さいたま市立・田島保育園の「音楽鑑賞会」は「こどもライブハウス」の盛り上がり!

2016年2月10日(水)
さいたま市の田島保育園にてコンサートを行いました!
父母会主催の<音楽鑑賞会>というにはあまりにも賑やかで(*^_^*)
大盛り上がりの<子どもライブ>になりました☆

20160210_さいたま市立田島保育園

約200人の子どもたちが、
歌ったり手拍子したり、踊ったりジャンプしたり、
叫んだり笑ったりする光景はほんとうに圧巻でした!

先生方も父母会のママも本気でノリノリに楽しんでいただけて本当に良かった!

後日、インスタグラムにもコメントを頂きましたよ☆

父母会のママです(笑)本日はありがとうございました!
子どもたちも最高の笑顔で私たちも踊れて何よりでした( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾
またお会いしたいです(^-^)♪

どうもありがとうございます!
こちらこそまたお会いしたいです♡

そんな一日を振り返ります。

きのう徳島、きょう浦和。

おととい鳴門の渦潮を見て昨日は徳島ラーメンを食べて
そんな前日が遠い過去のような気がして中浦和で目が覚めました。

中浦和駅での朝

駅から園まではママにお車でご送迎いただきました。ありがとうございます!
程なくしてさいたま市、田島保育園に到着!

もう9時ですか?!・・・あ、ずっと9時の時計だ!

田島保育園にやってきました

お部屋には「やたら出来の良いカッパ」が笑っていました。

やたら出来の良いカッパ

ケチャマヨはさっそく準備開始!

準備開始

そして子どもたちが部屋に入ってくる間、ベランダに隠れています。
ああ、日なたが気持ちいい…もう、春かもね♪

ケチャマヨはベランダに隠れています

***

ママの司会から、ケチャマヨの登場です!(ベランダから)

ケチャマヨの登場です

ケチャマヨの「動く!大きな絵がある」コンサートがはじまります。

さいたま市・田島保育園01

みんなとっても素直に「は〜い!」

さいたま市・田島保育園02

手拍子もバッチリ!

さいたま市・田島保育園03

参加型のゲームにも興味津々☆

さいたま市・田島保育園04

面白い楽器にも大爆笑!

さいたま市・田島保育園05

大きな絵の演出にもみんなのパワーを集めて「それ〜!」

さいたま市・田島保育園06

さいたま市・田島保育園07

楽しく、可愛く、みんなで踊ろうね♪

さいたま市・田島保育園08

さいたま市・田島保育園09

初めて見るイラスト、初めて聴く歌も、全身で楽しんでくれます!

さいたま市・田島保育園10

さいたま市・田島保育園11

そしてママに手伝ってもらって、ちょっとホラーな雰囲気に…

さいたま市・田島保育園12

さいたま市・田島保育園13

さいたま市・田島保育園14

「嫌いな野菜も、勇気を出して食べてみてくれる人?」「は〜い!」
う〜ん、素直だ!この素直さが成長する秘訣かもね♪
(オトナになるとなかなか素直になれないですから…)

さいたま市・田島保育園15

最後の曲は、いままでで一番盛り上がっちゃおう☆

さいたま市・田島保育園16

トライ!トライ!トラ〜イ! ジャンプ!ジャンプ!ジャ〜ンプ!

さいたま市・田島保育園17

とーっても盛り上がりました!みんな本当にありがとう。

さいたま市・田島保育園18

代表の子から手作りの首飾りをもらってケチャマヨは退場します。
みんな近づいてきて質問したり触ったり、ハイタッチしたりで嬉しい(*^_^*)

さいたま市・田島保育園19

またあおうね♡ばいばーい!

***

職員室でママと先生ともお話をしたのですが、
こんな朗らかなママだから、子どもたちも素直で明るいんだなぁと思いました。
(子どもよりもママのほうが激しく踊っていましたよ♪)

名残惜しいのですがケチャマヨは帰ります。
ぜひまたの機会にも思い出してくださいね。
どうもありがとうございました!

***

こじか組とばんび組

「こじか組」があるのに「ばんび組」もある不思議。

***

帰りは空腹に耐え切れず、西浦和駅のNIMTA(ニムタ)というお店へ。
そう、またしてもインドカレー屋さんなのです!

インドカレーNIMTA(ニムタ)西浦和駅前店

チーズナンの破壊力がすごい!

チーズナンの破壊力!

心も体も満腹満足になって、
幸せな気持ちで武蔵野線に揺られて帰りました。

(おしまい)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016