運動会とうどんの国

2010.9.23が秋分の日だったことは良く知られているが、
その前後にナオヒロが「遅い夏休み」をとり、
実家の兵庫県に帰省していたことはあまり知られていない。

妹の娘・息子、すなわちナオヒロの姪っ子(2年生)と甥っ子(幼稚園)の
運動会が9/19(日)にあるとのことで、カメラマンを頼まれたのでした。

カメラマン・ナオヒロ

9/18(土)の夜行バスで出発し、19日に到着したらその足で
運動会の開催される半田小学校へと向かった。正直眠い。。。

でも、そんな眠気を吹き飛ばすくらい、抜けるような青空!
・・・は、続きをご覧ください!

こんな絶好の運動会日和でした!

01抜けるような青空、絶好の運動会日和!

02運動会の始まりです!

03幼稚園も頑張って行進!

プライバシーの関係で、余り鮮明な、顔アップの写真は掲載できないのですが、
これくらいだったら大丈夫かな?

2010_09_19半田うんどう会コラージュ800

自分も幼稚園・小学生の頃は、こんなに楽しい世界にいたのに、
なんでもっと楽しめなかったんだろう?・・・と思ってしまいました。

いいんだ、いまが最高に楽しいから!
そんなことを思った、ナオヒロの田舎でした。

ナオヒロの田舎を満喫

久しぶりの長期休みなのですが、特別なことはせず、
田舎生活を満喫しました。よかった。よかった。

・ ・ ・ ・ ・

あ、ただひとつ特別といえば、
兵庫県から瀬戸大橋を渡って隣の県、
うどんの国こと【香川県】 に行ってきました!

瀬戸大橋を渡る!

瀬戸内海は穏やかです。

橋を渡ったときはいい天気!でも予報では午後から雨らしい・・・

そんなことはお構いなし!
畑の真ん中にあるようなうどん屋さんに、
なんと3軒ハシゴしましたよ!

蒲生うどん (がもううどん)

蒲生うどん (がもううどん)

日の出製麺所(ひのでせいめんじょ)

日の出製麺所 (ひのでせいめんじょ)

山下うどん店 (やましたうどんてん)

山下うどん店 (やましたうどんてん)

全部美味しかった!「のどごし」という表現がピッタリの麺たち。
そして一口に讃岐うどんといっても一軒一軒ビミョウに違う!
3軒もハシゴしたのに、あと2軒は行けたくらい!

お土産にたくさん買ったので、今は少しづつ大事に食べています。
(通販もあるんだけどね~) http://www.hinode.net/

・ ・ ・ ・ ・

帰りは、予報通り大雨に・・・

でも、実家についたら虹が出ていました。ラッキー★

雨上がりには虹が。

じゅうぶん休養もしたし、
関東に戻ったらまた(ケチャマヨ活動を)がんばるぞ!

そう思いました。

・ ・ ・ ・ ・

使用カメラ:Canon EOS Kiss Digital N