山梨県甲斐市・竜王北小学校でコンサートを行いました!

2017年5月25日(木)
山梨県甲斐市・竜王北小学校の教養部主催のコンサートを行いました!

全校児童約400名と、保護者とご兄妹100名と先生方と、
みんな一緒になってとっても盛り上がりました!!!

★後日、担当してくださった先生からメールでご感想を頂きました☆

ケチャップマヨネーズ?さま。
今日はと~っても楽しいコンサートをどうもありがとうございました。
子どもたちもノリノリで、私たち教職員も
すごく楽しいひとときを過ごさせていただきました。

歌とイラストが本当にマッチしていて、素敵でした!!
会場が一体化した大合唱は気持ちよかったです。
他、サイン・CD・パンフレットなど貴重なお土産もありがとうございました。
CDは,給食の時間にさっそく明日から流したいと思っております。

これからも全国各地の子どもたちに音楽の楽しさを伝えていって欲しいと思います。
素敵な時間をどうもありがとうございました。

うれしい!こちらこそ大変お世話になりました。
おかげさまで安心して楽しく歌うことが出来ました♪

校長先生ともたくさんお話をさせていただき、
竜王北小学校のホームページにも掲載してくださったようです♪

https://www.city-kai.ed.jp/rksho/wp-content/uploads/2016/09/a525.pdf

 

★さらに後日!小学生のみんなから感想のお手紙を頂きました!

「うたをきいたら ごはんつぶを のこさないようになりました。」

うれしい☆本当にどうもありがとう!
ケチャマヨもとっても楽しかったよ〜♪

ではその一日を振り返ってみましょう♪

 

***

朝一番に八王子駅からスーパーあずさ号に乗って。

7時前に家を出たら、9時半ころには竜王駅に到着できました♪
北海道も近かったですが、山梨県も近いですね。

せっかくの山梨県なのですが、
あいにくの天気で向こうの山々は見えません・・・

駅までは学校の先生にお車でお迎え頂きました♪
竜王北小学校に到着!「動く!大きな絵があるコンサート」と書いています☆

校長先生にお伺いしたところ、小学校には珍しい吹奏楽部があるそうです。
朝練まで熱心に活動していて、優秀な成績をおさめているようですね☆

ケチャマヨは早速体育館へ。この広い体育館が今日のコンサート会場です。

音響と照明をセット。(スポットも自前です!)

映像もいい感じに映し出されました。

準備完了したら再び校長室へ。給食をごちそうになります!
なんというか、給食特有の美味しさがありますよねぇ(๑´ڡ`๑)!

残念ながら材料調達の関係で「ワンタンスープ」が無しになりました…また次回!

 

***

さぁ、みんなが集まってきました。
ケチャマヨコンサート( in 竜王北小学校)が始まります☆

体育館の後ろからケチャマヨが走って登場!

約400名の一年生から六年生までのみんなと、

約100名の保護者と先生方も巻き込んでとっても盛り上がりましたぁ!

最初から最後までみんなワクワクしているのがステージまで伝わってきて、

ケチャマヨも歌っててとっても嬉しかった♡

暗くなる演出もアナログ手作業(先生にカーテンを閉めてもらう)で・・・

みんなビックリ大成功☆\(^o^)/

小学生のみんなに向けて、心の大切さを歌とおしゃべりに込めて伝えました。

子どもたちからアンコールも頂き、
最後には体育館がライブハウスになっちゃいましたね☆

竜王北小学校PTA主催のコンサートは大成功☆本当に楽しかった!

 

主催してくださった保護者会のみなさま、
そしてとっても良くしてくださった先生方、
本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです☆

竜王北小学校のみんな元気でね。また会おうね!!!
どうもありがとう(*^_^*)

 

***

いいものは身近にあります。本当にね。

帰る頃には雨も上がって周りの山々も見えたよ♪

竜王駅を後にします。

桔梗信玄餅のアイスクレープを食べながら〜♪

 

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です