお送りいただきました。
学校はけっこう坂の上にありますので…助かります!

02_懐かしい中庭

控え室からは懐かしい中庭が見えました。

昨年のコンサートが好評だったそうで、今年も引き続き、
リピートでのご依頼ということでとてもうれしく、
とても親近感を持ってお伺いしました。

もうケチャマヨも中原養護学校の一員といっても過言では無いでしょう!

03_準備完了

まだちょっと片付いてないですが…ステージ準備もOK!

04_ご観覧席はこんな感じ

ご観覧席からはこのような感じで見えるんですね。

05_おみやげコーナーも準備完了

おみやげコーナー(無人販売)も準備OK?

06_お客さんも入って来ました 20130808-01

お客さんも入って来ました。ウチラも準備OK!

それでは2年連続でご依頼いただきました中原養護学校でのコンサート、
ダイジェスト動画でその雰囲気をどうぞご覧ください。

中原養護学校 夏休みファミリーコンサート動画

いかがでしたでしょうか?

ケチャマヨの演奏は超ウマイというわけでもなく、
また美男美女でもなく、派手な演出もないのだけれど、

だからこそ詩と絵と音楽に集中してもらえるし、
だからこそ会場のみんなの手拍子や声援によって
どんどん変わっていくコンサートなのだと思います。

08_中原養護学校コンサート

だからもし、ケチャマヨのコンサートがとても良いとお感じになったのなら、
それはご依頼いただいたご担当者様、そしてご観覧いただいた皆様の
心持ちがとても良いことのあらわれだと思っています。

09_中原養護学校コンサート

今回の中原養護学校コンサートが良くできたのも、
皆様のおかげです。本当にありがとうございました~!

また来年もお会いしたいですね!

感激のご感想をいただきました!

後日、ご担当頂きました学校のPTA会長様から
こんなにステキで感動的なご感想をいただきました!

なおひろさま さやかさま
先日は、素敵なコンサートをありがとうございましたm(__)m

お二人の優しさ溢れる詞や曲、そしてさらに可愛いイラストが子どもたちには受けとめやすく、笑顔が沢山引き出された楽しい時間になりました。

アンケートの感想もとても好評で「オリジナル曲が良かった!」「イラストが素晴らしい!」等々企画した私たちにも嬉しい言葉ばかりでした。

中原養護学校は、創立39年と古い校舎で、マイクなどの設備も整っておらず申し訳ないものでしたが、お二人にそれをうまくカバーしていただき、ケチャップマヨネーズ?の世界を醸し出して下さり、目で楽しみ、耳に心地よく、身体で感じて、中々コンサートに行くのが難しい子どもたちに機会をいただいて、それは格別なものになりました。

本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m
私個人的にもケチャップマヨネーズ?の音楽とイラストがとっても好きです。

ひとつ質問ですが、うちの学校には訪問のクラスというものがあり、そのお子さんは中々外へ出るのが難しいのですが、是非お二人の音楽を聞いてもらいたくてCDをプレゼントできればと思っていたのです。ですが、我が家分しか購入できなかったのでこれから購入できますか?私はアナログ人間なのでPCを使いこなすことができません。通信販売?のように購入出来たら嬉しいです。

長くなりましたが、酷暑の折お身体大切にされ、ますますのケチャップマヨネーズ?のご活躍をお祈りしています。

この度は、本当にありがとうございましたm(__)m

中原養護学校PTA会長

本当にもったいないくらいのお言葉で、
それだけのものを提供できたかというと自信はないのですが、
本当に、自分たちが目指してきた「誰もが楽しめるコンサート」が実現できていて、
それが伝わっていることに素直に感激してしまいました。

でもそれはケチャマヨがイイ!…だけじゃなく、
ご観覧のみなさまの心が純粋だからだと思います。
ライブは会場のみんなで作るものだと最近特に感じていますから。
コンサート中の温かい声援、拍手、
そしてこんなに素晴らしいご感想のメールまで、
本当にありがとうございました!

ケチャマヨ、ますます頑張ります!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

★ちなみにCDやポストカード等はネットからもご注文できます♪
【ケチャマヨSHOP】 http://kechamayo.jp/news/shop

ネット注文が苦手な方はメールでもOKです。【メール】
試聴もできますのでぜひどうぞ♪

夏の余暇支援に、施設のお祭りに、動く!大きな絵があるコンサートはいかがですか?

目でも耳でも楽しめる、年齢・障がい問わずみんなが参加できるコンサート。
ご施設のイベントに呼んでみませんか?ケチャマヨ夫婦がお伺いします♡

★4月〜9月の平日限定★各週1公演の早い者勝ち!
病院・障がい者・ご老人施設などは、ご観覧人数にかかわらず
お謝礼3万円〜で出演させていただきます♪
(その他の団体様は5万円〜出演させて頂きます)

詳細は【週1早い者勝ちキャンペーン】をご覧ください。
http://kechamayo.jp/news/offer/haya-1

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。