春の日に、保育園コンサート@海老名さくらい保育園(テレビ収録もあったよ!)

2014年3月12日(水)
神奈川県海老名市にあります「さくらい保育園」にて、
園内コンサートを行いましたよ~♪

2014_0312_海老名市・さくらい保育園00

園児だけでなく保護者会のママも赤ちゃんも参加できたこのイベント、
ケチャマヨにとってはホームグラウンドとも言える集まりなので、
リラックスして歌える…とおもいきや、ちょっと違いました。

なんとケチャマヨ初!
テレビ収録があったコンサートでした★

08_カメラ撮影されている~!

★その特集内容はこちらのブログで!

ドキドキ、でもでも、つとめて自然体で、
平常心で…やっぱりちょっとドキドキ(*´Д`)
どんな1日だったのか、振り返ってみましょう!

 

1日の始まりは…晴れ!

ケチャマヨは神奈川県在住。
今日はその神奈川県内の海老名市へ向かいます。

ず~っと寒かったけど、今日は陽の光につつまれて、
ちょっと春のごあいさつのような、そんな日です。
良いコンサートが出来そうな予感♪ ウキウキ(*´∀`*)

勝手知ったる電車に乗って海老名駅へ。
そして、さくらい保育園に到着!

01_海老名さくらい保育園

素敵な建物♡ (写真はタウンニュースより拝借)
なんでも神奈川建築コンクールで、
園舎が一般建築の部の優秀賞に選出されたそうな。

外見だけでなく、中も広々していて、特に吹き抜けのホールと
その上に張られたネットのアスレチックが…遊びたくなります!

02_吹き抜けのホールとロープのアスレチック

おっとあぶない!遊んではいけない!
ケチャマヨは準備を頑張らないと!!

手描きホワイトボードのお知らせもウレシイですね~♪(*´∀`*)

03_ホワイトボードにはケチャマヨのお知らせが!(tvk収録のことも)

・・・そうだ、取材も入るんだ!(*´Д`)

さっそく準備にとりかかります。
園の先生のご協力のおかげさまで、滞り無く準備が完了しました。

04_明るく広いホールで準備開始

 

tvkの方々も準備OKです。

05_tvkの方も準備OK

 

園児のみんなもぼちぼち着席できそうです。

06_園児のみんなも入ってきました

 

さあ!ケチャマヨの入場です☆ 階段から登場!

07_ケチャマヨの入場です

 

ケチャマヨの大きな絵があるコンサート

とっても明るい園のホールで、とってもいい天気だから、
みんなのニコニコ笑顔もよく見えます(*^_^*)

2014_0312_海老名市・さくらい保育園01

 

今日はケチャマヨの歌と絵で、心をいっぱいにしてくださいね♪

2014_0312_海老名市・さくらい保育園02

 

おなじみの歌には手拍子と歌声が自然に揃います。

2014_0312_海老名市・さくらい保育園03

 

先生にもご協力いただいて、振り付けのある歌もみんなで出来ました。

2014_0312_海老名市・さくらい保育園04

 

みんな歌や踊りが大好きなんですね~♪

2014_0312_海老名市・さくらい保育園05

 

ケチャマヨのオリジナルソングでも大盛り上がり!
先生方の心配をよそに、子どもたちは本当に勘が良くて、
初めて聴く歌も、抵抗なく楽しんでくれました。

2014_0312_海老名市・さくらい保育園06

 

小さな子どもたちには決して短くない40分のコンサートでしたが、
最後まで飽きずに、大きな絵と楽しい歌を一緒に楽しめたようでした(*´∀`*)

2014_0312_海老名市・さくらい保育園07

テレビカメラがじゃまになるくらい!(失礼…)
みんな絵と歌に集中してくれて、手拍子や掛け声も合わせてくれて、
先生方も父母会のママたちもニッコリほのぼのできたひとときでした。

もちろん子どもたちも笑顔で聴いてくれて(*^_^*)、
そのみんなの顔を見て歌えたケチャマヨはとってもシアワセでした。

この度はご依頼くださいましたさくらい保育園の先生方をはじめ、
テレビの取材を快く迎えてくださった父母会の皆さま、
そして思いっきり楽しんでくれた園児のみんなのお陰で、
とても楽しい、春のコンサートが出来ました。

09_ありがとうございました

みなさま本当にありがとうございました〜!
またお会いしましょうね♪

 

後日のテレビ放送をちょっとだけ紹介!

10_tvkで放送されました!

11_tvkで放送されました!

12_tvkで放送されました! 13_tvkで放送されました! 14_tvkで放送されました!

15_tvkで放送されました! 16_tvkで放送されました! 17_tvkで放送されました!

・・・いやぁ緊張しました!(*´Д`)´Д`)

テレビを見ていて顔がアツくなったり、手が冷たくなったり…
でも、とってもいい内容でウレシイ♪ ありがたいことですね~。
★詳しいレポートはこちらから!

テレビ神奈川の皆さま、本当にありがとうございました。

 

★ケチャマヨの大きな絵がある全国出張コンサート
https://kechamayo.jp/performance/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です