ケチャマヨの土曜日。ピクニック日和♪

2007年10月6日、土曜日。晴れ!10月!ピクニック日和!
(長年の経験からちょっと暑いくらいだと予想しています)
というわけで土曜日のケチャマヨの予定ですが、
毎年恒例、秋のピクニックに出かけます♪
場所は「ここどこ?」と言っちゃうくらい日本じゃないみたいな空間、
ココドコ公園こと横浜山手の『根岸森林公園』です!
http://www.nyanko-web.com/walk/each/shinr.html
早起き出来ればお弁当作って、
赤いチェックのピクニックシート持って、
なくてはならないギターとタンバリン、鉛筆と創作ノート。
秋晴れの空の下、緑に囲まれた公園で作詩作曲をしながら
もちろん持ち歌も歌っちゃいます♪
2001年は「カラフルピクニック」「赤い靴はいてない女の子」
2002年は「思い出ひとしずく」「言うこと無しの小春日和」
2003年は「空でピクニック」
2004年は「季節はずれのバケーション(仮)」
2005年はなんだっけ? 2006年は・・・作ってない?!
いやいや、たくさんのピクニックソングを生み出してきた
ケチャマヨ秋の創作ピクニック大会も、最近ちょっとサボり気味だったかなぁ。
今年はいい作品が出来るといいなぁ・・・
でも、気負わず、ノープランで行きます! 楽しみ~♪
お近くの方はとてもおすすめ、ココドコ公園でのピクニック♪
よかったらご一緒しませんか?
guiter1.jpg
 * * * * * *
さて、秋の公園は涼しくなるのも早いもの。
ピクニック暦数年の経験からすると、
3時にはもう下山したほうがいいです。
(粘りすぎると風邪ひきます。)
そして夜は、向ヶ丘遊園方面へ・・・
今通っているボーカル教室の合同発表会!
・・・とは言ってもほとんど懇親会。
歌いたがりの猛者たちがカラオケを歌いまくり、
おいしい料理とフリードリンク!・・・とても楽しみ♪
でもそこはケチャマヨ、
ただカラオケを歌うわけには行きません!
もちろん弾き語っちゃいます♪
アコギとタンバリンで若い者も年配の方も
「こんなのアリ?!」と度肝を抜いてきますよ!
そしてケチャマヨの宣伝もしてきたいと思います!
楽しみだな~ また結果はここで報告します。