うらやすファミリーサポートセンターでご家族の皆様へコンサートをお届けしました!

2016年7月3日(日)
千葉県浦安市にあります老人福祉センター(Uセンター)にて、
うらやすファミリーサポートセンター全体交流会の出し物として
会員ご家族の皆様へ、大きな絵があるコンサートをお届けしました☆

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター

コンサートは大成功☆

子どもたちは元気いっぱい!飛んだり跳ねたり歌ったり踊ったり♪
パパもママも一緒に歌ったり、じぃじもばぁばも一緒に踊ったり!
おなじみの七夕の歌やオリジナルの花火の歌など夏らしい歌もあり、
幅広い年代のみなさんに1時間半、最後まで楽しんでいただけました。

後日、うらやすファミリーサポートセンター様からご感想を頂きました!

素敵なコンサートで大人からちびっ子まで
参加した方みんなが楽しむことができました。
運営した私たちも楽しませて頂きました。

皆さんから絶賛の嵐でしたし、小さな赤ちゃんもノリノリでしたね。
ケチャマヨ様のほんわか優しいステージを目の前で聴くことができ
とっても幸せな気分になりました。心からお礼を申し上げます。

こちらこそありがとうございます!

お集まりくださったご家族の皆様の雰囲気も温かく、
またファミサポの皆様にもとても優しくしていただき、
ご準備やお知らせなども色々とお世話になりました。

7月初めの日曜日。
ちょっと振り返ってみたいと思います。

快晴の新浦安駅

新浦安駅は久しぶり…と思ったけれど、昨年秋に来たばっかりですね。

快晴の新浦安駅

会場へはお車でご送迎いただきました。

浦安市老人福祉センター、通称「Uセンター」の館内は七夕飾りでいっぱいでした☆
もう7月ですもんね〜。

浦安市老人福祉センター(Uセンター)館内

ホール…と言うか、宴会場が今回のコンサート会場になります。
いつもはご高齢の方のレクリエーションの場として親しまれています。

畳敷きの宴会場

畳の大広間に座布団という、今にも宴会やカラオケ大会が始まりそうな会場ですが、
これからケチャマヨのコンサートが始まるんだからね!

ステージには手作りの横断幕がかかげられています。ありがたい!

手作りの横断幕

ケチャマヨの音響機材、映像機材のセッティングもOK!
司会の方と、進行の打ち合わせも軽く行い全て準備OK!

準備完了

ケチャマヨは控室でおむすびをいただきスタンバイ。あ〜おいしい (๑´ڡ`๑)

おむすびで腹ごしらえ

ぼちぼちお客さんが入ってきましたね。舞台袖から様子をうかがいます。

スタンバイ

さぁ、ケチャマヨの動く大きな絵があるファミリーコンサートが始まります!

コンサートが始まります

ナオヒロです!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター02

サヤカです!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター03

コンサートなんだけど、歌うだけじゃない!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター04

いろいろな「参加型」のコーナーで積極的に遊べます☆

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター05

そして、今回は子育て支援の本拠地とも言える
ファミリーサポートセンターさんのイベントということで、
ケチャマヨのオリジナル曲【こそだて応援団】をリクエストいただきました!

こそだて応援団

みんなが あつまって あなたをまってるよ♪

この歌は、子育て支援団体様の思いをケチャマヨが歌うという歌なのですが、
子育て支援の場に、ぜひ勇気を出して楽しんで、
参加していただければと思って作りました。

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター06

もちろん、ケチャマヨの動くイラストも面白いですよ(*^_^*) 草が…!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター07

犬のおまわりさんも、一緒に歌ったり3番があったりと目が(耳が)はなせません!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター08

そして7月、夏にピッタリの花火の歌【小さな花火大会】
今回アニメーションをリニューアルして披露させていただきました。

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター09

どんな大きな打ち上げ花火より
今あなたと見つめる この花火が
世界中で一番キレイ

ぜひこの夏も、ご家族で世界一の思い出を作っていって欲しいと思います。

そして忘れてはならない7月の歌といえばたなばたさま。
こちらもケチャマヨオリジナルの3番4番をつけて披露させていただきました。

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター10

どんな歌詞かは…この記事を見てみてくださいね!(ギターコード譜もあり☆)

***

今回のコンサートは1時間半ほど、
いつもの保育園コンサートよりも少し長い時間をお預かりしています。

「小さな子の集中力が続くかしら?」との心配もよくされるのですが、
大丈夫です。ケチャマヨのコンサートは大丈夫なんです!
参加型の楽しい内容はもちろん、歌の構成にも工夫をしているんです。
中にはちょっと怖い歌もあり、子ども達もドキッと表情が変わります(@_@)!

キャーーー!【ひとくちのキモダメシ】だーーー!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター11

さぁ~食べて ホラ~食べて
ぼくらは きみの 応援団!

せっかく美味しく 実ったぼくら
食べてくれなきゃ イタズラするぞ!

***

コンサートも後半になりまして、ますます盛り上がっていきますよ〜!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター12

このあたりになると子ども達は、練習無しでも踊ってくれちゃうんですよね〜!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター13

にぎやかに、楽しく熱く、盛り上がりましたぁ!

2016_0703_うらやすファミリーサポートセンター14

みなさんから「とても楽しかった!」とご感想をいただけて感激☆
小さな子ども達もステージに集まってきてくれてハイタッチ!

最後まで楽しんでいただけて本当に良かったです。
ご家族の良い思い出になったのならケチャマヨも嬉しいです。
浦安市のみなさん、ぜひまたお会いしましょう!

ありがとうございました♡

***

コンサートが終わればまた元の宴会場に。コンサートもいいけど宴会もいいですよね♪

コンサートが終わったらまた宴会場に

浦安市Uセンターを後にします。

浦安市Uセンターを後にします

今回は午後のイベントでしたので新浦安駅でインドカレーを食べること無く、
おとなしくお家に帰っていったケチャマヨ夫婦なのでした。

ファミリーサポートセンターにケチャマヨを呼ぼう★

「ファミリー・サポート・センター」は全国各地にあるそうです。
子育てで困っている方、そして経験があって助けられる方、
いろんな人が助け合える良いシステムだなぁと思いました。

◆ファミリーサポートセンター
http://www.jaaww.or.jp/service/family_support/

そして、子どもも大人も集まるファミリーサポートセンターにおいて、
ケチャマヨの絵があるコンサートはとてもピッタリだと思います☆

全国のファミリーサポートセンターのみなさま、
ご家族で楽しめる、盛り上がる、温かい交流の場が持てる、
そんなイベントをお考えでしたら、ぜひケチャマヨに!
動く大きな絵があるコンサートをご依頼ください(*^_^*)

◆コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016