小学生と一緒にコンサート~新入生歓迎会@横浜市・富士見ヶ丘 子供会

2014年5月25日(日)
横浜市都筑区にあります富士見が丘自治会館で行われた
「富士見が丘 子供会 新入生歓迎会」でコンサートをさせて頂きました!

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会

(映画のコマ送りのような写真!たくさん撮ってくださってありがとうございます☆)

小学一年生と、他にもこの子ども会に初めて入ってくる子の歓迎会。
6年生のみんなが企画し、会を進行していました。(立派だなぁ~)

ケチャマヨのコンサートではありますが、みんなで作ったコンサート。
おなじみの歌は一緒に歌い、オリジナル曲はじっくり聴いてもらったり、
なぞなぞやリズムあそびなどもあり、とっても楽しく盛り上がりました。

そんなコンサートの一日を振り返ってみましょう♪

都筑区の富士山に登頂!?

ケチャマヨにとってはわりと近い場所、横浜市都筑区。
今日は「富士見が丘自治会館」でコンサートを行います。

01_横浜市都筑区の富士見が丘自治会館にやって来ました

自治会館の向かいにはいい感じの公園が見えます。

02_目の前の川和富士公園

公園を眺めながらケチャマヨは準備に余念がありません。
いやぁ、でも雨の予報が外れてよかった!

03_早速準備開始

6年生の子たちには早めに集まってもらって一緒にリハーサルです。
なんといっても「あの歌」を一緒に歌うんですからね、フフフ。

***

リハーサルを何度も行い、いい感じになってきました。

さあ、そろそろみんなが集まってきましたね。
今日のプログラム…コンサートの前にも盛りだくさんの歓迎会だっ☆

04_今日のプログラム

ケチャマヨはちょっとお邪魔なので、気になっていた公園に散歩です。
その名も「川和富士公園」です。富士?フジサン?

05_時間までちょっと、川和富士公園を散歩

おお!あれかぁ! あの富士なら休憩の合間にサクッと登れそう。

06_あれが川和富士公園だ!

それでもこの閑静な住宅街にあってはなかなかの高さですぞ!

07_結構高い

山頂はいい眺め!
川和東小学校と、遠く桜木町のランドマークタワーが見えます。

08_川和東小学校と横浜ランドマークタワー

グルグルと降りることも出来ます。・・・その壁を見逃すな!

09_グルグルと降りることも出来ます

カブトムシ発見!

10_川和富士の壁(カブトムシ)

これはアゲハチョウか。

11_川和富士の壁(アゲハチョウ)

トンボ。

12_川和富士の壁(トンボ)

カエル。

13_川和富士の壁(カエル)

ゴ、、、セミですね。

14_川和富士の壁(セミ)

モンシロチョウ。

15_川和富士の壁(モンシロチョウ)

ハチ、の集会。

16_川和富士の壁(ハチ)

カマキリ拳法をするカマキリ。

17_川和富士の壁(カマキリ)

富士以外もなかなか素敵な公園でした。

18_川和富士公園、とってもステキでした

いやぁ、ひととき、ゆっくり出来ました(*´∀`*)

自治会館に戻ったら、プログラム3番の「たのしいゲーム」もいよいよ佳境。
そろそろケチャマヨの出番ですね。おまかせあれ!

みんなと一緒に歌えたコンサート

みんなには珍しい楽器もたくさん。これはカズーです。

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_03

大きな動くイラストも楽しいね!

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_04

ちょっと「ドッキリ」する歌もあったり。

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_05

ちょっと「ほっこり」する歌もあったり。

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_06

ケチャマヨオリジナルの歌にも大きなイラストにも、じっくり集中できていたし、
歌詞の内容や曲の調子に合わせて、リズムに乗ったり詩を味わったりと、
さすが小学生といった色々な楽しみ方が出来ていたようでした。

そして今回のハイライト!あの歌を、みんなで歌いましょう☆

あの歌とは、、、「嵐」の、「ふるさと」の、「替え歌」です!

替え歌の歌詩は、富士見ヶ丘子ども会のみんな(数年前の6年生)が考えたもの。
ケチャマヨも事前に練習してきて、6年生に前に出てもらって一緒に歌いました。

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_07

さすが6年生!と思ってたら他のみんなも歌っている~!
さらには輪唱の声も聴こえてきて、ケチャマヨが感動してしまいました(*´ω`*)

そのコンサートの様子はダイジェスト動画でぜひご覧ください!

富士見が丘子供会コンサート

★他の動画はケチャマヨのYouTubeチャンネルでチェック!

すごく楽しいコンサートになりましたねぇ!

声を合わせて一緒に歌うことでみんなの結束力も高まったようで、
新一年生の子たちもすっかり子ども会に打ち解けていたようでした(*^_^*)

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_08

最後はみんなで記念撮影!

2014_0525_横浜市・富士見ヶ丘子ども会_09

帰り際には個人的なツーショットをたくさんの子どもにお願いされました。
こんなケチャマヨで良ければいくらでも写真とってください!(*´∀`*)

みんな素直で元気で明るくて、とっても良い子ども会でした。
こんなステキな機会をいただけて本当にうれしかったです。

ありがとうございました!
また会おうね♪

小学生向けのコンサートもおまかせください

1年生から6年生まで幅広く、小学生のレクリエーションでも大丈夫。
ケチャマヨのコンサートなら、みんなそれぞれ楽しめて、みんなで一緒に楽しめて、
みんなの仲が良くなることうけあい!みんなの思い出になる会を演出します!

★ 小学生レクにも最適な出張コンサート
★ 詳細&お問い合わせはこちらからどうぞ~。

http://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ