夏の親子コンサート@千葉県市原市ちはら台コミニュティセンター

2015年8月13日(木)
千葉県市原市・ちはら台コミニュティセンターにて行われた
「夏の親子コンサート」に出演しましたよ♪

20150813_千葉県ちはら台コミュニティセンター

とてもあたたかく、
とても盛り上がったこのコンサート、
その一日を振り返ります。

久しぶりの曇り空

関西ツアーが一週間ずっと晴れだったので、 この曇り空はちょっと落ち着きます(*´∀`*)

01_出発

雨も混じって錦糸町駅ホームから、スカイツリーの姿も見え隠れ。

02_スカイツリーが見え隠れ

ちはら台コミュニティセンターに到着! おお!キャラがユルくない☆

03_ちはら台コミュニティーセンターにやって来ました

いい店名ですねぇ。 果物と野菜、くださいな〜♪

04_くださいな(果彩菜)

冷房が効くより早く!ケチャマヨは準備開始!

05_準備&リハーサル

会場には結構本格的な音響機材があったので音を出してみて、
あーでもないこーでもないと調整したのですが・・・断念。

なぜなら、持参しているアンプAERの音が素敵すぎるから☆
比べてしまうと会場の音響ではちょっと「申し訳ない」気持ちに。

結局、フットドラムだけは会場のアンプから出して、
ボーカルとギターはAERから出しました。
この余裕のパワー!耳馴染みのいい音質!最高です\(^o^)/

小さな会場でコンサートをしたい方には強力にオススメです!
★プロ音楽用小型アンプ AER Compact60/3

ようやく音響がまとまってきたところでお客さんがぼちぼちご来場。

06_おっとすでにご来場されてきました

ケチャマヨは一旦控室へ退散。ε=ε=┏( ・_・)┛

07_準備完了

まもなくコンサートが始まります。

うごく!大きな絵があるファミリーコンサート

ケチャマヨの歌で、心をいっぱいにしてくださいね♪

08_ケチャマヨのコンサートが始まります

コンサートですが、歌に入る前にもクイズを挟んだり、

09_クイズあり

リズムあそびをしたりと色々な楽しみがあります☆

10_リズム対決あり

おなじみの歌も、歌うだけじゃなくリズム対決!

11_リズムに合わせて楽しみました

初めて聴く歌は「わかった!」と思ったらリズムをマネしてみてね。

12_心を作る歌をお届けしたい

そしてケチャマヨのコンサートの特徴、1曲に1つ「うごく!大きな絵」があります。

13_うごくイラスト

歌も、リズムも、ナゾナゾも、イラストも、そして振り付けダンスも☆

15_よかったよかった

みんなも上手に、楽しく、踊ってくれました(*^_^*)

14_みんなで踊ろう

もちろん、じっくり聴ける歌もあります。

16_小さな花火大会

花火の歌からやがて・・・オバケの歌!

17_あいつがやってくる!

ひとくちのキモダメシは今日も好評でした!

18_キモダメシでした

コンサートも後半になり、どんどん盛り上がります!

19_大合唱

ちびっ子ダンサーズ(2歳)もノリノリで\(^o^)/

20_ちびっ子ダンサー

最後の曲はもっと踊ろう!騒ごう!

21_みんな踊ろう!

跳んじゃおう!!!

22_跳ねよう!

サヤカも負けじと、トライ!トライ!ジャンプ!

23_ジャンプしよう!

みんな本当にありがと〜う!また会おうね♡

24_最後までありがとうございました

改めて思うのは、子どもって楽しむ天才だなぁということ。
「恥ずかしい…」とか「笑われるかも…」なんて事よりも
今楽しむことだけに本当に集中できるということは、
大人にとってもすごく大切なことなんだと思います。

こうやって親子で楽しい時間を共有できる場を
これからも歌と絵で演出していきたいです。

このたびはこんな貴重な機会をくださいまして、
ちはら台地区社協の皆様、コミュニティセンターの皆様、

本当にありがとうございました!

ぜひまた次の機会にも、
ケチャマヨのことを思い出してね♪

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ2015

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。


ちはら台コミュニティセンターをあとにします。

25_ちはら台コミュニティーセンターをあとにします

会場から駅まではまたお車でお送りいただきました。

その車内での、ママさんとの会話。

「ケチャマヨさんってお若いですよね?20代とか?」

「いや、そんなにヤングでは無いですけど・・・ハハハ」

「コンサート、とっても楽しかったですよ♪」
「声もキレイでよく通って、動きも最後まで衰えなくてすごい!」

「ありがとうございます!これからも跳びます☆」

・・・ そんな、照れるほどべた褒めなお言葉をいただき、 終始恐縮気味のケチャマヨ。
そんな中「パンを食べながら帰りたい!」というわがままを聞いていただき、
駅近くのベーカリーに立ち寄って頂きました♪ 雨ダッシュ!

26_ベーカリーPooch

◆ Bakery Pooch(プーチ)
http://tabelog.com/chiba/

とってもおしゃれなお店! そしてとっても珍しく面白いメニューがズラリ☆ 迷う〜!
でもお待たせしているので急いで選択。

タイカレー風味のチキンカレーパン。うんまい!(๑´ڡ`๑)

27_タイ風チキンカレーパン

なんと中に大福餅が入っているチョコパン・・・想像できる?

28_チョコ「もち」パン

ちょっと電車内では食べづらい形状でしたが・・・ とってもおいしいパンでした。
近所の方はぜひ行ってみてくださいね。