品川区保育園「食育」をテーマとした親子コンサートに出演しました☆

2017年6月10日(土)
品川区保育園・第6ブロックPTA主催の食育イベントに
ケチャマヨの「動く大きな絵があるファミリーコンサート」をお届けしました☆

とっても盛り上がって大成功!!!

「食育」がテーマのこのイベント、
ケチャマヨの得意な「食べ物の歌」を中心に、
もちろん動く大きなイラストやお話も交えて、
とても楽しく遊びながら、食べ物の大切さを伝えることが出来ました。

もちろん、みんなが大好きな歌や踊りもいっぱいあって、
パパもママも、体を動かして積極的に参加してくださいました(*^_^*)
コンサート後も、みなさんニコニコ笑顔で帰られたそうです♪

後日、先生からご感想のメールを頂きました!

先日のコンサートでは、大変お世話になりました。おかげ様で、皆さん笑顔で帰られていました。私も、ケチャマヨさんのオリジナルソングが頭の中で流れているほどでした。親しみやすい曲で楽しかったです!!サインとCDも、各園で順番にまわしていこうと思っています!楽しい時間をありがとうございました!!また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

こちらこそありがとうございます!本当に嬉しいな☆
前日からの準備の様子を振り返ってみましょう!

***

夕方。旗の台商店街を抜け、

昭和通り商店街を抜け、

品川区立荏原(えばら)文化センターにやって来ました。(旗の台駅から徒歩20分くらい)

なかなか綺麗なホールだけど、聞けば50年近くの歴史があるとか?!

音も映像も照明もいい感じに調整していただき準備OK☆歌いやすい♪
ありがとうございます!明日もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

***

帰りも徒歩でトコトコと。
戸越銀座・荏原中延・旗の台と、このあたりの商店街は活気があって、
いい感じの個人商店の宝庫なんですよね〜☆

ふらっと入った西中延のレストラン「アンシャンテ」さんが美味しくて素敵だったぁ♡

◆旗の台・欧風キッチン アンシャンテ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13046940/

手書きのメニューがとっても素敵で…そそられる!全部食べたくなる!

タコときゅうりとセロリのサラダが最高!

色々野菜のピクルスも絶品!(作り方を教わっちゃいました♪)

思わず豪華な前祝い(*^_^*)これで明日のコンサートも大成功!

またコンサート関係なく来たい!…ワイン飲みたいなぁ…(-。-) ボソッ

明日に備えておやすみなさ〜い。. . .

***

翌朝もいい天気!荏原文化センターの入り口には
各園ごとに食育の取り組みをポスターにして発表していました。

うんうん。食育って言っても楽しくなくっちゃね♪
その楽しさがとても伝わってきました☆

***

ケチャマヨはホールの方で最終確認&リハーサルを軽く。

ほどなくしてお客さんもホールに入ってきました。

ケチャマヨのコンサートが始まります!

急に歌い始めるんじゃなくて、はじめましての自己紹介もちゃんとね。
そしてみんなと仲良くなりたくて、色々な遊びも用意しています☆

そうしたらみんな、安心して大きな声で歌ってくれましたよ♪

オリジナルの歌にはかわいらしい「動く大きなイラスト」が♡

手拍子でリズムを合わせるのも楽しいね♪

お、こんな赤ちゃんまで手拍子!?

なかよし3人組は立ち上がって絵に見入っています☆

動く大きな絵はただの背景じゃないんです。パワーを込めたら動くんだよ!

親子コンサートですのでご家族で手を合わせる歌も楽しんで頂けました(*^_^*)

そして、食べ物の歌といえばケチャマヨにおまかせください!
これは野菜嫌いが治る歌、そして勇気が出る歌なのです☆

ふっと暗くなる(ちょっと怖い?)照明の演出もバッチリで、
大人も子どももステージに引き込まれていたようでした。

おはなしコーナーも少し。おこめひと粒の大切さなど。

でもやっぱり楽しく食べるのが一番! おむすび、おにぎり、にぎりめし!

オリジナル曲もみんな一緒に踊ってくれて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

もう、ケチャマヨもみんなの仲間です!

手を繋いで歌ったり、

最後の曲は盛り上がってジャンプ!

赤ちゃんも抱っこしてもらってジャンプ!
先生やパパもママも子ども達の動きにニッコリ(*^_^*)

最後までどうもありがとうございました!

・・・なんとアンコールまで!

1時間たっぷりと歌えて、みんなと遊べて、ケチャマヨもとっても楽しかったです!
本当にどうもありがとうございました〜!!!

「食育」をテーマにコンサートをさせていただきましたが、
基本的には相変わらず楽しいケチャマヨコンサートでした♪

食べることについて、あまり厳密なルールを作っちゃうと、
それに囚われるばかりで、息苦しくなっちゃって、結局続きません。

食べることって本当はもっと本能的なもので、
「美味しい!」「楽しい!」「うれしい!」って、
心の底から感じられる食事だったら大間違いはないと思います。

オムライスにケチャップでハートを描くような遊び心は、
ずっと大切にして生きていこうと改めて思いました。

楽しく食べて、心も体も健康に。
皆様またお会いしましょう。

テーマのあるコンサートはおまかせください!

食育、家族、心についてなど、
ケチャマヨはコンサートを交えて優しく楽しく伝えることが出来ます。
専門家ではないですが、だからこそ皆さんと同じ気持ちになって、
一緒に感じることができ、考えるきっかけ作りをお手伝い出来ます。

テーマのある講演会やイベントをお考えの方は、
ケチャマヨにどうぞご相談ください(*^_^*)

メール:hello@kechamayo.jp

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016