阿佐谷東保育園 父母会主催、秋祭り親子コンサート♪ @杉並区産業商工会館 講堂

2013年9月23日(月・祝)
杉並区立産業商工会館にて行われた阿佐ケ谷東保育園の父母会主催、
大きな絵があるファミリーコンサートを行いました!

阿佐谷東保育園秋祭り02

今回は2回に分けてのコンサート!
第一部は3~6歳がメインで、第二部は0~3歳がメインでした。
それぞれパパやママとのご観覧なので、
お子さまたちは安心して楽しんでいましたね。

阿佐谷東保育園秋祭り06

こういった親子コンサートはケチャマヨの得意とする所(*^^)v
なので心の余裕はちょっとはあるつもりでしたが、
午前中に2回公演なので時間的にはぎゅっと集中が必要でした!

そんな密度の濃いコンサート、
どんな様子かはぜひ続きをご覧ください。

秘密のヴェールに包まれた会場・・・

01_今日の会場はこちら

   ゴ ゴ  ・ ・ ・ ・ ・

まあそんなことはなく、普通の杉並区立産業商工会館でした。

02_杉並区立産業商工会館

実は、今日は準備時間が短めなんです!
会館のオープンとともにダッシュ!さっそく会場準備にとりかかります。

03_時間がないので急いで準備!

でもテキパキとしたパパとママのおかげで滞り無く準備が完了しました。
会館のアンプとマイクも使えて良かった~☆

そろそろ第一部のお客さんが入ってきましたよ!

04_お客さんが集まってきました!

ケチャマヨの大きな絵があるファミリーコンサート、始まります!

阿佐谷東保育園秋祭り01

大成功★のコンサート!

今回は保育園ではなく産業商工会館の講堂で、子どもたちにとって
お遊戯室にはない開放感もあり、パパとママがいる安心感もあり、
きっといつもより自由に、リラックスして楽しめたのだと思います。

阿佐谷東保育園秋祭り02

走り回ったり、ママのお膝の上に寝転んだり、
そんな自由なスタイルでもケチャマヨの歌に手拍子したり、
おなじみの歌には歌声を合わせたりと器用なものですね♪

阿佐谷東保育園秋祭り04

そして同じくらい、パパとママにも楽しんでいただけたようで、
ビデオ撮影をされていたママは、手拍子できなくて悔しかったそうです(*^^*)
(第二部ではカメラを置いて、手拍子して楽しんでおられましたね♪)

後日、ご感想のメールもいただきました~☆

本日は、楽しいコンサートを本当にありがとうございました!

子ども達も、とても楽しかったようで、一緒に歌った曲を口ずさんで帰っていました(笑)私も、生で聴く歌声やギターの音、とっても刺激的で心に残りました。お二人の声もとても素敵で、そしてオリジナルの歌もとても素敵でした。

また、機会がございましたらよろしくお願い致します。
ケチャップマヨネーズ?さんの、これからのご活躍を応援させて頂きます。
本当に、どうもありがとうございました。

・・・うれしい!

多少音がはずれても、ビジュアル的に派手じゃなくても、
本当に心をこめたメッセージを、生声生音で目の前で伝えることのチカラを
最近はとくに実感しています。伝わって良かった(*^^)v

こちらこそ、お問い合わせいただいてから本番まで、
色々とお気遣いくださいまして、また細かくお手配くださいまして、
安心して本番を迎えられ、歌うことができました。

本当に本当に、どうもありがとうございました!

阿佐谷東保育園秋祭り08

写真と動画で紹介!ファミリーコンサート

まずは第一部、3~6歳児がメインのコンサートです。
ダイジェストでどうぞ!

まずは秋らしく、「もみじ」でゆっくりとスタート

阿佐谷東保育園秋祭り05

次に「心のごはん」、

阿佐谷東保育園秋祭り06

「トライ! トライ!! トライ!!! 」と続きまして、

阿佐谷東保育園秋祭り12

どんぐりころころの3番4番つきを歌いましたよ!

阿佐谷東保育園秋祭り07

昔話のようなオリジナル曲、「パンダの詩」。

阿佐谷東保育園秋祭り09

みんなで歌った「夢をかなえてドラえもん」。

阿佐谷東保育園秋祭り10

動く絵が好評の「きみとチューインガム☆」

阿佐谷東保育園秋祭り11

最後はとなりのトトロから「さんぽ」を、
一緒に行進しながら歌いました。

本当に盛り上がって大成功のコンサートになりました!
子どもたちはコンサートが終わってからも色々話しかけてくれました。
ナオヒロはカズーで「ありがとうございました~」と言ってお別れしました。

さあ、まだ第二部がありますから~!
0~3歳児がメインのコンサートもダイジェストでどうぞ♪

まずアンパンマンのマーチで大盛り上がり!

心のごはん、トライ! トライ!! トライ!!! ではリズム対決をしましたよ。

阿佐谷東保育園秋祭り14

そしてやっぱり秋の歌「どんぐりころころ3番4番付き」を。

阿佐谷東保育園秋祭り13

上手いや下手はないんだね。「キモチのカタチ」です。

阿佐谷東保育園秋祭り03

最後はやっぱり大人気の「さんぽ」でコンサート終了です。

最後までありがとうございました!
またあおうね♡

阿佐谷東保育園秋祭り15

ご視聴くださいましてありがとうございました。

ケチャマヨの動画が更新されたら自動でチェック!
ぜひご登録ください♪

★ケチャマヨのYoutubeチャンネルはこちら!
http://www.youtube.com/user/kechamayo

コンサート後のランチは会館のめっちゃ近所

コンサート頑張った~!のあとはお腹がグ~(;´Д`)
そんなときは美味しいインドカレーが食べたくなります!(๑´ڡ`๑)

◆インド・ネパール料理【 KUMARI(クマリ)】南阿佐ケ谷店
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13085661/

05_杉並区産業商工会館ちかくのインド料理屋さん「クマリ」

カレーセットの大きなナンの下には・・・

06_カレーセット。ナンの下には・・・

タンドリーチキンが隠れていました♪

07_タンドリーチキンがあります

カレーもナンも美味しくて、お店もリラックスできて最高でした!
(お店には、さっきコンサートに来てくださったご家族に出会っちゃいました☆)

それにしても、コンサート後はついついカレーを食べたくなります。
スパイスなのか、ボリュームなのか、カラダが求めている感じです。
またきっと、近いうちにインドカレーを食べるでしょう!(予告)

心もからだも、満腹満足。
ごちそうさまでした~。


◆ ケチャマヨのfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kechamayo

◆大きな絵があるファミリーコンサート詳細&お問い合わせ
http://kechamayo.jp/performance/