古淵保育園がライブハウスに!0歳から6歳の園児、そしてママも先生も一緒に楽しめたコンサート☆

2014年6月18日(水)
神奈川県相模原市の古淵保育園にて行われたお楽しみ会にて、
ケチャマヨの「大きな絵があるファミリーコンサート」を行いました!

その盛り上がりようといったら Σ(゜ロ゜;)!!
まずはダイジェスト動画をご覧ください♪

いかがでしょうか?

動画で紹介できないのが残念なくらい、みんないい顔で、
あるときは「ニッコリo(^-^)o」と、あるときは「わ~!\(≧▽≦)/」っと、
またあるときは「ほわ~(*´∀`*)」っと、いろんな気持ちを見せてくれました。

先生も驚かれていましたが、
1歳組は、本当は離乳食のために途中で退席する予定だったのですが、
あまりにも集中して楽しんでたのでそのまま最後まで居させたそうです(*^_^*)
すごいですね~☆先生もケチャマヨもびっくりです!

最後にはみんなジャンピングで盛り上がって「ケチャップ~!マヨネーズ!」の叫び声!
園のホールがライブハウスのような熱気に包まれました~\(^o^)/

ママにも先生にも喜ばれて本当に嬉しい!
そんな一日を振り返ってみます。

ドア to ドアで1時間

朝は移動しながら最高のごちそう、おむすびです。
向かいの車両の人の目線を感じますが…。

01_朝はおむすび

朝は電車のトラブルも怖いですね…。
ちょっと早めに出ておいて良かったですよ(´・ω・`)

02_町田駅は大混雑

古淵駅に到着!駅からはめっちゃ近くです。イオンよりも近いです。

03_古淵駅から近い!

古淵保育園に到着。登園の時間を微妙にずらして入ります。

04_古淵保育園に到着

「おはようございま~す!」「今日はよろしくお願いします!」

先生も、ママも、子どもたちにも挨拶します。
今日は準備とリハーサルに1時間しかないのでスピードアップ!

スクリーンとプロジェクターはOK!
そして音のチェックには特に時間をとりました。
うん、いい音~♪

ちょっとマニアックなギターのお話

今月から、ナオヒロのギターのピックアップを変えています。
今までの「Shadow ( シャドウ ) / NanoMAG」から、
L.R.BAGGS (エルアールバックス) / Anthem」にバージョンアップ!

L.R.Baggsの「Anthem」

以前のは「マグネティック方式」で、ハウリングに強くてよかったのですが、
やはり音がギンギンと、いわゆる「エレアコ」っぽい音でした。
いつも部屋で練習している生音のイメージとは程遠く、
そのイメージに近づけようとするとセッティングにも時間がかかりました。

でも新しいピックアップは「ピエゾ+マイク方式」なので、
生音に近い音が細かい調整なしに出ます。これは感動もの!\(^o^)/
最新技術によりハウリングにも強くなっているそうです。
バッテリーチェッカーも地味に便利。

あと、楽器屋さん(…経由して工房)に取り付けをお願いしたので、
ギター本体のメンテもやっていただけたようで、
明らかに生音も良くなっています!!!これは嬉しい誤算。

ますますギターを弾くのが楽しくなりました♪

(マニアックな話、おわり。)

ライブハウスのような保育園コンサート!

そんな、パワーアップした(より優しい音が出せるようになった)ギターで
お届けしたコンサート、おなじみの歌は大合唱!オリジナルの歌も大好評!
本当に0歳から6歳までが一緒に楽しめたコンサートになりました。

20140618_神奈川県・古淵保育園01

20140618_神奈川県・古淵保育園02

20140618_神奈川県・古淵保育園03

20140618_神奈川県・古淵保育園04

20140618_神奈川県・古淵保育園05

20140618_神奈川県・古淵保育園06

おしゃべりもしっかり聴いてくれて、珍しい楽器には興味津々で、
アンコールで飛び跳ねてくれたりと、心から楽しんでもらえたことが
歌っているわたし達に伝わってきて、本当に幸せなひとときでした。

聴いてくださったみんなにとっても、
良い思い出になったのなら嬉しいです。

お招きくださった保護者会の皆様、先生方、
大変お世話になり本当にありがとうございました!
またお会いしたいですね(*´∀`*(*´ω`*)

・ ・ ・ ・ ・

入り口にあるメッセージボードには
野菜のイラストと「おいしくなーれ」の文字が。

05_おいしくなーれ

美味しくなった野菜を食べて、みんなげんきに大きくなってね。
好き嫌いばかりしていると、、、野菜オバケがやってきますよ~。
野菜オバケの大行進!

【ひとくちのキモダメシ】

ひとくちのキモダメシ(ケチャマヨ作品)

作詩・イラスト: サヤカ / 作曲・アレンジ: ナオヒロ
歌と演奏: 楽しく歌う♪ふうふ ケチャップマヨネーズ?


★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

探している友だちがいらっしゃればぜひご紹介してくださいね。

ファミリーコンサートならケチャマヨ