東京都足立区うめだ・あけぼの学園で夏の親子コンサートを行いました!

2017年8月6日(日)
東京都足立区にあります「うめだ・あけぼの学園」で
父母の会主催、夏の親子コンサートを行いました!

親子コンサートは大成功!

予想以上にたくさんの親子に集まって頂き、とっても盛り上がりましたぁ☆
イラストが好きな子も歌が好きな子も踊りが好きな子もそれぞれに楽しめて、
そしてそんないろんな子の心がひとつになる瞬間もまた素敵でした♡

後日、メールでご感想をいただきましたよ!

ケチャマヨさんのコンサート終わった後も、
役員内でもそうですが、先生たちや参加された保護者の方にも
「すごく良かったね!」と声をかけていただきました。
子ども達がざわざわしている時でも、ケチャマヨさんの落ち着いた演奏に
また子ども達も落ち着いて楽しむことが出来たように思います。

ケチャマヨさんにお願いして良かったと、心から感じています。

印象的だったのは、ちょっとザワザワして大丈夫かなぁと思った時でも
ケチャマヨさんの歌が始まるとじっくり聞いている雰囲気に包まれた時です。
日頃心落ち着ける時間のないパパやママ達も、
あの時は歌に聞き入りながらふーっと心が落ち着いていくような、
そんな時間となったのではと思います。

ファミリーコンサートは子どもだけじゃなく大人も楽しめるんだなぁと
改めて感じました。ケチャマヨさんのおかげです。

準備も全て任せる形になり、私たちも何も出来ませんでしたが無事に終わり、
なぜか私が達成感でいっぱいでした!
また何か機会があればよろしくお願いいたします。

とっても嬉しい♡

こちらこそ、事前のお知らせやご準備のおかげで
安心して歌い、演奏することが出来ました。
本当にありがとうございました!

ご来場の皆様も、そんなアットホームな雰囲気から
参加される方がたくさん増えたのだと思いますよ!
ですから達成感、存分に味わいましょう!\(^o^)/

そんな夏の暑い一日を振り返ります。

***

またしても北千住乗り換え(SWIMMERはどうかな…?)
東武線で梅島駅にやって来ました。

駅からは徒歩でご案内いただき、うめだあけぼの学園に到着!

いやぁ外は蒸し暑〜い…でも建物の中は涼しい。

キレイなホールで準備もはかどる♪

お弁当を頂き、午後からのコンサートに備えます。

***

ケチャマヨのコンサートが始まります!

自由に遊ぶ子ども達、優しく見守るご両親そして先生方。
真夏なのに本当にあたたかい気持ちが会場を包みました。

このうめだあけぼの学園さんは、
いわゆる発達障害と言われるお子さん方が集う学園ですが、
その子どもたちは本当は個性があふれる子どもたち。
ぜひその個性をどんどん出していって楽しい世界にして欲しいと本気で願っています。
ケチャマヨはその代表だという気もしています。

元気でまた会いましょう!
ありがとうございました。

***

足立区にもスクランブル交差点はありますよ!

荒川を渡って帰ります。

***

とっても暑いし、8月前半頑張ったし、
最寄り駅の焼肉屋さんでお祝いだ!

◆あざみ野 なな亭
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14004996/

こんな日は冷麺がピッタリだよね☆

(もちろん、ホルモンを中心に、お肉もしっかり頂きました♪)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016