新曲《みんなの居場所 春らって》が完成!作詞・作曲・編曲を1か月で完了!ケチャマヨらしく楽しい歌に仕上がりました♬

いつもこども食堂でお世話になっている
障害児者一時預かり《春らって》さん(https://harulatte.my.canva.site/)の
イメージソングを制作させて頂きました💖

みんなの居場所 春らって [ Lyric video ]

 

いかがでしょうか?

この歌を聴けば、いつでも春気分♬
なんだかあったかい、なんだか楽しい、
うきうきドキドキ、出会いの予感が感じられるような…

単なる福祉施設ではない、こども食堂もあればカフェもある、
学生さんの持ち込み企画でなんでも出来ちゃうみんなの居場所、
そんな春らってさんのイメージにピッタリな歌になりました♬

 

***

5月1日に最初のお打ち合わせをして、事前にいただいたヒアリングシートを元に、実際にお会いしてさらに深堀りして、より気持ちに寄り添って、もう打ち合わせの場所で詩が完成しそうな勢いでした♬

下記はヒアリングシートにメモをしたもの。
すでに作詞が始まっている!

今回はメッセージソングではなくイメージソングの割合が多いと思いましたので、仮に完成させた詞をベースに、曲のノリに合わせて順番を変えたり韻を踏んだりして詞を再構築。
作詞と作曲、合わせて2週間ほどで完成!

歌詞の解説はお披露目会の時にも直接お話しさせて頂きましたが、「ぜひ文書でも欲しい!」とのご要望から下記のようにまとめました✨

そこからさらに2週間、編曲を集中して行い、ギターボーカルはもちろん、ドラムもベースもオルガンも
1音1音こだわって、バランスをとって、2週間で仕上げることが出来ました✨
お打ち合わせから1か月弱で歌が完成できました!

インスタで使いたいとのご要望もあったので、
トータルちょうど3分にしているのもポイントです⏰

やはり、よく知っている場所であり人々であり景色なので、
歌詞を書くときも曲を作るときも、その場所に集まるみんなが歌っているイメージを
かなりリアルに思い浮かべながら作ることができ、本当にこの居場所にぴったりな曲になりました♬

曲完成のお披露目会も実際にその場で弾き語りでやらせて頂き😆お
資料やデータでは伝わらない【熱】を直接お伝え出来たこともすごく良かったです♨️

これからどんどん、利用者さんにもスタッフさんにも地域の皆さんにも
親しんでもらえて、長く愛される歌になったなら嬉しいです💕
そしていつか、春らってでライブができる日を楽しみにしています❣️

本当に貴重な機会をくださりありがとうございました🙏✨

 

歌の制作はおまかせください!

印象が深まる、思い出に残る、みんなの心がひとつになる!
あたたかい手作りの歌を作ってみませんか?

園歌・校歌・社歌・テーマソングなどなど、
いろいろなシーンにピッタリの楽しい歌を、
ケチャマヨが心を込めて手作りします。

詳細お問い合わせは下記バナーからご覧ください♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です